kanta03

1/24 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/24
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 10
教会広場 4

1/24 キラキラ

コーデ広場と教会広場

4択は 高校 だって


(*´`*)


なるほどな~まだ自分食べたことない魚多いんだな~

  • kanta03

    kanta03

    2024/01/25 06:23:23

    >まぎまぎちゃんさん
    太刀魚確かに骨多かった(;´∀`)
    でも下ごしらえの時点で背びれから刃を通して
    背骨を取り除いただけで腹骨は残ったけどかなり食べやすい魚になったよ(*´︶`*)

    鰯は元から小骨多いと割り切って酢の力で骨を柔らかくした
    煮魚がおすすめ(*´︶`*) 酢がなければ梅干し一個入れるだけでいいよ
    さすがにニシンは今回正月前に初めて対峙したけど難関な魚だった笑
    でも身欠きニシンを調理したっての誰も気づかなかった(-_-;)
    食うだけの人ってこんなもんよね…

  • まぎまぎちゃん

    まぎまぎちゃん

    2024/01/24 23:27:34

    太刀魚、とても骨が多いからって、魚好きの母も敬遠していたので、食べたことが無いと思います。
    この頃はニシンも秋刀魚も食べなくなりました。
    焼き魚は鮭と鯖、鰆くらいかなぁ。
    そういえば鰯も食べて無いなぁ。