小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

キラキラ 1.20

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/20
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ニコット山 6

今夜は9個(^ω^)


4択・・・ソニー




歩数・8118歩

野菜が幾分安くなりました。
特にトマトが以前と比べると値下がりしてる。
ミニトマト・アイコ・フルーツトマト等が好きです。
桃太郎など大きなトマトは買わなくなった。
小さい方が割高でも甘くて食べやすいから。
今日はスーパーで大根が安かったの。1本・・・98円。
太くて大きく,みずみずしい♪
1本買っても二人で食べきれないな、どうしようか。
二分の一の大きさもあるけど割高、98円は魅力的ですわ。
1本買いでーす。
帰ってから直ぐに調理したよん。
「おでん」1本の大根使い切りました。
そしてパパさんと完食だ~い。(^^)v
あんな大きな大根、全部食べるとは。
柔らかく煮込んだ私の腕ですわよ~♪

  • 小梅

    小梅

    2024/01/20 23:47:07

    ニンニク好きなんですかぁ♪精力つけるのかしら♥
    黒ニンニクを買ってチビチビ食べてまーす。
    一時期より値下がりしましたよね。
    安くなってくれると有難いですね。(^^)

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2024/01/20 23:13:12

    たまごも値下がりしてますね。
    温かくて、作物がよく育つのが原因かな?
    有難いことですw
    ニンニクも安くなって、好きなのでうれしいなぁ。^^
    柔らかく煮込んだ大根、おいしいですよね。
    いっぱい食べても太らないし。
    トマト、明日買ってきます。^^

    おやすみなさい♪

  • 小梅

    小梅

    2024/01/20 19:11:23

    独りだと1本は食べきれませんねぇ。(^^)
    大根サラダもいいよ、スライサーでチャチヤッっと簡単ん、ドレッシングかけて食べるニャ。
    干からびる前に食べるのよう。

  • KYO

    KYO

    2024/01/20 18:57:57

    大根安くなりましたね。
    あとはネギも安くなりましたが、玉ねぎが相変わらず高いのが困りもの。
    なんだかホウレン草も高くなっているような?

    大根はおでん種として最強ですよね~
    しかし、お二人とはいえ大根一本を一気に食べきられるとは。
    きっととても美味しくできたんでしょうね^^
    私はまだ冷蔵庫に一本丸々残っています^^;

  • 小梅

    小梅

    2024/01/20 18:44:30

    いやぁ、ただの大飯ぐらいなだけだよう。
    料理は苦手ですう。
    一時間くらい煮込みました♪

  • mari-na

    mari-na

    2024/01/20 06:37:31

    おはようございます。
    う~ん腕ですね。間違いなく。