夢うつつ

伝言板241 雪鍋☆レシピ付き☆

日記

雪鍋って何?等問い合わせを頂いたので。。。
本来は大根おろしを雪に見立てて鶏や野菜を入れるお鍋の事ですが。。
たまたま長芋が大量にあって使いきりたかったのと
舞茸が新鮮で香りが半端なく強かったので。。
鍋の定番シイタケやシメジは入れるの辞めました
丸やの 「京のおだし」 は、おばんさい好きにはたまらない味です☆
茅乃舎のダシより私は美味しいと思ってます( ̄▽ ̄)b

                             

                                                                                                   
◆ 雪鍋◆
材料:豆腐・舞茸・エノキ・春菊・長芋(すったもの)・すりおろし生姜
調味料:日東醸造・白むらさき/ミツカンポン酢/丸や・京のおだし
長ネギ・七味・ゆず・切り餅


敢えて肉は入れずに絹ごし豆腐で
キノコもシイタケやシメジ無しの舞茸の香りを存分に味わってみて☆
長芋のすりおろしでトロミが付き生姜汁でポカポカになります☆
白むらさきとポン酢は鍋の中に入れて汁ごと食べます☆
そして〆は。。。饂飩や雑炊じゃなく
切り餅を焼いてカリトロ感を楽しんでください♪



小田和正/蘇州夜曲
https://www.youtube.com/watch?v=hirgO8WMfd4

 

 


*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.・*・
 
꧁——————————꧂꧁—————————꧂

いらしてくださった全ての方にとって
いい一日になりますように
                                    ╰(*´︶`*)╯♡
 

꧁——————————꧂꧁—————————꧂
 
*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.・*・


無言巡回中もコメントくださって感謝です♪
全て目を通させていただいてます(╹◡╹)♡

  • さきまま☢

    さきまま☢

    2024/01/26 07:31:10

    ジャスミンさん、おはようございます。

    今日もとても寒いのでお身体ご自愛くださいね。

    こちらは雪は降らないのですが、降ったら大パニックになるので
    毎日のお天気は必ずチェックしてますよ。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/01/26 07:03:48

    おはようございます♪花の金曜日、北陸~北日本で雪、寒いですね~
    素敵な1日になります様に♪

  • 章姫

    章姫

    2024/01/26 04:11:01

    おはようございます。
    ひび割れの心配ありがとうございました。
    今日はもう治って、また仕事頑張れます。
    そしてきっとまた、ひび割れになる(;´∀`)
    職業病だから仕方ないですね。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/01/26 02:33:31

    ジャスミンちゃん♪
    ナチュラルなお嬢様風でとても上品だわ~(*/∇\*)

  • onpu

    onpu

    2024/01/26 01:44:21

    こんばんは♪ 
    きょうも冷たい北風でしたが
    きれいな夕空に富士山のシルエットが見えました ^^

  • かすみ

    かすみ

    2024/01/26 00:00:13

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今日も北風が冷たかったです。
    空気も乾燥しています。

    雪鍋のお知らせありがとうございます。

  • ヨピ

    ヨピ

    2024/01/25 23:53:07

    こんばんは(っ˘꒳˘c)
    毎日寒いですね❄スフレスイーツ美味しそうꕤ
    いつかスフレオムレツ作ってみたいです✩

    コーデコメありがとうございます(〃ω〃)
    ベタ目、ダークに仕上がるので使うの好きなのです。

    フクロウさんいっぱいパンクロックなコーデがクールで素敵ですね✧✧

  • ぴーち

    ぴーち

    2024/01/25 23:50:04

    こんばんは こちらは雪ではなく車が凍ってました^^
    風邪が氷のように冷たくて震えますね。
    来週は少しマシになるようですので、風邪ひかないようにして下さいね。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2024/01/25 23:44:33

    おかげさまで23日にイベントクリア出来ました✨
    ご支援ありがとうございました(^▽^)/
    寒いので最近鍋ものが増えてきています~。
    雪鍋も美味しそう~。やってみようかな。
    ここ数日は可なり吹雪いて外に出るのも怖いくらいですが、
    あったかくして過ごしています。
    ジャスミンさんお忙しいと思いますがリラックスの時間を大事になさってくださいね。
    私は年末から色々音楽を教えて頂いたおかげもあって、目を使う時間を少し減らして、
    音楽を聴く時間がふえてきました。
    目も疲れにくいですし、気分もちがうようで、やりたいと思っていたことに
    少しずつ手をつけられるようになってきましたよ(*^-^*)

  • タマちゃん

    タマちゃん

    2024/01/25 23:31:05

    おかげさまでニコみせイベン達成できました( *´艸`) ご支援ありがとうございましたm(__)m

    いつも心躍るコメント感謝♥
    コーデの励みになります~~(∀`*ゞ)エヘヘ
    ジャスミンさん、くれぐれも無理のない範疇で活動してね^^

  • Julia

    Julia

    2024/01/25 23:23:59

    こんばんは☆彡

    今日も寒かったですね~:;(∩´﹏`∩);:
    スフレ美味しそう(*・ρ・)ジュル

    明日は先日の経過観察でまた眼科に通院です(・_・、)
    眼科は数が少ないから毎回メッチャ混んでイヤです(o´д`o)=3

  • kanaria

    kanaria

    2024/01/25 23:12:47

    こんばんは☆
    ↑長いもをすっていれるという発想はありませんでした。
    体によさそう&おいしそうですね~
    勉強になります♪

    お忙しそうですのでどうぞご無理なくお願いします^^

  • saki

    saki

    2024/01/25 23:06:32

    こんばんは、おかげさまで販売イベントクリアできました。
    ありがとうございました。
    忙しいのにニコみせご支援感謝です。
    スフレ、たべたいなあ。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/01/25 22:38:17

    こんばんは~☆彡
    今日も風が強くて寒すぎ><肩こりも辛いです><;
    イベ達成しました^^いっぱい食べてくださってありがとうございました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    無理されませんように。

  • みろく

    みろく

    2024/01/25 22:37:05

    こんばんは。
    寒い夜空に浮かぶお月さまがきれいでした。
    今日も充分丸かったけど満月は明日のようですね。

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/01/25 22:35:08

    こんばんは。
    今日の夜中は満月ね。新年初めての満月、ウルフムーン。さっき見たら綺麗だったよ。^^
    今日は昼はピラティスに行ってきました。
    晴れていて割と暖かかったです。
    訪問者8万人のお祝いの素敵なコメントありがとうございました。m(__)m
    お忙しそうだけどご自愛くださいね。(o^―^o)ニコ

  • 涼子

    涼子

    2024/01/25 22:18:17

    おこんばんは ジャスミンさん~

    今日は私の沿線の奥の方に住んでる親戚の家に行って来ました。
    たくさんご馳走になって来たのでまだお腹がいっぱいです。

    リアルが1番大切なので無理しないようにね。

  • .美郷

    .美郷

    2024/01/25 21:55:50

    こんばんは。お祝いコメありがとうございます✿ご支援感謝です!(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/01/25 21:50:54

    こんばんは♪お陰様で2000皿達成しました、ありがとうございました。
    今日もお疲れ様でした♪

  • みったん

    みったん

    2024/01/25 21:40:02

    こんばんは✿
    風邪も治りかけなので除雪で一気に汗かいてお風呂入って薬飲んで寝たら楽になりました^^
    あぁ~鍋の季節ですね^^
    うちはもういつも同じ中身で飽きちゃってるはず。。
    勉強になります!

  • 山椒

    山椒

    2024/01/25 21:38:11

    ジャスミンさん   こんばんは。

    寒いですね~~でもこの寒さは明日の昼頃迄らしいですよ。
    冬なんだから寒いのは当り前なのに暖かい冬だったから
    余計に堪えますよね~~><

    おっ!今日のコーデは何か似てるような・・気のせい?ww

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/25 21:37:30

    こんばんは
    1日中北風が強くて寒かったです
    今夜は今年最初の満月 ウルフムーン
    綺麗だけど寒そうです~ 

    巡回は気になさらず マイペースで楽しみましょう
    無理のないようにね (#^.^#)

  • マリエル

    マリエル

    2024/01/25 21:30:36

    こんばんは。

    今日もさむかったですね。
    フォンダンショコラとかも美味しいですよね。

    ゆっくりマイペースでね。
    無理だけはなさらないように。

  • ღじゅらಇ

    ღじゅらಇ

    2024/01/25 21:25:36

    北風ぴーぷーの今日はライフ屋上駐車場から
    富士山がくっきりばっちり見えました♪嬉し~❤︎

    こちらこそ❤︎
    お忙しいのに ニコ店ヘルプいただき ありがとうございます♪
    今日中に達成できそうです~♪°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

  • びんさん

    びんさん

    2024/01/25 21:15:41

    こんばんわ

    雪予報も明日の午前中まで、日中は一時日差しもあり雪も溶け始めてます♡(*ˊᵕˋ*)੭

    夜は、ゆっくり体を休めてください

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2024/01/25 20:47:55

    こんばんは♪
    今朝はすごく寒かったですね。
    ニコ店お祝いコメありがとうございます。
    いつもお手伝い頂きとても助かっています^^

  • しろくま

    しろくま

    2024/01/25 20:11:20

    新春あみだくじの賞品を選んでください。よろしく~^^

    こんばんは。千葉県のビルがペラペラの板のように見える
    写真、絶妙な角度で撮ってます。面白いw

  • あんず

    あんず

    2024/01/25 19:23:22

    こんばんは。
    ニコ店イベント達成できました。
    ご支援ありがとうございましたm(_ _"m)

    大根おろしでなくて、長芋を使われた「雪鍋」
    栄養満点ですね。
    とっても羨ましいお鍋です。美味しかったでしょうね (*´艸`)
    〆にお餅を食べるのも良いですね。
    想像して、元気を分けていただきました。

  • かリん.

    かリん.

    2024/01/25 18:22:50

    こんばんは(=゚ω゚)ノ
    昨日の夜は雪が少しだけ積もりました。
    寒いのでニコタでもあったかコーデですw

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/01/25 18:22:26

     ☆彡再び参上\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

     今日から10日間節分の日まで、鬼に纏わるコーデするつもりだから、

    変化観て一緒に笑って楽しんでくれたら嬉しい▽・。・▽ワン!

    靴はPショップで2010年の秋頃に、違う服と合わして買ったんやけど、

    鬼コーデで使う様に翌年からそうしてる▽・。・▽ワン!

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2024/01/25 18:11:39

     まいど♂/■\オニギリ達成のお祝いAA*─✿─.*─✿─!Thank you!─✿─*.─✿─*.

    今は大変だと思うので、良い方向に行く様にと願ってる▽・。・▽ワン!

  • ぱるな

    ぱるな

    2024/01/25 18:05:38

    こんばんは~^^
    結局カレーは最後、カレーうどんで食べました♪
    台風みたいな音をたてて風が鳴ってるんですが、
    おかげで雪が吹き飛んでるようです♪

  • anna

    anna

    2024/01/25 17:06:57

    こんにちは~♪
    明日26日は訪問お休みします 
    スミマセン(●´ω`●)ゞ

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/01/25 15:44:24

    こんにちは~
    昨日の名古屋の気温は1度いかず、雪がぱらついてたけど、積雪がないまま天気回復しました。

    雪鍋おいしいですよね~!
    だけど、大根おろしにする電動工具がないので、ピーラーで大根ヒラヒラにしちゃうのです(汗
    味付けは、その辺に売っている鍋の素やダシ道楽のあご出汁を使うので、汁の味が濃いのでポン酢が要らない感じになります。
    次回は、柚子ポン酢を自分で作って、ジャスミンさんのレシピみたいに作ってみます♪

    ジャスミンさんが昨年行かれた、マットレスも無い煎餅布団の温泉宿はどこでしょう?
    うちも行った事あったりして??
    ヤキシマさんが行かれている宿は、基本的に煎餅布団ですね~ うちがよく行くような宿ですしw
    伊香保温泉の徳田屋旅館の動画見ました。湯が白銀の方ですので、かけ流しなのか調べてみます!
    それと、最新動画の飯坂温泉編もみました。はこ湯の目の前のボロ宿!!
    散策してた時に、相方いわく、ここの宿は電話予約いってたかな。
    飯坂温泉はアルカリ単純温泉で熱々の湯。
    うちは中村屋旅館に宿泊し(ボロ宿を綺麗に改装した宿)、お湯は宿の目の前にある鯖湖湯の湯ですが適温になって入りやすくしてありましたが、熱々の鯖湖湯に入りたい!ってことで、宿の人に伝えたら割引券もらえて行ったら
    定休日ガーンw 宿の人の方がびっくりしてましたわ。
    なので、他の公共浴場へ行きました。 少し薄められてて熱々ではなかったけど宿よりかは熱かった。
    飯坂温泉はアルカリ単純泉だから満足しにくいけど、熱々というところを楽しみました。
    確かに鳴子温泉のphは中性~アルカリ性ですね。でも、ちょっとずつ泉質が違うし、ボロ宿が転々とあるので何度も行きたいです。
    泉質が濃厚と言ったら有馬温泉の上大坊かな。オススメです。
    兎に角、日本の温泉は低張性が多いので・・・
    ジャスミンさんお気に入りの埼玉の湯も高張性だと思うので長湯注意~

    春の旅の計画はしてますか~?
    うちは着々とGWの予約入れております。
    まだ行くかどうかわからないけど、白樺を予約入れてます♪

  • natsu

    natsu

    2024/01/25 15:05:16

    こんにちは〜
    寒くてお腹と腰どちらもカイロ貼ってます。今年度冬初のカイロでした(^_ ̫ _^)

  • こえだ

    こえだ

    2024/01/25 13:31:50

    こんにちは^^

    予報通り今日は朝から荒れに荒れてます
    午前中予約入れてたので歯科の検診に行ってきましたが
    今日はもう外には出ないでおこうと思います

  • しろくま

    しろくま

    2024/01/25 13:28:42

    こんにちは。
    お世話になっております^^
    莉菜(キララ)さんですが、たぶん昨日の午後3時以降、ログイン
    してないと思います。お水やりができないので。
    あるるさんとは以前から友だち関係なのでプレゼントできてます。
    莉菜(キララ)さんの島に、ジャスミンさんへの友だち申請依頼のコメント
    を書いてますが、まだ読んでないと思います。たぶん小学生で、数日
    ログインできないことも一度あったので、申し訳ありませんが、友だち申請を
    しばらく待ってあげてください。よろしくお願いします^^

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/01/25 11:41:11

    こんにちは✿
    関ヶ原の高速で立ち往生が発生しましたがやっと解消されたそうで良かったです。
    滋賀県で50㎝近い積雪になると思わなかったのでしょうね(^_^;)

  • みぃこ

    みぃこ

    2024/01/25 11:26:55

    こんにちは~
    お日様が見えてきました。
    少しでも暖かくなりますように(*^_^*)

    いつもありがとうございます。
    ニコ店完売お祝いのお言葉(人''▽`)ありがとう☆嬉しいです(*^_^*)

    雪鍋美味しそう。
    作ってみたいと思います(*^_^*)

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/01/25 10:58:48

    こんにちは。
    雪が積もって約15㎝くらいかな?
    玄関先だけ雪搔きしました(#^.^#)もっと降るかと‼

  • ジプ

    ジプ

    2024/01/25 09:41:27

    おはようございます。

    全国で雪の大きな被害が出てるのに><
    関東東京は雪も雨も降らずに申し訳ない気持ち…

    お祝いコメントありがとうございます(*^▽^*)

  • さきまま☢

    さきまま☢

    2024/01/25 07:33:22

    ジャスミンさん、おはようございます。

    新アイテムはまりで2種類買ってしまいました。
    ゲーマーの私には、うれしい限りです。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/01/25 07:07:03

    おはようございます♪北陸~北日本で雪、全国的に冷え込み注意です!
    素敵な1日になります様に♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/01/25 02:26:07

    ジャスミンちゃ~ん♪
    新作買っちゃったわ~(≧▽≦)
    椅子に座ったポーズが何だか新鮮~~(〃∇〃)
    革ジャンコーデがカッコよいね(*⌒∇⌒*)

  • onpu

    onpu

    2024/01/25 01:39:33

    イベント達成できました
    ご協力ありがとうございました(*´v`*)ノ
    お祝いのメッセージもありがとです

  • ポポ

    ポポ

    2024/01/25 00:09:40

    こんばんは♪

    コーデに嬉しいコメントありがとうございます✨✨
    雪鍋あたたまりそう~!急に寒いですもんね(´~`)モグモグ♡

  • Julia

    Julia

    2024/01/24 23:48:02

    (oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

    今日もニコ店支援ありがとうございます(⑅ˊᵕˋ⑅)
    週の折り返しですね…寒いですが明日・明後日を乗り切りましょう♬

  • マリエル

    マリエル

    2024/01/24 23:23:38

    こんばんは。

    おめでとありがとー!
    いらしてくださるだけで十分嬉しいのです。

    しめがお餅のお鍋って美味しそうー。
    寒い一日でしたね。
    暖かくしてお過ごしください。

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/01/24 23:22:49

    こんばんは。
    日記に
    お祝いのコメ
    ありがとうございます♪

  • みろく

    みろく

    2024/01/24 23:11:41

    こんばんは。
    今夜はお鍋でした。
    寒い日はやっぱり鍋がいいです♪

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/24 22:53:05

    こんばんは
    今日は7度だったけど 天気が良かったので
    日差しは暖かかったです
    今夜は-3度 寒いよ~ww

    今年も雪で動けなくなってるニュース やってますね
    数日前から 雪注意報 出てるのに 自分は大丈夫って 思うのかな
    事故や故障で しょうがないって言ってられませんね 
    巻き込まれた方が お気の毒です
    早く解消されることを 願います (;^ω^)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/01/24 22:50:08

    こんばんは♪北風が強くて、体感温度が大きく下がります^^;
    今日もお疲れ様でした♪

  • ぴーち

    ぴーち

    2024/01/24 22:44:38

    こんばんは、雪が凄いことになっていますね、
    こちらは降ってませんがめっちゃ寒いです^^
    明日もまだまだ寒いので 暖かくしてお過ごしくださいね(/・ω・)/

  • ぱるな

    ぱるな

    2024/01/24 22:35:58

    こんばんは~^^
    代わり雪鍋、美味しそうですね♪ うちは明日、
    つみれ鍋の予定です~大根買ってなかったなあ;;

    今日は当方、昼すぎからサクサク雪が積もってます~
    明日は暴風雪警報が出てるし、どのぐらい積もるやら
    心配です^^;

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/01/24 22:22:39

    こんばんは。
    今日はバドミントンで汗を流してきました。
    こちらは雪は降ってないけど寒くなってきました。
    暖かくしてお過ごしくださいね。(o^―^o)ニコ

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2024/01/24 22:20:42

    外のゴミ箱の上に薄っすらと積もった雪が氷っていました。冷え冷えです。暖かくしてお休みくださいね

  • タマちゃん

    タマちゃん

    2024/01/24 22:20:30

    午後からずっと雪模様…北陸地方を思うと胸が痛む寒さですね
    ジャスミンさんもあたたかくしてお過ごしくださいませ♥

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2024/01/24 21:38:47

    こんばんは♪ 
    今日はとても寒かったですね。
    お忙しい日々、お体に気を付けてお過ごしください^^

  • ღじゅらಇ

    ღじゅらಇ

    2024/01/24 21:15:13

    昼間はさほど寒くなかったけど、
    夕方から北風&冷え込み激しくて寒っくなりました~!((,,´Θ`,,)

  • saki

    saki

    2024/01/24 21:05:44

    こんばんは。
    今日も用事で横浜に行ったのですが、気付いたら歩数が13000超え。 寒いはずが汗だくでした。
    横浜で、ついでに水木しげるの展覧会を見てきたのですが、
    水木しげる先生、すごいです。
    原画の書き込みが半端ない。あれは漫画というより絵画です。

  • しろくま

    しろくま

    2024/01/24 19:18:16

    こんばんは。栃木県鹿沼市「蝋梅の里」の記事を見ました。
    雨にぬれた蝋梅は黄色いランプのようです。

  • anna

    anna

    2024/01/24 18:29:53

    こんばんは~♪
    北風ぴーぷーで寒いです…
    暖房点けっぱなしになってしまうorz

  • 涼子

    涼子

    2024/01/24 18:01:10

    おこんばんは ジャスミンさん~

    今日は寒いので暖かくして温かいものを食べてゆっくり過ごしてね。
    我が家はスンドゥブチゲだよ。

  • こえだ

    こえだ

    2024/01/24 17:17:54

    こんばんは^^

    気になってた雪鍋のレシピ
    ありがとうございます

    いつも市販の鍋つゆを利用することが多いのですが
    こちらちょっと試してみたくなりました

    うちは鍋率が高いので
    レシピ( ..)φメモメモしたので
    作ってみようと思います。
    あ!おだしとか無いから買わないとですが(;'∀')

  • びんさん

    びんさん

    2024/01/24 16:22:35

    こんにちわ

    夜中に吹雪いていた雪もおさまりました。。冷え込んでますね〜暖かくしてお過ごしください

    付き添い、お疲れさまです

  • しろくま

    しろくま

    2024/01/24 15:08:02

    こんにちは。
    業務連絡です。お世話になっております^^

    新春あみだくじ
    莉菜(キララ)さん・スズランのフェイスペイント緑 お届けよろしくお願いします^^

  • natsu

    natsu

    2024/01/24 15:02:49

    こんにちは!午前中は雪がチラチラ降ってました〜♪降ることが珍しい地域なので嬉しくなりました(^^)

    雪鍋、美味しそうです↑食べたことないので気になります!

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/01/24 13:28:31

    こんにちは✿
    日本列島を覆っている強い寒気が九州から名古屋まで雪を降らせていますね。
    こちらは空っ風が冷たいです(^_^;)

  • みぃこ

    みぃこ

    2024/01/24 12:12:09

    こんにちは~
    無事市民病院の検査終えました。
    来週の診察ドキドキ。
    今日は雪。寒いです。
    暖かくしてお過ごし下さい(*^_^*)

    おかげさまでニコ店完売出来ました。
    たくさんのご支援ありがとうございました<(_ _)>

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/01/24 10:55:23

    おはようございます。
    今日は朝から雪が降り続いていて
    今3センチぐらい積もってます。
    この後も心配です。

  • さきまま☢

    さきまま☢

    2024/01/24 07:27:14

    おはようございます。とても寒い日です。
    体調に十分ご注意してお過ごしください。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/01/24 07:05:30

    おはようございます♪西日本~北日本の日本海側を中心に雪、寒い!
    素敵な1日になります様に♪

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/01/24 02:25:49

    ジャスミンちゃん♪
    具合が悪いわけじゃないよね?
    ブラックコーデがクールでステキ!
    ショートヘアがコケティッシュな感じ(*/∇\*)

  • りなりな

    りなりな

    2024/01/24 01:55:34

    ジャスミンちゃん(^^♪

    楽天に売ってるのですね♡
    買いやすくて嬉しい♡ 届くまでワクワクです( *´艸`)
    母も茅乃舎のダシが一番だと思ってるので母にもプレします♡
    良い情報を教えてもらって感謝です(#^.^#)

    おみず・ステキお届けしました♡ メガになりますように(*´▽`*)

  • ヨピ

    ヨピ

    2024/01/24 00:09:27

    こんばんは|•ω•。)"
    にわか雨に雷と大気の状態が不安定なようです。
    サイゼで雨宿りしました。

    ↑長芋を使った雪鍋、温まりそうだしお腹に優しそうで良いですねꕤ美味しそう(๑´ڡ`๑)

  • Julia

    Julia

    2024/01/23 23:42:18

    今日もニコ店支援ありがとうございます(⑅ˊᵕˋ⑅)

    昨日は地元の眼科、今日は総合病院に車で通院してきました。
    さすがに連日の通院は疲れます(;^_^A

    長芋での雪鍋ですか~美味しそうですね(*・ρ・)ジュル

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/01/23 23:35:07

    こんばんは♪最強寒波の影響が出始めている様です、ご注意下さい。
    今日もお疲れ様でした♪

  • ぴーち

    ぴーち

    2024/01/23 23:12:19

    こんばんは、今日は雪がちらほら舞ってました、風邪が冷たいです。
    暖かくしてお過ごしくださいね。

    ↑雪鍋って大根かと思ったら長いもなんですね、なんか斬新。
    白むらさきとか京のおだしも初めてなんで、お店で見てきます。

  • みろく

    みろく

    2024/01/23 22:36:56

    こんばんは。
    明日はこの冬一番の寒波がやってくるようですね。
    あったかくしておすごし下さい。

  • しろくま

    しろくま

    2024/01/23 22:26:46

    こんばんは。岐阜県美濃市で花染めの和紙を乾燥させている
    写真がとても美しいです。鮮やかなピンク。

  • まゆり

    まゆり

    2024/01/23 22:09:48

    こんばんは。寒いです。外をのぞいたら粉雪が舞って、うっすら雪化粧でした(^^;)

  • saki

    saki

    2024/01/23 22:05:43

    こんばんは。今日はかなりたくさん歩いたので汗をかきました。
    どうしても厚着しちゃうので服装難しいです。
    雪鍋っていうと大根、と思っていましたが、
    山芋はまた美味しそうですね。
    やってみたいです。

    お忙しいでしょうから、
    お返事はなくて大丈夫ですからね。
    お体大切になさって、しっかり休養もとってくださいね。

  • ღじゅらಇ

    ღじゅらಇ

    2024/01/23 20:56:04

    今日ひっさびさに運転してちょっと緊張!
    今年はちょっとアクティブに…なぁんて思ってる だけ~w

    雪鍋 おいしそうです♪( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    わが家は 今夜 豚しゃぶでした~w

  • 山椒

    山椒

    2024/01/23 18:36:48

    ジャスミンさん こんばんは!
    何時も支援ありがとうございます。
    感謝x2です。

    今日は覚悟していたより寒さもマシでしたね。
    本番は明日からですね~~><

  • のばら

    のばら

    2024/01/23 18:33:19

    ❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤
    明日はこちらでも雪予報が出てますが外れてほしいなぁw寒いのは苦手ですw

    今夜は牛筋カレーめっちゃいい匂いしてますw

  • anna

    anna

    2024/01/23 18:06:27

    こんばんは~♪
    晴れたけど風が冷たかったです…
    明日は寒波?(*´罒`*)イー

    大根おろしのみぞれ鍋は知っていたけど
    山芋は知りませんでした
    トロトロになって美味しそうですね♡
    (ねばねばトロトロ大好きです)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/01/23 17:57:29

    こんばんは。
    わーい!レシピありがとうございます。
    何となく私でも作れそうです^^
    山芋、無いので、週末に買ってきて ぜひ雪鍋作ってみたいと思います!

    ジャスミンさん 寒波らしので暖かくしてお過ごしくださいね。

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2024/01/23 17:48:50

    こんばんは♪ 
    ご支援頂いたお陰でニコ店イベ達成できました。
    ありがとうございました^^

  • びんさん

    びんさん

    2024/01/23 17:02:36

    こんにちわ

    今日は、雪・アラレ・ミゾレ・雨〜たまに吹雪いたりで忙しいお天気デス。。本当に(;´ω`;)サムィィィィ

    私もそろそろお鍋を食べたいなぁと思ってました
    大好きな、おでんも、今冬食べてないことに気づきました

  • 涼子

    涼子

    2024/01/23 16:41:50

    おこんにちは ジャスミンさん~

    ↑わぁ 美味しそう お鍋が大好きなので
    今度作ってみますね ありがとう(o*。_。)oペコッ

  • natsu

    natsu

    2024/01/23 15:18:53

    こんにちは!
    午前中は風が強くて歩きにくかったです。久々に寒いのでダウンとニット帽必須でした(߹ㅅ߹)

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2024/01/23 15:14:50

    お祝いコメントをありがとうございます(∩´∀`)∩ いつも食べて下さって感謝です♡

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2024/01/23 14:55:47

    ニコイベクリアしました。沢山もぐもぐして頂き、ありがとうございました(≧▽≦)

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2024/01/23 11:38:06

    こんにちは。
    ここぞ!というお料理には茅乃舎のダシを使っていますが
    「京のおだし」は使ったことがないので機会があったら使ってみたいです♪
    レシピを丁寧にアップして下さりありがとうございます^^

  • しろくま

    しろくま

    2024/01/23 11:07:04

    こんにちは。
    賞品リストに間違いがあることがわかりました。
    イベ:七福神の開運頭のせ招き猫(ベージュ)ミケ ではなく、
    抱える福運招き猫(ミケ)でした。申し訳ありません。

    だいぶ事情が変わってくる間違いなので、お手数ですが再度
    リストをご検討願えますでしょうか。よろしくお願いします^^

  • さきまま☢

    さきまま☢

    2024/01/23 10:58:16

    おはようございます。昨日はほぼほぼ、寝て過ごしてました
    。久しぶりに良く寝た感じです。

    この雪鍋いいですね。きっちりコピーしました。

    是非やってみます。

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/01/23 10:28:05

    おはようございます。
    今日から凄い寒波が来て
    予報では雪が積もるかもなので
    外出する時は気を付けます。

  • ジプ

    ジプ

    2024/01/23 08:08:33

    おはようございます。

    明日は月一の通院の為訪問をお休みします<(_ _)>
    ニコ店へは帰ってから♬♡

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2024/01/23 06:26:00

    おはようございます♪日本海側を中心に雪、冷え込みに注意です!
    素敵な1日になります様に♪

  • りなりな

    りなりな

    2024/01/23 02:35:26

    ジャスミンちゃん(^^♪

    1コメゲット♡嬉しいな^^
    おみず・ステキお届けしました♡

    雪鍋、私も知らなかったです
    めちゃくちゃ美味しそう( *´艸`) 今度作ってみるね♡

    丸やの 「京のおだし」 は、茅乃舎のダシより美味しいの!!
    茅乃舎のダシが一番だと思ってたよ~
    教えてくれてありがとう(#^.^#)
    これも買ってみるね♪

    今週もよろしくお願いします(*´▽`*)

    コーデ、可愛いすぎるよー(≧▽≦)