ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

この冬一番の寒気だってさ

日記

今夜から明日にかけて大雪になると
お天気お姉さんが言ってます
長野県内大雪が予想されます
せっかく雪が溶けて歩きやすくなったのに
まいったなぁ~(lll_□_ ;lll) 

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/24 22:13:17

    >ピンクコーラルさん
     県全体の平均標高が1000m越えてるから
     寒いみたいです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/24 22:00:30

    やっぱ・・・標高もあるもな~さむいっぺな~。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/24 12:58:09

    >ピンクコーラルさん
     内陸部の冷え込みは厳しいです
     高原は-10℃に普通になります

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/24 12:42:17

    長野の盆地の寒さと、青森の海に面した寒さは・・・違うんかね。

    ことし青森雪すくねぇんでさ。
    (SNSで交流の父ちゃんとこは特に)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/23 22:23:24

    >ねこまろさん
     吹雪になるかもとか言ってましたから
     ひきこもりますv( ̄Д ̄)v イエイ

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/23 22:14:18

    今日の横浜は温かったけど明日から寒気団来るみたいです。
    泣く子と地頭と自然にはかないません。
    長野の外ちゃっぷいから、もうなるべく暖かいお部屋の中にこもってるしかないのだ。
    風邪ひかない様に。


  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/23 21:15:52

    >usamimiさん
     お天気お姉さんの言うこと聞いて
     不要不急の外出は控えます(*p゚ェ゚q)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/23 21:13:26

    >のこさん
     長野は他の県と比べても寒いですから
     住んでる自分達はこれが普通ですが他県から
     来ると寒いでしょうね先日テレビで青森から
     来た人が「長野は寒いですね」って言ってた(≧m≦)ププッ

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/23 20:46:59

    こんばんは。
    たいへんですね。お気をつけて。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/01/23 20:46:47

    こんばんは!
    若い頃スキーに毎年長野県によく行っていました
    1シーズンに2回程は宿泊もありましたが、多くは車で夜に出て朝に到着、日帰りが多かったです

    帰って来て車から降りると わぁ~暖かいなぁって思いました
    お身体ご自愛ください


  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/23 20:11:53

    >ちぃさん
     長野の方はいいんですが(良くもありませんが…)
     能登など被災地の方々が心配です

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/23 19:12:16

    外出の際は滑らないよう、気をつけてくださいね><

    こちらも今日はなんと新北市の一部では雪が降った所もあったそうで@@;
    すごく寒いです。まるで冷蔵庫の中のよう(そちらだともっと寒いでしょうから冷凍庫の中みたいですよね><)

    温かい飲み物で温まってくださいね☆