よん

122と123

日記

雪がチラチラ待っています。

28年前の1月22日 救急車がチェーンを巻いて走ってきました。
父の命日です。
1月23日 母が94歳の誕生日を迎えるはずでした。

愛子様は日赤に就職がきまられたようでうれしいです。
愛子様の強い志。頑張ってほしいと応援しています。



  • よん

    よん

    2024/01/23 17:41:55

    私も 女性天皇がいてもいいのでは?とおもっています。

    言葉足らずでごめんなさい。父は大正3年生まれ
    母は昭和5年うまれです。
    父も母も自宅で看取ることができました。

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/23 16:36:40

    年は違っても悲しいことが続いた日にちなんですね…
    よんさんのアバターがとても悲しげで心が痛みます
    夫が乗せられた救急車に同乗したのも1月の雪の日でした
    命は取りとめて健在ですが毎年その日を思い出します

    愛子さまの日赤就職内定…私も喜んでいます
    やさしさと聡明さと揺らがない信念を備えもつ
    今、天皇に一番ふさわしい方だとも思っています

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/23 15:14:44

    お母様もお父様も、寒い季節に逝かれたのですね。冬が来るたびに色々思い出してしまう事でしょう。
    私の母は22年前、桜の季節に逝きました。
    その年は妙に桜の開花が早く、母に間に合うように咲いてくれたのかと思ったものです。
    それからしばらくは、桜の花を見るのが辛かったのを覚えています。

  • 四季

    四季

    2024/01/23 14:32:43

    お父様、お若く亡くなられたんですね。
    雪の中を走る救急車に、なお不安もあおられた事でしょう。
    お二人のご冥福をお祈りいたします。