domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/23
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
コーデ広場 4

今日のキラ合計は7個でした


四択は 競馬 でした

今日は遅いインで日記が遅れました
出身地に競馬場があるので某歌手の馬が走る時は
時々来ていたようです。
馬場を見たことはありますが緑がすごくきれいで感激しました。

  • domi

    domi

    2024/01/25 16:20:02

    ピンクさん
    勝っても負けても飲みたいですね^^

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/25 15:35:59

    おんまさんと同じ空気がすいたい?生で馬が(パドック?の)みたい?

    味噌串でいっぱい飲みたい・・・これかなwww

  • domi

    domi

    2024/01/23 21:47:25

    ののじさん
    そうそう、ギャンブルはお金儲けをしようと思うと沼にはまります
    ひょっとして二コタも? 笑

  • domi

    domi

    2024/01/23 21:45:39

    ピンクさん
    名古屋もすごい人でしたね
    ネットでも馬券は簡単に買えるのにわざわざ場外に行くのは
    何でしょうかね?

  • domi

    domi

    2024/01/23 21:43:43

    ナオさん
    さすがはエゲレスですね
    007でも結構競馬の場面出てくると思います。

  • domi

    domi

    2024/01/23 21:41:43

    ひよさん
    うちの近くは競輪場があってやはり開催日は半端ない車の数でした
    色々と武勇伝も聞いてます。 笑
    ギャンブルは大分下火になりましたがやはり競馬人気は安定してますね。

  • ののじ

    ののじ

    2024/01/23 20:37:37

    亡父が競馬が好きで、小金を使っては楽しんでいました。
    馬が走る姿が好きなんだと言ってましたね。
    私もたまにGIとか有馬記念とか買ってもらったことあるけど、当たったためしがなかったです。
    ギャンブルはやっぱり儲けるものではなくて、楽しむものですね(~_~;)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/23 20:07:46

    にゃごやは・・・ドンコとチュウキョウとあるから・・・電車がその日は、遠い駅でもすごく劇混みでした。

    ドンコが弥富に移動したので、ちょっと都心は静かになったかな・・・と思うけど。
    場外があちこちに街中にできたのでおなじか・・・と思ったり。

  • ナオ

    ナオ

    2024/01/23 16:28:01

    私もダービーの行われる東京競馬場のある沿線に住んでいたので競馬の開催日はすぐにわかりました。
    電車に乗ってる人が競馬新聞と赤鉛筆携帯の人ばかりになるんですよね。
    今は家族連れで行けるように雰囲気も明るくなったみたいですよね。
    エリザベス女王が来日時に競馬が見たいと、仰って外務省が大慌てになったのは有名な話ですよね。
    イギリスだと貴族やお金持ちが着飾って行く場所ですもんね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/23 15:39:12

    勤めてた時、勤務先の数駅の所に競馬場があって…。
    ある時休日出勤したら電車の中が、新聞と赤鉛筆、そしてラジオのイヤホンしてる方が大勢、という光景に出会ったことが…(^^; そのうちの一人が、ニヤリとしながらイヤホン外して…、ああ、大当たりしたんだな、と思った事を思い出しました(笑)
    まだ一度も行ったことないのですが、疾走する馬と綺麗な馬場を見に、一度は行ってみたいと思っているのですが、なかなか機会がありません。

  • domi

    domi

    2024/01/23 15:15:17

    あめぶるさん
    そうなんです。実はすごい場所なんですね
    なので開催日以外は地元でもよくイベントに使っていました。
    賭けるだけなら今は場外もネットもありますから。

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/23 15:02:06

    純粋に馬と植栽と空間とを楽しむのもいいですね~
    賭け事だから行っちゃいけないような感覚
    どこかで払拭したいです