hiromi

クララの湯

レジャー/旅行

 こんばんは✨
ハイジ村へ移動し
博物館〜祖父との再現ログハウスまで片道2時間トレイル
おじいさん役の方やペータ役の方
あまり似てないけど
居たりブランコ小さいのあったり
往復4時間
〜クララ湯治湯バート・ラガーツ 来たよ★♥

テルメ巡り【外湯巡りみたいな】やりマッサージ〜エステ〜夕寝短時間

夕食食べてます~★

明日はゆっくりゆったり
湯治オンリー\(^o^)/✨♥

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/22 02:04:42

    Makoさん★
    ありがとうございますm(__)m✨♥
    リアルと混同はしないけど
    まぁ何か楽しいよね♪♥

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/22 02:03:50

    まるねずみさん★
    ありがとうございますm(__)m✨♥
    湯治頑張ります♥www(●´ω`●)

  • Mako

    Mako

    2024/01/22 01:03:37

    こんばんは。

    クララの湯、アニメ世界ですね。
    ゆっくりお湯に浸かってリフレッシュしてくださいね。

    4皿ごちそうさまでした。

  • まるねずみ

    まるねずみ

    2024/01/21 23:50:29

    こんばんは
    クララの湯いいですね
    ハイジ村も素敵です
    ゆっくり湯治羨ましいです

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/21 22:46:11

    ぬんさん★ 
    ありがとうございますm(__)m✨♥
    再現ログハウスの管理(^^ゞされてる方々が役の方もみたいな
    犬とクララはいませんでした:-(

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/21 22:44:20

    小さな恋メロディさん★
    ありがとうございますm(__)m✨♥
    リアルにありますね✨(¯―¯٥)モデル地区かなぁ〜確か
    ゆっくりゆったりしますね♥

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/21 22:43:16

    tomoにゃぴ♪さん★
    聖地巡礼とは気持ち持ちようが異なるけど(¯―¯٥)
    アニメ世界リアルだから何か不思議だよねーwww

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/21 22:41:47

    あずきさん★
    ありがとうございますm(__)m✨♥
    山の上にアニメ同様再現したから行くまでが、アニメみたいに簡単には行かないんですよね(¯―¯٥)
    車で行ける場所まで行けば、往復2時間位にはできたかもだけど、景色や行くまでが大事だから歩きました★
    久々だから足がwww(●´ω`●)

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/21 22:39:07

    エルダさん★
    まぁ効かないって思うよりは、効くと思う方がやる気とか治る気にはなる〜ね✨♥

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/21 22:37:51

    こころさん★
    ありがとうございますm(__)m✨♥
    まぁなかなかスイス来ても距離あるから来にくい場所かも(¯―¯٥)
    あたしは数回目かなぁ〜
    良いのは
    景色や空気、水とか放牧してる牛、馬、羊、山羊絡みの食材かなぁ〜

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/21 22:33:53

    ここさん★
    前の日記に同じお話書いてくれて、再開するって聞いてたよ~★
    マツコ知らない世界かなぁ〜観てみるかなwww
    うん、ちゃんと見学もしながら癒やされて来てね~白石辺りの話しと記憶してるけど確か~

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/21 22:29:16

    ゆじゅかんさん★
    ありがとうございますm(__)m✨♥
    近隣のスイス料理屋さんで、チーズフォンデュで食べれるかな~黒パンはわからないけどねwww(●´ω`●)

  • ぬん

    ぬん

    2024/01/21 21:58:58

    こんばんはぁ(*´ω`*)
    お疲れ様です(*´▽`*)

    片道2時間かぁ(;・∀・)結構歩くんですね(^^;)


    役の方もいらっしゃるのか(^^;)
    クララ湯治湯ってあのクララなのかな?
    みんな揃った感じだなぁ(≧▽≦)

    ゆったり体力回復してください(≧▽≦)

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/01/21 19:32:10

    こんばんは。
    ハイジ村って本当にあるんだね。実在したお話なんだね。
    温泉入って、体調回復してね。

  • tomoにゃぴ♪

    tomoにゃぴ♪

    2024/01/21 14:46:13

    (o'ω'o)ノオツカレサマ~☆ 2時間歩かないと見れないのね、聖地巡礼気分は、味わえる! イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

  • あずき

    あずき

    2024/01/21 14:17:23

    こんにちは~^^
    往復4時間お疲れ様でした( ^^) _旦~~
    それだけ歩くのは大変そうですけど
    でもハイジのお家はやっぱりいいなぁ~^^
    クララの湯で湯治もすっごく羨ましい(^^♪
    ゆっくりまったり湯治楽しんで下さいね^^

  • エルダ

    エルダ

    2024/01/21 11:29:30

    確かにクララの湯ってききそう

  • こころ

    こころ

    2024/01/21 10:07:30

    おはよう^^
    クララの湯で湯治ってすっごく効きそうだね♪
    湯治 ゆっくり楽しんでね
    こころもハイジ村 行ってみたいなあ〜♬

    ズンバね
    YouTube先生で30分コースやってみたよ
    汗びっしょり〜

  • coco623

    coco623

    2024/01/21 09:19:40

    クララの湯、なんか効きそう♪
    近所の温泉の銭湯みたいなところがリニューアルしたみたいで、サウナ充実の健康ランドになったらしく、マツコの番組で紹介されるんだって。地震で壊れたりして1年かもっと休んでたからこのまま閉店かと思ったら復活してた。転職前は通勤で毎日通ってて「まだ再開しない~」って思ってたけど、職場変わったらあまりそっち方面行かなくなって、リニューアルしたの知らなかったんだ。年末年始にテレビCM観てビックリ。お休み前に知ってたら行ったのに~。
    サウナ、温泉の片隅にあるヤツに適当に入ったことしかないので、マツコの番組観てどんな感じか知ってか行こうかな。

  • ゆじゅかん

    ゆじゅかん

    2024/01/21 06:42:56

    おはよう♪
    ハイジ村たのしそう(●^o^●)
    ハイジって言えばアニメで黒パンにとろとろチーズをのせて食べるシーンがあるけど、それをしてみたいよ(*´艸`*)