枯葉

ゴジラ-1.0

日記

モノクロ版だと思ったらカラー版の方でした。

迫力が凄かったです。前評判通りでした。
神木隆之介が鬼気迫る素晴らしい演技でした。
全身から死の覚悟が漂う、本当に役者です。
戦後のアナザーストリーかと錯覚するように戦後の荒廃した
様子が正確に再現されていて、細部に気を配っていて
よくできています。
ゴジラの怖い事。
緩さがゼロ。
ドンッドンッドンッと青く光る背びれが立ち上がると
どぉぉぉぉんと青光りする凄まじい戦慄するような光線と
ツァリィボンバーのような爆音、最近のちゅどーーんと
いうような軽い爆発ではなく
どぉぉぉぉぉごぉぉぉぉぉぐぉぉぉぉぉぉぉという
旧ソ連のツァリーボンバーの爆発で、あまりの火力に
肝をつぶしました。
背中に汗。手に力が入ります。

ゴジラの光線発射シーンでこんなに怖いものは見た事が
ありません。

臨場感などと軽い言葉では表せない程です。

驚いたことにこれがCGです。
まだ見てない人は是非一度見て下さい。

  • 枯葉

    枯葉

    2024/01/20 21:45:34

    カラーでも全然問題なしです。
    細かく書くとネタバレになりそうですが、ドゴォォォォォン
    と振動の凄いこと。最高傑作だと思います。
    海外の評価も高く、日本よりも先に大ヒットしました。
    日本の25歳、世界に誇る天才です・

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2024/01/20 21:36:51

    お楽しみいただけたようで何よりですーヽ(^o^)丿
    モノクロ版、見たいけど近くでは
    やらなさそうだから残念・・・。

  • 枯葉

    枯葉

    2024/01/20 21:28:09

    波のシーンも全てCGです。まだ25歳の鬼才が手がけました。
    これだけのCGが作れる人物はハリウッドでも居ません。

  • 抹茶

    抹茶

    2024/01/20 21:21:53

    ほぅほぅ、ごきげんやねぇ。
    こりゃ面白そうだわ。
    映画館の音響システムで音の感じは変わるだろうけど画像と音響で楽しめそうな映画ですねぇ。
    機会があれば見に行きたいですねぇ。