兎雨

おすすめや思い出のゲームは?

今週のお題


思い出のゲーム、沢山ありますね。

うちは両親ともゲーム好きだったので、ゲーム機が色々あって。風邪をひいて学校を休んだ時なんかに、母がゲームをプレイしているところをわくわくしながら見ていました。
その中でも、私自身がゲーム好きになったきっかけが「チョコボの不思議なダンジョン2」です。BGMもストーリーもだーいすきです!なんならシロマを見ただけで泣ける(笑)
今入手するのは難しいと思いますが…BGMだけでも、良ければ動画サイトなんかで聞いてみてください♪

あとは…これも外せない、ドラゴンクエスト5。ビアンカちゃんと結婚して、赤ん坊が産まれたあと城の中で泣いている赤ん坊を探す、みたいなイベントがあるのだけど怖いのなんの。
めちゃくちゃ探すんだけどいなくて(ゲームの中だけに限らずリアルでも探し物下手くそ)、その間も赤ちゃんの泣き声が響いてホラーなんですよね。
ホラー繋がりで、チョコボと魔法の絵本の魔女の館?みたいな場所とか、世界樹の迷宮Ⅳの第6迷宮も苦手でしたね。(´-ω-`)

今現在はBARステラアビスを心待ちにしながら過ごしています。あと1ヶ月ちょっと!

#おすすめや思い出のゲームは?