jun

やっと出ました!

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/21
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 20
ペット海浜公園 5

10個がず~~~~っと続いていて


全くと言うくらい20個っどころか、

15個さえも出なかった。

本当に久しぶりの20個です。

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2024/02/29 15:25:43

    こんにちは^^junさん!(^^)!
    何時もおおきに_(_^_)_

    如月も今日うるう日で終わりですね。
    早い。今月も何かとお世話になりました。
    何もしてないのに、2ヶ月過ぎました(^-^;

    今晩からまた雨模様だそうです。
    週末には、また寒波が来そうです。
    三寒四温、一歩ずつ春が近づいて来てますね。

    今日も明るく楽しく元気よく、
    朗らかな笑顔で素敵なうるう日をお過ごし下さいませ^^

  • 結

    2024/02/28 17:51:18

    こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです~~~

    まだクリアできていない方もいらっしゃいます。ご支援に伺いますし

    頑張りましょうね(*^-^*)~~

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2024/02/23 19:13:30

    高見山はその昔、娘が1年間高見小学校に山村留学していたときに耐寒登山で登ったのが最初でした。
    そのときに300円で買ったアイゼンをいまだに使っています。
    高見山自体はそんなに険しい山ではないので私でも登れるのですが、車で標高900mの峠まで登ってしまいます。
    登山口からだと2,3時間はかかるので、今はきついです。
    蔵王の樹氷は一度は見てみたいと思ってます。
    ロープウェイで登れるのはいいですが、天気にも左右されますね。
    エビの尻尾と呼ばれてますね。
    山頂は狭い尾根で、風が強いからできるのだと思います。
    神社の祠の後ろに避雷針が立っているのですが、見事なエビの尻尾でしたよ。
    晴れ予報でしたが雲が多くて少し残念でした。

    天橋立ビューランドも行かれたことがあるんですね。
    あそこはロープウェイかリフトでしか登れなくて、感動するような時間の写真は撮れないところだと思います。
    私は雪の頃しか行ってませんが、早朝や夕方だともっと感動するかもしれません。
    砂浜は去年歩きましたが、雪が深くて歩くのは大変でした。
    海の水はとてもきれいです。

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2024/02/23 19:13:22

    こんばんは。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    美山はライトアップの時期だけ今年から駐車中の予約が要るようになったんです。
    それでいい時に行けるかどうかは運次第でした。
    毎日ライブカメラを見てチェックしていましたが、今年は雪のない日が多かったんです。
    私が行った数日前に寒波で雪景色になったので喜んでいたのですが、その後暖かくて雪が半分くらい融けてしまっていました。
    駐車場の予約がなければもっといい時に行けたと思います。

    ライトアップは入り口近くは中国人が多かったので、少し奥に入ったところで撮っていました。
    まだ早い時間だったので空が青く写って、ちょうどオリオン座や冬の大三角形が写っていました。
    30秒くらい開いていたかと思いますが、案外撮れていました。

    五老ヶ岳に行かれたことがあるんですね。
    あそこは広場だけなら無料で時間も気にせずに行けますので、思い着いて良かったと思いました。
    天気がいい朝できれいでしたよ。

    赤レンガ倉庫は全部で12棟あるようです。
    朝だったので観光客はいなくて、残雪や逆光がいい雰囲気でした。

    由良川橋梁は1時間に2本くらい通ればいいくらいの時刻表で、3台だけ待つことにしていました。
    たまたまだったのか、そういう風な組み合わせにしているのかわかりませんが、うまいこと色違いで来ましたね。
    まだ黒色があると思います。
    黄色は一番離れて撮影して、そのあと待ち時間の間に徐々に橋梁に近寄って行ったので大きく撮れてます。

    金引の滝は2度目でしたが、今回は水量は少ないと思いました。
    滝壺が砂場なので、夏場は子供たちが遊んでいるような写真をよく観ます。

  • 結

    2024/02/09 20:49:46

    こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです(*^-^*)~~

    ステプセットです~~~連休を楽しんでくださいね~~~どこかに撮影に

    出かけられるかな(・・?

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2024/02/08 20:43:29

    こんばんは。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    ドクターイエローは何度も通る新幹線でピント合わせやSS合わせをやっていたのに、本番でまさかの凡ミスでした。
    小さい写真を観るだけだとわからないのでいいんですけど、やっぱり気になりますね。
    立ち位置と新幹線の距離がかなり近かったので、さいしょはSS1/400くらいだとブレました。
    それで1/1000くらいにしましたが、それでもブレるので最後は1/2000くらいにしてました。
    どっちにしても撮り直しの効かない一発勝負は難しいですね。

    玉祖神社の御神木は大きいですね。
    おっしゃるとおりで元は3本だったのかもしれません。
    最初は咲き具合を観に行くだけだったつもりが、咲きすぎてて本撮影になりました。
    ここの本社は山口県にあるらしくて、長鳴鶏はそちらにもいるようです。

    高野山は数日前の寒波で雪が積もってるだろうと思ったので、少し落ち着いてころを見計らって出かけました。
    道路は大丈夫で、路側や寺の境内などは真っ白だったので良かったです。
    観光客は少ないし、冬の冷たい空気が凛として気持ちが引き締まりますね。

    金剛峯寺は大きくて、歩いて撮影してるだけで1時間くらいいました。
    前庭も大きくて真っ白でしたね。
    お寺へ行く時は最初から超広角に換えています。

    奥の院は初めてでしたが、雪の中をちょこちょこと歩いている人はいました。
    あの日は風はなくて寒くはありませんでしたが、気温が上がらないからだと思いますが手水舎はがっつり凍っていましたね。
    お化粧地蔵は化粧を施していく人がいるみたいですね。
    誰でも化粧できるって面白いですよね。

    徳川家霊台はやはり豪華な造りで、力を示すということが目的だったのかもしれませんね。
    奥の院の参道は様々な有名人のお墓があるので、じっくり周ってみるのもいいかもです。

    今日は一日がかりで雪山登山をしてきたので、足がやばそうです。
    暖冬なので霧氷はないかもと思いながら行きましたが、がっつり雪山でした。
    この時期は皆さん霧氷を目当てで登山されるので、結構多いんですよ。
    今夜は痛み止めを飲んで、湿布をしっかり貼って寝ます。

  • 結

    2024/02/05 21:34:45

    こんばんは、そちらは雪が降って少し積雪があるんですね^^;

    あしたの朝には溶けているといいですね^^;

    ステプセットです~~今週もよろしくお願いしますね^^

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2024/02/02 16:24:15

    こんにちは^^
    いつもおおきに_(_^_)_

    お疲れ様です。
    美術展、ご苦労様です。
    明日からまた頑張って下さい。

    花金^^
    先日、義母がこけて大腿骨を折ってしまった。
    今日は手術日なんだけど、付き添いは1人だけ。
    歳を重ねる毎に、体力の消耗が・・・。
    少しの気のゆるみが、大事になります。

    明日は我が身。
    十分お気を付け下さいね。

    今日も明るく楽しく元気よく、
    和やかな笑顔で素敵な素敵な花金をお過ごし下さいませ^^

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2024/02/01 16:21:43

    こんばんは^^
    何時もおおきに<(_ _)>

    如月になりました。
    今月はどんな月になるかな?
    うるうどしに四国巡礼、
    逆打ちで回ると4倍の御利益があるそうです^^

    今月も何卒宜しくお願い致します。
    今日も明るく楽しく元気よく、
    優しい笑顔で素敵な如月月初をお過ごし下さいませ^^

  • 結

    2024/02/01 13:29:23

    こんにちは~~~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
    ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
    ✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪
    (⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡
    イベントクリアお疲れ様です^^

    あとはまったりしてね~~~遅れましたが(^^)

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2024/01/24 11:36:24

    こんにちは^^
    いつもおおきに_(_^_)_

    お祝いコメント、
    ありがとうございました。
    ご協力感謝です<m(__)m>

    昨夜からめっちゃ寒くなってます。
    風邪引かないように、暖かくして、
    お過ごし下さいね^^

    今日も明るく楽しく元気よく、
    にっこり笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2024/01/23 16:01:58

    こんにちは^^
    何時もおおきにm(__)m

    お誕生日おめでとうございます!
    仲良くていいですねぇ^^

    今朝はまだマシですが、今晩から猛烈な寒波がやって来そうです。
    お買い物行ったら、めちゃ風が冷たかった(~_~;)
    暖かい格好で、十分お気をつけ下さいね。

    今日も明るく楽しく元気よく、
    優しい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2024/01/22 15:24:25

    こんにちは^^
    何時もおおきに<(_ _)>

    20個、おめでとうございます!
    良かったですね^^

    朝から
    金曜日に届いた会社からの離職票を持って、
    ハローワークに行って来ました^^。
    高年齢求職者給付金の手続きです。
    64歳までは、失業給付金がありますが、
    65歳以上は、これのようです。
    わずかでも、貰わないとですね^^
    来週もう1度行ったら、手続き完了ですw

    今週も何卒宜しくお願い申し上げます。
    今日も明るく楽しく元気よく、
    爽やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • なのん

    なのん

    2024/01/21 21:36:56

    20個おめでとうございます〜♪
    私も今日は15個で、ちょっぴり嬉しかったです〜♡

  • 総悟

    総悟

    2024/01/21 20:51:05

    こんばんわ|ू•ω•` )
    +。:.オオオォォォヽ(○゚∀゚○)ノォォォォッッ.:。+
    キラキラピンク20個GE──ヾ(●゚∀゚●)b──T!
    合わせて25個GE──ヾ(●゚∀゚●)b──T!
    おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
    キラキラいっぱい貰えるとラッキー感気持ちもあがりますよね(∩´∀`)∩
    明日もjunさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
    可愛いおむすび4皿もぐたん(o´〰`o)♪ご馳走様です(*´▽`*)

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/01/21 19:07:36

    おめでとうございま~す

  • タロー

    タロー

    2024/01/21 15:49:53

    (∩´∀`∩)ばんざい