kanta03

1/23 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/23
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
コーデ広場 3

1/23 キラキラ

自然広場とコーデ広場

4択は 競馬 だって


(´) べればいいんだろ???
今まで一度も扱ったことのない食材に出会うって
なんかワクワクする(*´︶`*)

美味しく扱えれば勝ち。失敗しても残さず食べて供養
不味く作ってもしっかり食べ尽くして初めて供養
僕ら生きてる者は他の生命を頂いて生を得てるって
ちゃんと自覚しないとね(*´︶`*)

こんな当たり前なこと書くだけで嫌悪感を表す人が最近出始めてるっぽくて
何様なんだろって思う機会増えた
よほど受けた教育が歪んでたんでしょうね


  • kanta03

    kanta03

    2024/01/24 05:24:47

    >フラさん
    自分が口にしてる物で水と塩以外は確実に何かの命関わってんのよね
    最近"自分の正義"を他人に押し付ける輩増えたよ(-_-;)
    主食で食べてる米も野菜類も植物なの忘れて「動物○すな~」って
    植物は生き物じゃないんだってね。愚かでしか無い。

    >総悟さん
    伊達政宗公の語録に「朝夕の食事はうまからずともほめて食うべし」ってのがあるんだけど
    これは作り手に対しての期待と、もし奥さんが作って不味いと言っちゃったら
    二度と作ってもらえなくなるぞっていう苦笑 ある意味今のお父さん世代への警告でもあるんだけど笑

    食材を調理すれば必ず失敗もあるわけで、でもその失敗の原因は
    大抵自分の不注意。塩入れすぎた、焦がした。誰でも経験あるよね(;´∀`)
    だからと捨てずに不味くても食べて戒めにしろって例えなのです

    タチウオは塩焼きにしました。何となくタラっぽい感じで美味しかった(*´︶`*)

    >みるにさん
    いただきますで手を合わせる意味ってまさにそれなんですよね
    この歳になって幼稚園が仏教系で毎回お弁当の時に感謝で手を合わせてた意味
    理解した気がします

  • みるに

    みるに

    2024/01/23 22:23:19

    命頂いてるから、残さずたべなねーって、私も思ったことある

  • 総悟

    総悟

    2024/01/23 20:46:19

    こんばんわ|ू•ω•` )
    何で嫌悪感出すのかわからないです。
    僕も命を頂いてるて食材に感謝しながら食べてるので
    絶対食べ物を残す事はしないです。残すようだったら手を付ける前に
    食べれる人に取って貰ってるですよ。折角の命勿体ないもん。
    太刀魚は普通に塩焼きで食べてました。
    両側に骨があるけど身は淡泊で美味しかったですよ(^-^)

  • フラ

    フラ

    2024/01/23 10:08:41

    何を書こうが他人様の嫌がらせにならない限り
    自分の自由だよ(*'▽')
    自分の価値観を他人に強要しないことだね☆