しずく

乾燥の季節(;゚ロ゚)

日記

肌が乾燥してガサガサ

手荒れもするようになった
炊事洗濯、水回りの掃除してるから
病院で保湿剤もらってます(--)(__)
今はスプレータイプだけなんだけど

乾燥がひどくヒビにはクリームがいいかも
次回両方もらおうと思い、相談します

  • しずく

    しずく

    2024/01/21 16:03:46

    私は炊事洗濯で水使いますので、こんなに荒れたのは始めてです
    水絆創膏はめちゃしみてね(;゚〇゚)
    でも効果はありますよね、お風呂とか、水仕事で次にしみにくいですね。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/01/21 15:33:08

    仕事で水を使いますから、 ヒビには、水絆創膏を塗り就寝前に皮膚科の薬を塗っています。

  • しずく

    しずく

    2024/01/21 13:22:24

    市販の高いからね、節約のために定期的病院でもらってます
    相談してみます、婦人科の先生に、ついでに頂いてるので
    皮膚科ではないので、病院行くのを増やさないため、ついでに
    もらってます、ありがたいことです(゚゚)(。。)ペコッ

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/21 12:48:39

    僕も冬になると乾燥肌で背中や足のスネが
    かゆくなります
    僕は市販の乳液塗ってます
    手荒れには尿素入りハンドクリームがいいと
    聞いたことあります
    医師に相談すれば体質に合ったのを処方してくれるから
    いいかもしれないですね