いぐさ日和

R8(活動休止)

ニコッとコソッと
ジャンル問わず ひとまとめ

ちょっとぞうすい

日記

昨日の晩は 少し体調悪かったので 

簡易に作れる雑炊に しまシタ
塩・味ぽん・卵・きざみねぎ  追加して コトコト煮
おかげでホッコリ  今朝の体調も問題ナシ デス!

  • R8

    R8

    2024/01/24 07:14:53

    あおsan

    何でもトラブルは そうデスが   素早い対応が大切みたいデスね 
    ヒリヒリしたら すぐ飲み薬 貰った方が良いみたい 
    ドラッグストアでも 携帯用 塗り薬 売ってるカモ

    長文ぜんぜん気にしないで良いデスよー
    (来月から返信 出来なくなるケド・・)

  • R8

    R8

    2024/01/24 07:05:51

    シナモンsan

    今日みたく 寒い日は丁度良いデスよね~
    今日も お鍋の予定で 〆に雑炊しようと思ってマス!

  • R8

    R8

    2024/01/24 07:03:55

    ✨みかん星✨san

    チョット心配だったケド 悪化せず済みマシタよー 
    うむうむ 雑炊は良いゾォ~  鍋物同様 種類も豊富だし 
    消化も良いし    ・・・・雑炊は良いゾォ~

  • あお

    あお

    2024/01/24 04:20:33

    お体、ホッコリして良かったデス!^^

  • あお

    あお

    2024/01/24 04:19:01

    R8さん、体調大丈夫カナ?>< 最近いっぱいカキコしちゃってゴメンネ;
    ウチも昨年末から唇の端がヒリヒリしていてとうとう下唇がぽよっと腫れだして
    家族が、それヘルペスだよ、親父とほぼ間違いないと言うので2日前に皮膚科に受診したら
    口唇ヘルペスと診断されました;初めてです!免疫力低下やストレスでなっちゃうの。
    R8さんもお体無理しないで、ウチも書き込み長文には気をつけるね、ごめんね(;-;)
    お大事にしてね!

  • シナモン

    シナモン

    2024/01/23 22:10:53

    雑炊なら胃にも負担なく身体も温まるね^^
    明日からまた寒くなりそうなので暖かくして休んでね
    無理なくお大事にね

  • ✨みかん星✨

    ✨みかん星✨

    2024/01/23 21:27:59

    こんばんは、おなか痛いとか、風邪のひきはじめとか、
    でしょうか、どうぞお大事にされてくださいm(_ _"m)
    おぞうすい、はイイですヨネ〜日本のお献立の王道ですヨネ、きっと。
    ワタシも、まだまだ寒い毎日で、風邪ひくかもですし、
    胃腸は弱めのほうなんで、おぞうすいの日を作りたいです(*^_^*)ノ☆
    ホッコリ、は一番デスネ〜(((uдu*)ゥンゥン

  • R8

    R8

    2024/01/23 19:23:20

    rihitoサン

    軽~い悪寒の症状デシタが 気合で乗り越えましたデス~
    鍋料理は しょっちゅう作りマスが  雑炊は久々で 美味しかったデスよー

  • rihito

    rihito

    2024/01/23 19:01:20

    雑炊は温まりますねぇ。お大事に