沼子

4才児、整体受ける?

日記

リー君はマッサージ好き☆
私に時々「マッサージして」と言ってくる。
されてる時は笑う時もあれば、静か~に受けてる時も。
○喜はそんな事なかったな。
夫はリー君を整体受けさせようと言ってた。
思った事をすぐ口にする活発なタイプだが、発達障がいもどきで、人より疲れることがあるやもしれぬ。

顔見知りの整体へ♬
昔、その人は整体学校の先生で、私は生徒(^O^)
15年位前の話。
仕事就いたり止めたり、迷走時代の頃です(^^;
実際その後、整体で1年位働いて、感覚が鈍くお客さんとの会話が上手じゃないから辞めたんだけど。

リー君マッサージ楽しみにしてたが、ベッドからすぐ起き上がってしまう(^^;
初めての場所で横になっとれ、は難しいかもね。
で、代わりに私が30分受けちゃいました(^O^)
その間、リー君ベッドを上げ下げするペダルを施術中に何度も動かす(^^;
とても優しい先生で、先生もベッドに両膝乗りながら「おー、上がってる上がってる。変な感じ♪」と笑って下さいました(*^^*)

先生にとっては「18歳以下プラン」でなく正規の料金貰えたし、私は数年振りの整体で気持ち良かったし、ま、良かったかな(^O^)

  • 沼子

    沼子

    2024/01/28 16:04:17

    sakuraさん、またまたコメありがとうございます(*^^*)
    静かな時だと焦りますね(^^;
    でも結構周りは聞こえなかった感じをしてくれますね。
    私もよくあるので(^^;

  • sakura

    sakura

    2024/01/27 22:58:58

    整体に行くと大体『ぷっ』と出てしまいます。
    お恥ずかしい話ですが・・・><。

  • 沼子

    沼子

    2024/01/25 15:48:12

    さんえんさん、コメありがとうございます(^^)
    しょっちゅう通っている時期もあったのですね。
    今回のは30分2500円。
    まぁ、安い方でしょう。
    働いた分のお金が流れちゃいますね(^^;
    さんえんさんは高級取りだから大丈夫かな?(^O^)
    (「いやいや」の声が聞こえてきましたが…)

    夫に整体やってた事もありました。
    過去形です!
    どちらかと言えばかたく、それよりも5分10分やって終わろうとすると「もっと」もう少しやり終わろうとすると「もっと」
    で、やらなくなりました(^O^)



    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    そう、安心出来る相手が良いのでしょうね♪
    一度、本物の整体の味をしめたら、また違いますが。
    まだ夫はリー君に整体行かせようと考えてるよう。

    力が弱いので肩叩きして貰っても触られてる位に感じそう。
    トンカチ持たせたら、違うかも!?(^O^)
    そして、頭に・・・ゴンッ!!

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/24 23:40:18

    リー君にとって、マジ・他人の整体じゃなくて「おかん」のマッサージが好きなのかもね。
    「おかん」がマッサージしてあげて、お返しに肩たたき100回してもらったらいいかも。
    数を数えるのを教えるのを兼ねて、最初おかんが1,2,3,・・・・100まで口に出してあげるの。
    そのうちリー君が数えはじめたらじめたもの。過剰な期待はせずに。

  • さんえん

    さんえん

    2024/01/24 23:17:35

    整体は体にいいし気持ちいいし疲れとれるし通いだしたら自分もとまりませんでした。
    子供のうちから整体受けていればなんかびしっとした健康的な体に成長しそうですね^^
    内臓にも良いということだし。
    えー整体でも働いていたのですか・・すごい・・旦那様がうらやま・・^^