ミルク

キラ☆キラだよ~

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ヒツジ学園 5

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


今日のキラ☆キラ  9個
案外少ないかも~

昨日は晴れるって言ってたけど
何か曇った感じだったわ~
まだ雨降らなかったから良かったけどね

昨日は自転車で20分かかる
週一回行く駒川商店街というとこに行ってきたわ~
意外にここは大阪では有名なんだよね(笑)
若い頃から通ってたけど店も変わってたり
閉店してる店も多いけどね
端から端まで歩いて物色してたら1時間は過ぎちゃうよ
野菜屋さんが何軒も有ってその中からお安いお店で買うよ(笑)
毎回の様に袋いっぱいになってまだそこからスーパー行ってるから
何処迄行くんや~ご苦労さんやなって嫌味言われる
動けるうちに動きたいって思うからさ
でも自分でも良く動くな~って思うけど(;^_^A

今日は雨降ってるし鬱陶しいなぁ~
今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~(^▽^)/



  • 結

    2024/01/21 21:55:29

    こんばんは、昨年から目白押しの物価高、お野菜が安かったり、食品がお安かったりすると

    梯子しますよね^^;私もSPも行きますが、近くの八百屋さんで

    お野菜が安かったりすると、そこで買ったりもしますよ^^;

    特に卵は近くのSPがあまり安くないから、それもほかで買ったりしますよ^^

    動き回れるのはそれだけ元気な証だもの^^無理のない範囲でね~~~

    今日もお疲れ様~~~こちらこそよろしくね~~~

    おにぎりせっと4食完食だよ~~~ご馳走様(^-^*)

    ステプセットです~~~

  • jun

    jun

    2024/01/21 02:07:36

    今晩は!夕食食べてから寝てしまってたようです。

    おばあさん亡くなってから、子供たちのところに行かないで一人で頑張ってたお父さんでしたが、老人ホームには行かないし(自分でそんな年でないと思ってるし)困ってやっと引き取ってもらったグループホームだったので、怪我後も引き取ってもらえて喜んでます。まあ、ホームの方も、引き取っていながら怪我させたという後ろめたさもあってか、「車椅子の状態になってしたら、もう一度引取りますし、寝た切りでも何とか引き取ってくれるところを探す」といってくれてましたので、よかったです。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/20 19:50:59

    こちらへ 失礼いたします 
    一緒に買い物なんて 失礼なことを言ってしまって ごめんなさいね
     
    昨年の5月から 生活が変わってしまいましたね
    首の術後 脳への出血がもっと早くわかっていたら って 
    思わずにはいられませんね (;^ω^)
    歩くことが自由にならないご主人様も はがゆいでしょうが
    支えるミルクさんも 大変でしょう ご無理のないようにね^^

    うちも主人がガンになって 5年ほど寝たきり生活後
    亡くなって10年になりますが 看護って 思うより大変です 
    同居の娘が手伝ってくれて ずいぶん助かったものです 
    ミルクさんも お願いできる手があったら 助けてもらってね 
    ご主人様 お大事にね ^^

  • バド

    バド

    2024/01/20 19:40:17

    こんばんは~┌(;・_・)┘ 4皿ごちそうさまでした♪ 

    キラキラは 8個でした^^;

  • gen_rin

    gen_rin

    2024/01/20 15:09:13

    こんにちは!雨の土曜日をお疲れ様です。
    キラキラですが9個GETをおめでとうございます。
     そうですか、昨日は雨が降りませんでしたか。
    なるほど~週一回に駒川商店街という所に行かれるのですね。
    そうですね、確かに時代と共にお店や周囲も変わりますね。
    そうですか、1時間は過ぎちゃうということは広いですね。
    なるほど~、野菜屋さんが何軒もありますのは便利ですね。
    重たいものを持ちながら自転車でとは恐れ入ります。
    そうですね、雨が降り冷え込みますね。
    はい、気候も変わる可能性がありますので、
    暖かくして注意をしていい日にしてまいりましょうね。

  • しろ

    しろ

    2024/01/20 10:38:22

    おはようございます
    今日は雨降りですね。
    寒い日で暖かくしてゆっくりお過ごしください。

  • カカオ

    カカオ

    2024/01/20 10:07:45

    毎日活動的でいいですね!
    羨ましいです~♬

  • こころ

    こころ

    2024/01/20 10:06:11

    ミルクちゃん おはよう^^

    昨日はお買い物お疲れさまでした(*・ω・)ノ
    ミルクちゃんはマメなんだね
    疲れすぎないようにね

    商店街って今 閉店してるお店多くなったよね
    こころは下町生まれなので商店街 大好きで
    お店の人と話してお買い物するの大好きなんだよ〜
    スーパーは便利だけど商店街の良さもあるよね

    こちらはミルクちゃんところとお天気一日遅れかな
    今日は午後から雨で明日も雨だって
    雪にならないと良いんだけどなあ〜

  • 徳一休

    徳一休

    2024/01/20 09:03:56

    おはようさん・・
    今朝は差からしとしとと雨ですよ。この雨明日まで
    降るらしいですよ、ミルクちゃん、雨と同じように
    しっとり濡れたいね、頑張ろうかぁww
    民のは意味不明なコメもいいねww

  • コチャ

    コチャ

    2024/01/20 08:40:31

    おはようございます。駒川商店街、懐かしいです。
    もう一度行ってみたいところが多いです。

    今日も良い一日をお過ごしください(*^^)v

  • むたさん

    むたさん

    2024/01/20 07:24:43

    おし!