しずく

わかめの炊き込みご飯

日記

お塩加減に失敗して、しょっぱい(´・ω・`)

今度は少なめに(--)(__)
捨てるのはもったいないから、卵入れて
チャーハン?無理がある?どうかな?

うん・・・無理みたい、貴重なお米捨てるのは
もったいないことだけど、朝食べたらすごくしょっぱくて
あとでのどが渇きまくり、ごめんなさいして捨てようかな

まだお料理初心者だから、仕方ないよね(--)(__)
次は美味しく作れますように(゚゚)(。。)ペコッ
すこしづつ練習して慣れるようになりたいです(--)(__)

  • しずく

    しずく

    2024/01/19 15:14:02

    しょっぱすぎて無理でした
    わかめの塩抜き知らなくて・・・
    次は美味しく出来るとイイです(^^)/

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/19 14:40:37

    もったいないね(´-ω-`)
    雑炊やお茶漬けにして薄めて食べる
    方法もあるけど具材が合うかどうかだけど
    誰でも失敗しながら覚えていくんだから
    頑張ってまたチャレンジしてね