ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

2024年1月 冬アニメ

日記

年も変わって1月からの冬アニメがスタート
してます
今期も面白い作品がたくさんあります
気に入ってる作品をオンエア曜日別に紹介します
(月曜日) 【愚かな天使は悪魔と踊る】
     【道産子ギャルはなまらめんこい】
     【姫様“拷問”の時間です】

(水曜日) 【外科医エリーゼ】
     【戦国妖狐】

(金曜日) 【転生したら剣でした】
     【百千さん家のあやかし王子】
     【葬送のフリーレン】
     【ぽんのみち】

(土曜日) 【SPY×FAMILY】
     【薬屋のひとりごと】

先行配信とかあったりするのでTV放送とは若干のズレが
あるかもしれません
興味のある人は参考にしてください(*^▽^*)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/24 22:08:55

    >ピンクコーラルさん
     腐女子?ってことは 【あやかし王子】かな
     胸強調キャラだったら【道産子】かな
     僕は道産子のキャラ好きですよ(〃艸〃)ムフッ

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/24 21:49:11

    うん・・・いちぶ一話録画で早送見したけど・・・
    腐女子でないので、いまいちわからんのもありもうした。


    やたらと胸強調キャラ・・・のアニメ・・・話題内容が薄い説。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/22 22:07:28

    >ピンクコーラルさん
     どの作品も原作を知らないので
     具体的な内容を知らないで
     観るのも楽しみの1つです

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/22 20:47:03

    口ぶえっはなっぜ~とおくまっできこえるの=(アルプスだからだよ)
    あんのくもっはなぜ~わたし~をまってるの=(思い込みだよ)
    おしえて~おじーさん~おしえておじーさん(しらんがな)
    おしえて~アルムのもみの木よ~(木は知ってても話せんがなw)

    ライホライホ~~

    おほほ。

    おおきくなるんだよ・・・◎大ハム

    ちゃうかw

    タイトルだけでも、腐女子が喜びそうですね。
    ちょっと、一話くらい・・・のぞいてみましょうかね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/21 23:29:42

    >のこさん
     古い作品ですが内容はしっかりしてますよね
     今のアニメは強引に話を作りたいから
     異次元とかゲームの世界に逃げて何でも有りに
     持って行こうとする アニメ界も人材不足なのかな

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/01/21 22:53:02

    スカパーでアルプスの少女ハイジをやっています
    この間見てました
    私は 昔やっていた 不思議なメルモちゃんが好きでした
    それとブラックジャックもやっています
    ハマっています


  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/21 22:27:13

    >ひとみねこさん
     ネタばれしちゃおうかな~
     嘘です そこまで腐ってませんo(`ω´*)o
     新スタートアニメも面白いですよ

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/01/21 22:12:24

    「葬送のフリーレン」と「薬屋のひとりごと」録画してますが、まだ見れてません(^^;)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/21 19:57:30

    >のこさん
     アニメは? アニメは観てませんか?
     面白いですよ(=^◇^=)

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/01/21 19:13:15

    我が家はスカパーの
    FOX・スーパードラマチャンネル・アクションチャンネル(旧AXN)・ミステリーチャンネルの海外ドラマを見ています
    日本語吹き替えだと 家事をしながら視聴出来るのでいいです
    時間帯によって字幕と吹き替えがあるので使い分けてします