こころ

こころ

こころの日記

1/20 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ヒツジ学園 5


ニコット山 & ヒツジ学園
4択 ソニー

キラキラ 10個でした♬
足したら二桁なった〜(*^◯^*)

4択は 好きな家電メーカーは?
ソニー の他は 富士通、パナソニック、シャープ


昨日も暖かだったね
いつもの うどん屋さんにお昼食べに行ったら
採れたての大根を頂いだきました♪
夕食の時 大根サラダにしたよ
瑞々しくて とても美味しかったよ〜〜

大根 まだいっぱい残ってるので 次は何作ろうかな(*・ω・)ノ

明日は一日傘マークだけど今日は雨降るのかな
楽しい週末でありますように〜♪

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/01/21 00:24:14

    雨なので今日はまったり過ごします(*^^*)ご馳走様

  • 彩乃

    彩乃

    2024/01/21 00:22:31

    こころさん、こんばんにゃん♪
    この時期にシンクにカメムシが居たら、一瞬固まりますよね(๑´ლ`๑)
    熱湯の刑に処したみたいですが、カメムシ最後の抵抗をし、旅立ちましたか?
    暖かくなったけど、まだまだ冬だし越冬しようと玄関の隙間などに隠れてて
    家主が開けた瞬間に入り込むんですよね( •᷄ὤ•᷅)むー
    昨日は冷たい雨で、底冷えする様な寒さでしたね^^;家の猫も寒いからコタツに隠れて
    出て来ませんよ((ΦωΦ))
    暦も大寒でしたもんね⛄暖かくして、良い週末をお過ごし下さいね(^-^)

  • mari

    mari

    2024/01/20 23:47:55

    こんばんは ♪
    訪問ありがとうございます ♪
    今日はあいにくに雨で寒い1日でしたね (^^♪
    お返しにポチリ o(^▽^)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/20 23:41:41

    こんばんは
    朝から曇天で予報通り寒いです
    眼科行こうと思ってたけどやめたw
    楽しい週末を過ごしてね~ 

    明日は雨予報ですが 気温が12度ありそう 冷たい雨じゃないのかな
    数日は暖かそうですが そのあとまた寒気がきそう
    気温差が大きくて 体調不良の方が増えてます
    健康には 十分ご注意くださいね (#^.^#)

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/01/20 23:01:48

    こころちゃん、こんばんは~
    ルーニーは膀胱炎。
    きのうも注射に行きました。
    先生に治療してもらって治そうね~

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/01/20 22:21:05

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 千葉 健

    千葉 健

    2024/01/20 22:14:22

    こんばんは。なかなか来られなくてすみません。
    遅くなりましたが、ニコみせイベ今日から参加しました。宜しくお願いします。
    4皿ごちそうさまでした。

  • 櫻麒

    櫻麒

    2024/01/20 22:06:54

    富士通・・・って家電やっとんのか

    食い逃げ中===333ハハハハハ
    さらば

  • あるふぃ

    あるふぃ

    2024/01/20 21:46:29

    こんばんは♪

    先ほど飲み会から帰ってきましたが、外は冷たい雨で寒かったです_:(´ཀ`」 ∠):
    今からキラキラ集めに行ってきます☆

  • 月架

    月架

    2024/01/20 21:42:12

    こんばんは。

    今日は大寒です。

    土日の雪だるまマークが傘マークに変わって良かったですね。
    気温が下がったら雪になる可能性もありますので油断はできないですね。

    うどん屋さんで採れたて大根をいただけて良かったですね。

    素敵な1日になりますように。

  • *sora*

    *sora*

    2024/01/20 21:28:50

    こんばんは~*´˘`*

    今日は大寒どうりの真冬日でした^^;
    晴れたり曇ったりだけど風がないと真冬日でも寒さ少しマシになります^^
    こころさん地方は明日一日( ⊃・ω・)⊃☂なのね^^;
    明日も真冬日で夕方から雪マークが><
    もう雪はいらないです~(;^_^A
    積もらないといいな~

    冷たい雨にならないといいね^^
    楽しい週末を過ごしてね~(o^―^o)

  • いるか

    いるか

    2024/01/20 21:07:55

    こんばんは~ 今日は結局雨になりましたね。
    雪にならなくてよかったけど出かけるのが面倒になりましたw
    大寒ってほどは寒さを感じないけど、このまま雨が降り続いたら
    夜中に霙くらいにはなるかもね

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/01/20 21:00:05

    こんばんは~
    本日のランチは昨夜行ったKFC前にあるスパイスカレー屋へ行きました。
    美味しかった♪

    こころさんも大根9本いただいたのですかっ!?

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/01/20 20:58:20

    こんばんは~ 
     
    案の定冷え込みましたね。
    これを見越して、今日は早朝から寒さに身体を慣らしてました。
    それでも寒いことには変わりないですが。
    明日はまた暖かくなる予報。
    こうも毎日のように暖かくなったり冷え込んだりを繰り返されると
    自律神経への負荷が大きくなって体調を崩す原因となります。
    十二分に気をつけてくださいね。
     
    今日は、特養に入っている母と無事面会を済ませてきました。
    入浴の日だったそうで、車椅子の母が湯冷めしないようにと毛布や
    ブランケットを職員が掛けてくれたんですが… 
    暖かい毛布とブランケットに包まれて眠気を誘われたのでしょう。
    面会の途中で母は寝てしまいました。
    車椅子のまま寝かせているのは可哀相なので、職員に言って面会を
    切り上げました。
    まぁ、こんなこともあります。
     

  • さとみ

    さとみ

    2024/01/20 20:43:29

    こんばんは^^曇った寒い1日でした。
    楽しい週末をお過ごし下さいね( ^^) _U~~

  • イヅル

    イヅル

    2024/01/20 20:28:25

    こんばんは!4皿ごちそうさまでした♪昨日待合室でごほごほしてる人の風邪がうつったかもしれないです
    腰は人を支えて一時的に腰痛になってたみたいでかなりよくなりました^^

  • 亜子

    亜子

    2024/01/20 19:43:05

    こんばんわ~^^お天気下り坂なので暖かくして過ごしてね。
    今週も仲良くしてくれてありがとう。(_ _*)
    こころちゃん、早速お洋服使わせて貰いました。嬉しかったです。(´ー`*)ウンウン
    今日もコーデ背景エアーステキ可愛いですよ。♡

  • ねこ

    ねこ

    2024/01/20 19:36:29

    |艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪ 

    良い週末を~(^o^)ノシ

  • あずき

    あずき

    2024/01/20 19:28:40

    こんばんは~^^
    採れたての大根よかったですね(^^♪
    次のメニューはなんですか?^^
    私は最近はおでんかお味噌汁の具にしてます(^^♪
    大根おろしやなますも好きなんですけど
    寒い時期は暖かい方が魅力的で(^^ゞ

    今日はお天気&寒さはどうでしたか?
    こちらはお天気はイマイチですけどその割に寒さはそこまでじゃないです^^

    座ってるポーズのこのお洋服着て猫ちゃん背負ってると
    まるで大きなぬいぐるみにお座りしてるみたいでいいですね(^^♪
    髪飾りもお似合いで可愛い~(#^.^#)♬

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2024/01/20 19:23:25

    こんばんわ。本日☆HAPPYサタデー巡回訪問です。水やり&ス・テ・キお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい。☕

  • るんるん

    るんるん

    2024/01/20 19:16:28

    こんばんは 今日は鬱陶しく 小雨が降ったり止んだり テレビが友達 月着陸 なんとか成功で良かったね

  • himawari

    himawari

    2024/01/20 19:03:21

    こころさん間違えちゃいました(o*。_。)oペコッ
    カニ缶でも美味しいと思いますが、帆立の貝柱缶でした。
    貝柱のエキスが入って、とても美味です^^

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/01/20 18:27:03

    こんばんは。
    4皿ご馳走様でした。
    寒いですね~
    今日は雪降ると期待してたんですが残念です。。
    暖かくして良い週末をお過ごしくださいね♬

    悪天候以外は、毎日ウォーキングしてるんですね~
    それに30~40分! それは長くて凄い~~^^;
    無理のないよう頑張って下さいね(^-^)

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/20 17:39:32

    は〜い。
    切って合えるだけなので
    すぐ作れるわりに美味しいです^^。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/20 17:27:39

    こんばんは。

    今日は穏やかな天気の1日でした。
    採れたての大根美味しそうですね。
    我が家は明日、大根とシイタケと、ひき肉の炒め煮の予定です。

    一昨年腰を痛めてからすっかり体が硬くなって、
    歩くと先ず足首や足の裏が痛くなって腰も痛くなるの。
    だからラジオ体操で体を慣らすと良いかな~と
    ニコ友さんから第二もやると良いよと聞いたので、
    YouTube探してやってみようと思います。

    明日も元気で過ごしましょうね。

  • のあ

    のあ

    2024/01/20 16:41:58

    こんにちは(*^^)v 
    今日は雨。
    部屋でラーメン食べてますw

    4皿ごちそうさまです~(*^^*)

  • 光太郎

    光太郎

    2024/01/20 16:39:51

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • 美鞠

    美鞠

    2024/01/20 16:33:20

    こんにちは♬今日は大寒。
    1年中で最も寒い頃だそうです。朝からず~っと雨;

    大根の皮を向いて食べる大きさに切ってからジプロックに入れ冷凍すると、
    繊維が壊れて味がしみやすくなります^^
    時短になるしとっても美味しいですよ♬

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/01/20 15:55:15

    こんにちは。
    朝から雨で、すごく寒い土曜日です。
    よい週末をお過ごしください。

  • himawari

    himawari

    2024/01/20 14:14:30

    こんにちは(^^)/
    とうとう☂が降り出したね^^
    今夜、雪に変わらるかなー?
    冷えるので気を付けてね。
    大根サラダ美味しいよね…
    カニ缶とブロッコリースプラウトやカイワレ大根入れてサラダにします。
    後は…紅玉と豚ブロック肉と一緒に煮たりもします。

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/01/20 13:48:35

    こころさん、こんにちは、冷たい雨ですね よい週末を

  • きぃ

    きぃ

    2024/01/20 12:20:13

    こんにちは!

    霧雨が降って来ましたよ~
    外は寒そうですが、家の中は炬燵だけで充分ですw

    採れたての大根はさぞみずみずしかったでしょうね(´艸`*)
    堪能できそうですね♪

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2024/01/20 11:12:30

    こんにちは♪頂いた大根おいしくてよかったですね^^
    雨降りの土曜日です☂今日は大寒★
    たまごを食べると縁起がいいらしい♪
    よい週末をね♫♬

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/01/20 10:33:55

    おはようございます。
    うどん屋さんで大根ですか!
    良かったですね♪
    大根は
    いろんな調理に使えるので
    嬉しいですね♪

    店イベの連打は
    何度もやってコツを掴めているので
    今日も時短で4皿戴いています。

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/20 10:31:31

    大根サラダ、私は
    大根、きゅうり、紫玉葱をせん切りして ツナとマヨネーズで和えたもの よく作ります。
    すぐ出来るし、さっぱりで 食が進む?

  • くるみ

    くるみ

    2024/01/20 09:37:27

    今日と明日は雨の予報ですが雪が少し降るかもです(^^;
    午後の雨予報がもう、降り始めました(>_<)水仙が公園に咲き始めたので行きたかったのですが・・残念!
    水仙は諦めて、ホットケーキでも焼きます^^「花より団子」です。

  • momokazu

    momokazu

    2024/01/20 09:37:02

     おはようございます♥
    4皿(´~`)モグモグ!! ごちそうさまでした^^

     Chromeで、インしても入れました!!
    直ったみたい^^ 良かった^^

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/01/20 09:23:34

    今週は穏やかな天気が続いて過ごしやすかったです
    予報では関東地方で雪が降るとか・・
    週末暖かくして過ごしてくださいね(*^▽^*)

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/01/20 09:23:32

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    良い週末を過ごしてね、
    ステキとお水のお届けよ四皿ごち(^^)/

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/01/20 09:01:25

    4択好き嫌いのメーカーは無いけど…値段の安いもの買いの選び基準なので(;^_^A
    大根おろしも毎日の様に食べると免疫力上がります。(o^―^o)ニコ
    初めだけ 身体の悪いもののお腹下りが起きるが、治っていくので心配無用です。( ^^) _旦~~

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/20 08:30:26

    おはようございます^^
    大根は毎日食べても飽きないね。おでんには欠かせないです^^
    雨降りで肌寒いよ。
    暖かくして良い週末を過ごしてね^^♬

  • aoi

    aoi

    2024/01/20 08:03:58

    おはようございます♬
    大根サラダ美味しいですよね^^
    私も時々作ります
    大根をくれるうどん屋さん とっても優しいですね
    今日のコーデはお洋服がとっても華やかで
    ねこちゃんとおばけちゃんもいて 可愛いです^^
    寒いので暖かくして風邪などに気をつけてお過ごし下さいね
    いつもありがとうございます^^

  • ミルク

    ミルク

    2024/01/20 07:29:16

    おはよう(*^。^*)

    こちらは真夜中から雨が降っていますよヾ(≧▽≦)ノ
    今日は一日雨らしいけどね
    昨日の夜にお洗濯して部屋干ししてます(笑)
    明日は少し天気回復するとか言ってるわ

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~(^▽^)/

  • dolphin

    dolphin

    2024/01/20 06:33:54

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    大根料理は何が美味しいだろうね。
    今だったら、おでんかなw

    たまに雨も降らなきゃだけど、1日雨ってなんか嫌だな。

  • まみい

    まみい

    2024/01/20 06:06:43

    おはようございます(*^▽^*)友達申請ありがとうございます(≧▽≦)すごくうれしかったです✨
    プレゼントもありがとうございます(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧うれしすぎたので早速着用してみました(^^♪

    今日は土曜日です✨塾ですごく忙しいけれど、午後や日曜日に楽しみなことがあるので頑張ります✨
    今日も素敵な日になりますように✨

  • マモ

    マモ

    2024/01/20 05:30:20

    おはよう☁️
    HITACHIはないのね?寂しいけど…。
    では、タウンへ=3=3=3
    Thanks

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/01/20 04:25:54

    こころさん、おはようございます。

    こころさんも、集中しちゃう派って気がするので、
    意識的に、休憩をとって深呼吸したり、胸を開く運動をした方がいいかも。

    今日は、晴れるので、スーパーに9時に行って半額ステーキを狙おうと思ったけど
    冷蔵庫を開けたら、夫が木曜市で買ったお肉があったので、作戦変更です。
    夫には好きな時間に散歩に行ってもらって、その間に200皿補充ログインしないとね。

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/20 03:30:44

    こんばんは✨スキー場制覇終了しテルメゆっくり〜マッサージ夕寝荷造り〜夕食★明日ハイジ村〜湯治♥

  • jun

    jun

    2024/01/20 02:01:25

    ありがとうございます。骨折の痛みが取れただけでもよかったです。

    それと、高齢ですが、リハビリで、車椅子に乗れるようになって、よかったです。

    今お世話になってるグループホームのほうが、「とにかく車椅子の状態になったら、もう一度帰ってきてもらってお世話させてもらいます」って言ってくれたので、病院側も、こちらも大助かりです。

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/20 01:16:34

    あ〜あと
    大根は適当サイズにカット後ミキサーでドロドロ状態に。

    ↑鬼おろしをミキサーにプラスだと空回りせず作れます
    それを土鍋に入れ生海苔をプラス♪

    ここでようやく点火(笑
    フグだし塩で味を調えキノコ類投入。
    鍋蓋を閉じグツグツまで待機。
    豚小間肉を適当に丸めておいて・・・

    ↑挽肉より扱いが楽

    湯気立つお鍋へ全てポイポイッ。

    いい香りがしてきたら完成。

    大根おろしを作る手間を省くためのミキサーでしたw

    これだと汁が余っても大丈夫♪
    実家では翌日雑煮を作って汁も残らず胃袋へ~

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/20 00:47:20

    採りたて鮮度ありそ~な大根だね♥✨
    風呂吹き大根やおでん、鍋物や味噌汁、大根葉は炊きたてご飯に混ぜ混ぜとか、大根細切り素上げは酒妻かなぁ〜降ろしにしたら色々使えるよね、そば、から揚げ物ソース系などなど
    良かったね(●´ω`●)

    うどん屋さんでは、何をいつも食べるの?

    みぞれ?ぐらいかな〜
    夕方〜降るかも
    高尾アタリからは雪だろーな〜
    外出夕方以降はしないで、ゆっくりゆったりやりましょ♥