usamimi

おすすめや思い出のゲームは?

今週のお題


市販ゲームはマリオで始まり、DQとFFで終わりました。
終わったのはゲーム機が高価になり買わなくなったからです。
FFではX-2が一番好きです。MOTHERも楽しかった。
その後は無料のPCゲームをせっせとダウンロード。
RPGが好きなので「天使の器」や「ざくざくアクターズ」が
面白かったです。^^

#おすすめや思い出のゲームは?

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/25 00:05:15

    >壱源さん
    ぷよぷよはやってました。テトリスはあまりやらなかったような。^^

  • 壱源

    壱源

    2024/01/24 23:58:59

    テレビゲームといえばマリオでしたね。
    でも、考えながらやるのが苦手だったので、私はシューティングゲームとかブロック崩し、テトリスが好きでしたよ。

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/24 23:31:46

    >sangoさん
    楽しいゲームでしたね。最のFFは難しくなっているようです。(ーー;)

  • sango

    sango

    2024/01/24 22:11:02

    FFXシリーズは私も大好きなゲームでした。
    Xはテーマ曲が好きでアーロンの声が素敵でした♪
    X-2はあの2人が逢えるまで夢中でプレイしてました。
    懐かしいです^ ^

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/24 21:28:29

    >ののじさん
    実はXはラストがクリアできませんでした。
    でもX-2は頑張ってクリアしました。^^

  • ののじ

    ののじ

    2024/01/24 21:18:39

    FFのX-2懐かしいです。
    私はXの物語が大好きだったので、ティーダを探すユウナの物語のX-2もすぐにプレイしました。

    あの頃は本当に寝る間も惜しんでゲームやってました(^_^;)

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/24 20:49:20

    >ももんがーさん
    ボンバーマンは単純ですけど面白かったです。
    ゼルダの伝説もやってましたが、難度が上がってやめました。(^^ゞ

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/01/24 18:44:43

    今晩は☆
    同じゲームをしていました。#^^#
    スーパーマリオの1~3,ボンバーマン、DQの1~8,
    FFは4~9まで,10は挫折して、オンラインもしませんでした。
    それから12を遊んでいます(笑) 画面とムービーに感動しました。
    ゲームのBGMも好きでCDも買いました^^
    リメイクなど今のゲームは操作が難しそうで動画を見て満足しています。
    動画でも詳しく説明してくれていますね^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/24 17:42:05

    >hiroroさん
    そんなゲームがあったんですね。知りませんでした。^^

    >ナオさん
    FFはだんだん難しくなりましたね。もう、やってもクリアはできそうにありません。(ーー;)

    >ロッくんさん
    DQはオンラインゲームになったので、やらなくなりました。(^^ゞ

    >四季さん
    マリオももう、指が動かないと思います。(^_^;

  • 四季

    四季

    2024/01/24 17:24:10

    やっぱり、マリオから始まりますよね。
    今時の3Dのマリオを見る機会がありましたが、ついていけるのか、手を出して良いものか、迷っています(^◇^;)

  • ๖ۜღロッくん๖

    ๖ۜღロッくん๖

    2024/01/24 17:21:30

    FFは、7で止めました

    召喚魔法が長すぎる

    DQは、天空の花嫁までかな

    PCゲームも、どんどん複雑化するし、それに見合ったPCじゃないと、
    PLAY出来ないし(逆に、現行機種だと、旧いゲームが起動しない事も)

  • ナオ

    ナオ

    2024/01/24 16:51:42

    ゲーム機は、どんどん高くなってしまいましたよね。
    今は新しいゲームにチャレンジする気力がなくなってます。
    ルールとか覚えるの大変!4年前から続けてるゲームが私の最後のRPGになりそうです。
    FFシリーズの新作は動画で見て楽しんでます。もう自分でプレイしなくてもという感じです。

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/24 16:06:25

    市販ゲームは息子専用になっちゃってたので ずっとやってなかったです。
    昔だけど お気に入りは マイホームを設計するゲーム。
    何棟も戸建て造りました。

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/24 15:42:58

    >ピンコさん
    ゲーム、特にRPGが大好きですけど、最近はここと農園ゲームだけです。^^

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/24 15:13:40

    意外性wゲーム好きでしたかw