レミン

キラキラと4択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/22
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ビーチ広場1 3

4択は、ペヤング



さっき、カレーを作ったんですよ。
たまには、さっさと夕飯の用意しておけば楽だし・・
我家は未だに、母が何でもやってくれちゃうので、

たまにはね~~

そしたら、つい先ほど、母が階下へ行ったまま
中々戻って来ないのね。

見に行ったら、
ちょっと、ちょっと~~!!

何と!
カレー作り中!!

隣においてある鍋を開けてみたらどうよ?

それより、なにより、カレーの匂いがわからんのか?
困ったもんです。

鼻が・・きかない。
いえ、コロナ関係なく、昔から、臭覚が鈍いのかなぁ。
これで、よくもまぁ料理の名人・・(笑)



  • レミン

    レミン

    2024/01/25 23:17:47

    ラクちゃん

     そうなの、何か母は鼻が鈍感なんですよ。
     だから、2階に居て、台所で何か焦げてる!っていつも私が気がついて
     飛んでいくんだけど、それでもわからない。

     火事が一番怖い~~
     火に関して鈍感なのも、ヤバいのよ(T_T)

     石油ストーブの前にマッチがバラバラ落ちていたり
     ビニールがおいてあったり。

     何たって火は怖いもんね~
     いっぺんに何もかもなくなっちゃう。



    女医の話はね、
    以前のヤブ医者(ここは、旦那も親も医者、それぞれやってるけど
    見事にヤブ揃いなの(笑)
    お正月休みの関係で、あの時は仕方なく、ヤブ女医の所へ行ったから
    今度はネットで調べたんだけど、やっぱり女医は、
    相性悪いわ~


    5時間待ちの皮膚科は、さすがに
    人気なのね~

    今も、最低2時間は待つらしいのよ~

    しかも、大先生(父親と息子でやってるから、お父さんの方ね)が
    体調崩して休んでいるって言うから・・
    だけど、いよいよ、治らなかったら、
    待ち時間覚悟して、そっちへ行ってみま~す。


    すごく寒いから、ラクちゃん
    ちゃんと、お布団と毛布かけて
    ネムネムしてね~(^o^)

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2024/01/24 23:05:58

    私はてっきり前に女医さんのことを言われたお話かと思ってました;
    てゆーか冷ややかな美人とな(´゚д゚`)クポッ☆☆
    確かに男性受け良さそうですね…女性には冷たく??
    なんかイヤですね(;´Д`)クポへ。。

    皮膚科で5時間も待ったときがあるのですね;
    映画2本も見れましたか;
    待つのも大変ですよね(;´Д`)くぽぉ~ん☆☆

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2024/01/24 23:01:58

    ニャンとぉぉ(´゚д゚`)☆☆
    お母様がカレーを作ったから、鍋2つもできたのですね(´゚д゚`)ヒャァァ☆☆
    でもカレーいっぱい食べれたのではないクポ(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

    カレーの匂いが分からないとは、いったいどうしたのでしょうクポ;
    嗅覚が優れてないと、火事になったときとか危ないですクポ~(;´Д`)くぽぉ~ん☆☆

  • レミン

    レミン

    2024/01/23 13:28:41

    >総悟さん


     有り難うございます。そうでした!カレーは冷凍できるんだ!忘れていました~(笑)
     あの後、まだ具材を切っただけだったので、煮物に変更になりました。

     鍋のフタ、開けてみようと思わなかったの?って聞いたら
    「だって、怒るじゃん」だって(笑)

     そんな事で、怒らんわ~~(笑)
     もう、笑っちゃいますよ。

     高齢なんですけどね~
     介護不要だし、料理から縫い物・・今でもやっています(^o^)
     
     元が美人なので、今でも可愛い。
     このまま元気に長生きして欲しいです。アハ・・自慢しちゃったぁ~(^o^)

     優しいコメント,有り難うございます。

     ア~4皿も嬉しいですm(_ _)m

  • レミン

    レミン

    2024/01/23 13:24:34

    >とまとさん

     
     私が「鍋のフタ、普通あけてみるでしょう?」と言ったら、
     しょげていました(笑)

     ドンマイって伝えておきます。ありがとうございます。

  • レミン

    レミン

    2024/01/23 13:23:33

    >秋桜さん

     そうなんですよ、お料理名人なんだけど、鼻がきかない・・それで、よく料理が上手にできるって
     感心するやら、呆れるやら。笑っちゃう。

     母の方は、まだカレーとして成立していなかったので、急遽
     煮物に変更になりました(笑)

     だけど、あの「鼻」何とかならんのか?不便じゃないかな~
     

  • 総悟

    総悟

    2024/01/23 07:24:16

    おはよです|ू•ω•` )
    レミンさんカレー作られた後にお母様もカレーを作られてたんですね。
    既にお鍋が置いてあったけど蓋開けて見られなかった…
    スープか何かと思われてそれならカレー作ろうかと思われたのかな?
    レミンさんもお母様もカレー作りお疲れ様です(*´▽`*)
    カレーはジャガイモ入ってたらジャガイモだけ外して冷凍保存も出来るから(`・ω・´)b
    カレーうどんに変身したりカレードリアに変身出来るリメイク万能メニューですよね♬
    今日から今シーズン最強寒波とか(๑°ㅁ°๑)!!
    レミンさんも暖かくお過ごし下さいね(^-^)
    4皿ご馳走様です(*´▽`*)

  • とまと

    とまと

    2024/01/23 00:42:40

    お母さま・・・ドンマイです。

  • 秋桜

    秋桜

    2024/01/22 17:16:58

    あらら、お母さんもカレーを? 鼻の利かないお母さん、… 
    でもいいですね、作れるってことは。それ元気の素ですよ。
    お母さんをお大事にね。

    今日はカレー三昧ですね。 どっちがおいしいか食べ比べですね。