くらげ

アバター可愛い

日記

可愛い服多い〜楽しい〜

  • 空

    2024/02/02 19:26:33

    どーも
    そういえば、今はスマホ通訳とかあるからいいね、それならなんとかなるかも?
    自分は昔だったのでハイテクなくて、トホホでしたw
    特にジャングルでトラックヒッチハイクして行った時は、現地で少し言葉を覚えても、方言があるから通じないとかww トラックも1週間通らないとかあって、2週間の日程で戻る予定が、1か月以上脱出に時間がかかったりしましたよ 
    まあ、今も辺境土地では電気も1日4時間位しか使えず、スマホも活躍しなそうだ。 笑

    それにしてもデザインいいね!
    自分はたまにですけど、ポストカード位作るときがありますよ
    これは、2023年のですけど良かったらみてね
     ↓
    https://d.kuku.lu/3s4acnrjm
    2023年1月元旦=20231のカード番号

  • 空

    2024/02/01 01:33:03

    どーも
    確かにね、言語の不安あるよね
    自分など初海外へ無謀にも一人出て行ったので 空港降りていきなり困ったわ 笑

    芸術系の学校とは夢もあるね
    特に気に入っているのは何系? 演劇や歌とか?

  • 空

    2024/01/31 16:33:44

    どーも
    すごいね、フランスに行くためにフランス語を勉強とは!
    自分など全く語学できないで出国して困りに困った 笑

    エンターテインメント系になれるといいね
    今はそれ系の学校とか何か行っている?

  • 空

    2024/01/29 23:31:18

    どーも
    夢を追ってる学生! 良いじゃないですか!
    昔々ですが自分も夢を追いかけていましたよ。 海外一人で都会はもちろん、ジャングルをトラックの荷台に乗って行ったり、農家に居候していたり
    世界一周のつもりで行ったけど、結局アジア撃沈 笑
    でも、一般的な人では行けない世界を経験出来たのは楽しかったかなっと
    他にも色々
    人生一度っきり、夢を実現しようとするのって良い事だと思います
    くらげさんの夢ってどんなことだろう?

  • 空

    2024/01/26 21:34:51

    どーも
    いいですねぇ~高校の時のメンバー、今も続くことって
    自分は大昔ですけど、社会人になってからは友達と呼べる人は出来なかったですね、仕事上の人間関係
    友達と呼べるのは、高校など10代までの人ですね
    くらげさんの友達は、一生のお宝と言えるだろうね
    くらげさんって、社会人?それとも学生さんなの?
    プロフの執筆、お絵描き、歌、演劇…夢を追っている人なのかなとか思ったりもした

  • 空

    2024/01/26 13:40:14

    どーも

    おぉー高校でやっていて、今も続いているとはいいね!
    高校の時のメンバーでやっているのかな? それとも大学とか進学してサークルなどでやっているのかな?
    自分は単独行動派なので、みんなで目的を達成するってなく羨ましく思うな

  • 空

    2024/01/26 01:19:39

    どーも
    おぉーえびさん飼育考えたことがあるとは!
    淡水系のエビで可愛いのはビーシュリンプで自分が飼っていた時は10匹買って飼育してたら、子供をバンバン生んで感動ー 100匹位に増えたかなぁ、夏場の高温でダメになるけど。。。
    温度に強いのは地味だけどヤマトヌマエビとか強いよ
     ↓
    https://makeshop-multi-images.akamaized.net/aquarise/itemimages/000000034678_EGPdMRt.jpg
    エビの泳ぐ姿は、面白いよ ^^

    そういえばプロフに演劇ってあるけど、学校のサークルとかでしているのかな?

  • 空

    2024/01/22 21:57:39

    どーも
    海水系の生き物は維持費がハンパないですよねー自分も同じで挫折でした
    そんなのもあり、淡水系で、魚ももちろんですが、水草いっぱいうえてアクアガーデニングにもハマりましたよ
    水槽の中は、水草とエビさん。 エビの泳ぐ姿がかわいかったです
    こんな感じとか
     ↓
    https://aqua-wasabi.com/na/na_works/works_na/na_006/img/l_001_01@2x.jpg

    エビ
     ↓
    https://tshop.r10s.jp/fish-neos/cabinet/v1/a15-1000v1_1.jpg?fitin=720%3A720

  • 空

    2024/01/21 13:16:39

    どーも、コメントありがとです
    昔熱帯魚にハマっていて、いつかクラゲの飼育したいと思ってました
    あの、神秘的な姿を部屋で見れるって良くないですか?
    でも、海水魚も美しすぎるが、難しいのもあり挫折しました

    海で美しいと驚いたのが、大昔海外放浪していた頃にみた海
    真っ暗な海面を覆いつくすような、蛍のように光る点の数、見たことが無い光景で驚きました
    海蛍と名付けましたw

    そういえば、くらげさんは学生さん(小中高大)? それとも社会人ですか?

  • 空

    2024/01/19 23:54:10

    始めまして、日記広場でお見掛け訪問しました入会おめでとうです
    日記読ませてもらいました、クラゲって神秘的ですよねぇ自分も好きなんです
    自分はプロフに書いているような者ですけど、
    良かったら、私の部屋の日記「絡み・伝言板」にコメント頂ければうれしいです
    楽しいニコットライフを