ゆかむぅ

初雪。

日記

今年初めて雪が降りました☆

朝から雪がチラチラ。
ここ最近は雪自体が降っていなかったから2才くらいの子供が
「雪ってなぁに?」
って言っていたのが印象的だったw
お母さんらしき人が
「これが雪だよ~」
って説明していたけど分かったかしら?w
雪が怖くて泣いている子供にも遭遇w
得体のしれない物が空から降って来る感じが怖いのかな?
何だかホッコリした(*‘∀‘)純粋すぎる(´艸`*)


そんな現実を知り尽くしてる大人な自分は、明日も早番なのに朝起きて積もっていたら嫌だなぁとしか思わない^^;
雪国ではないので雪自体に慣れていなくて少しでも積もると焦る(;'∀')

道も混むので遅刻を考えると徒歩で行くのも考えないと…
職場が近くなったし歩けない事も無いのが悔しいw
去年の、家から離れた職場だった時は一度も雪なんて降らなかったのにw

歩いて行くのはいいんだけど、帰りが嫌だなぁ(*´Д`)
仕事で疲れてるのに帰りが歩きとか…モチベーションも何もないわ(・´з`・)
コンビニとかに寄り道しちゃいそうw
自分に甘いのですぐ流される可能性大!

純粋に雪を楽しめる、あの頃を思い出さないと☆

  • 枯伍

    枯伍

    2024/01/25 22:38:43

    ずいぶんな大人になってから
    凍った路面でスケート遊びしようとしてすっころんだアホがここにいますよ~
    寄り道は燃料補給って言い訳ができちゃうのがつらいねえ。

  • ★ラインハルト

    ★ラインハルト

    2024/01/25 20:48:58

    初雪、いいねぇ
    一年に何回かだけなら降ってもいいわさ
    連日大雪だとさすがに雪かきで疲れるw
    雪で、周囲一面が真っ白になるっていうのも
    なかなか幻想的ではあるんだけどなw

  • みるに

    みるに

    2024/01/25 16:35:46

    雪がうれしいのは、子供の頃だけかwww
    ってか、子供は怖がってたのね、あらまw ってかんじw