よん

スイトピー

日記

スイトピーの日

岡山県 倉敷 船穂に生産者がおられます。
毎年 母の誕生日、父の命日にあわせて船穂で摘みたてをかって
送っていました。
スイトピー すきなんです。

  • よん

    よん

    2024/01/20 17:30:09

    そうなんです。
    今まで阪神間に住んでいて色々なものが集まってきていたので
    感じませんでした。
    JAを通してとか魚も肉も市場を介して見た目のいいものがありました
    でも 生産者あってなんです。
    あいか28号 農協とおせば(大きさ。糖度。見た目)紅マドンナで値段が跳ね上がる
    JAのお店や道の駅 生産者が直に出されているとこから購入するようにしています。
    生産者さん万歳です

  • domi

    domi

    2024/01/20 16:00:16

    某歌手の歌じゃありませんが
    赤いスイトピーほんとにきれいで大好きです。
    中国地方ってお花、野菜、果物の生産者が多いですね
    こちらに移ってきてすごくいいなと思いました。

  • よん

    よん

    2024/01/20 14:14:49

    3月8日 国際婦人デーです。

  • よん

    よん

    2024/01/20 14:12:03

    ミモザ あの黄色くてかわいい花は私もだいすきです。
    ミモザの花のフェアというかイベントをしていました。

  • 四季

    四季

    2024/01/20 14:08:28

    マメ科の花って華やかですよね。蝶々みたいで可愛らしい。私もスイートピーは好きです。
    ミモザもアカシアもマメ科だなんて、知った時はビックリでした。