elの雑記帳

el

思いついたこと、日々考えていることをあれこれと。

考え事

日記

道なき道を確実に歩いて開拓することが面白いと思う。

そう思えるようになったから、人生も学ぶことも楽しめている。

15年前は、普通になりたかった。
普通は、という言葉をよく使っていた。

今は、自分のことを振り返ったら普通という言葉が使えない。
普通とは何かを問うてきたから。

結局、わからないままだし、それでいい。

  • el

    el

    2024/01/26 07:02:14

    そのとおりですね。
    ありがとうございます。

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/01/26 06:58:28

    探求心忘れないようにね 自分自身が成長するから
    何故、何で そこから調べて行くと自分の勉強にもなるから

    成長していけば大丈夫だから やれるよ 自信、持ってね

  • el

    el

    2024/01/26 06:23:19

    いろんな道があるけれど、すでにあっても通れなかったりすることが多くて。
    結局開拓してきたなぁと思います。
    自分の学びたいことを学びながら、社会と調整して生きていく。
    私の生き方なのだと思います。

    今は、普通という言葉を使わない人々と生きる気楽さがありますね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/01/26 02:17:18

    色んな道があって 選択するのは自分だし
    その中にも 時間でできることもあったり 資格がとれたりと
    最後まで諦めず 頑張って継続していくことが一番強いと思う
    自分が楽しめるのが一番だと思う
    普通て いい言葉でもあって 悪い言葉でもあるね
    あいまいな基準て思うかな 受け取り方はそれぞれかな

  • アキラ

    アキラ

    2024/01/25 10:23:59

    いい話ですね。

  • Ultimate

    Ultimate

    2024/01/25 00:03:04

    固定観念に縛られないことだ

  • el

    el

    2024/01/24 07:07:46

    月猫さん
    ありがとうございます。 
    誇り高くありたいというより
    気づいたら変わり者だったんですけどね笑
    変わり者であることを楽しめたらいいかなと思っています。

  • 月猫みう

    月猫みう

    2024/01/24 01:39:26

    真夜中に失礼します(*‘ω‘ *)

    素敵ですね!道なき道を確実に歩いて開拓する・・・とても困難な道かもしれませんのに
    敢えてそれを選び、誇り高く生きていらっしゃる。
    カッコイイです(´▽`*見習って頑張っていきたいです♪