ラッコ☆スター

ラッコ☆スター

全てフィクションです

洗濯物取り込みの判断基準

ファッション

パーカーのフード裏とジーンズのポケット内が乾いていれば他のもまず大丈夫

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/25 15:47:13

    苦戦は・・・してないんだけど・・・

    着る服買うと・・・パーカーがついてきてて・・・;


    頭うすい人は、無意識にパーカーを求めるんかしら??w

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/01/24 20:09:30

    ちなってぃさん。
    まぁ人それぞれ得手不得手ありますからのぅ。
    自分も干しは下手っつうか、めっちゃ遅いので、見兼ねて奥さんがしてくれてます。
    うまく分担出来てて良いことですやん。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/01/24 19:47:41

    洗濯物は洗濯も干すのも畳むのも
    姉と母がしています。
    私も頑張ろうとしましたが、
    あれだめ、これだめと、しこたま怒られてから
    やる気をなくし、
    今では洗濯機の使い方すら分からないです。
    その代わりにお風呂掃除をしています。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/01/24 18:34:29

    ピンクさんもフードだけ広げ作戦かぁ。
    皆さんパーカーには苦戦しとるようでw
    この時期、窓際干しか、暖房入れてるなら室内で温風当てるのが最適解かもですな。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/01/24 18:28:58

    のこちゃん。
    なるほど。フードだけ別途広げる感じですね。
    自分も畳む方担当ですw
    そんなに上手ではないですけどね。
    干しは奥さんが圧倒的に早いので、パパっとやってくれてます。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/24 13:59:43

    パーカー専用のは干すのが面倒で、買ってきたもののw

    けっきょく、S字フックのすこし長いものを100均でかってきて、
    物干し+S字+ハンガーで、S字にパーカーひかけるのでも乾くの早いよw

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/01/24 13:58:51

    四苦八苦して 色々考えました
    ハンガーを使って フードの個所は 竿や洗濯ロープに掛けています

    夫がパーカーの洗濯物を出すとパーカーじゃなくて バーカー(バカ)着るなよ~と思います
    自分はいいです。私が洗って干すのでね

    夫が休みの時は 取り込んで綺麗に畳んでくれます
    器用なのでお店のようにキチンと畳みます
    褒めまくり次回もお願、い今では休みの時の取り込み・畳む担当です

    わたし 不器用です

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/24 13:58:07

    「それなっ!」w

    たま~に、パーカーの「袖の脇の部分」でやられるけどなっ。w

    空気の気温と湿度によっては、外よりとり込んで窓際の方が、仕上げ乾燥が早いこともあるある;

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/01/24 13:37:49

    ナオさん。
    ほうほう、専用品とかあるんですか。
    やっぱり困ってる人、多いんでしょうねw

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/01/24 13:32:32

    mi*さん。
    なるほど。それだと表地も痛みにくくて良いかもですね。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/01/24 13:30:37

    ねんざさん。
    たしかにあのフードってほぼ使わないんですけどね。
    まぁ使えるならまだしも、中には小さ過ぎて頭が入らないヤツもありますね。

  • ナオ

    ナオ

    2024/01/24 08:46:53

    パーカーは干し方が難しいわね。
    普通にハンガー干しするとフードどころか、フードに隠れた背中まで乾かない。
    近頃はフード付き専用のハンガーなんて物も売ってるわ。
    フードを広げる型が付いてるの。

  • mi*

    mi*

    2024/01/24 08:07:16

    ジーンズは、裏返しで洗濯すると良いってTVで見てから
    影響受けやすいわたしは、裏返しで洗ってますw

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/24 07:31:03

    おっしゃるとおりです
    パーカーのフードは乾きません
    特に冬場の部屋干しだと乾きずらいですね
    この際パーカーのフードを切り取ってしまえば
    問題解決の手段の一つになります(^o^)v