ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

何か違う。。

日記


「ラプソディ」 ABEMA
全4話。2話目で アレ? と思って
途中で第3話を確認、オムニバスと知り視聴停止。
調べたら 

ロッキング・オンが手掛けるロックアニメプロジェクト

なのだそう。。
ロッキング・オン、昔パラっと捲ったことくらいは
あったかも知んない。
ロックの何たるか も分かんない。
その程度の印象で言わせて貰うと

ロッキング・オン、軟派になったもんだなあ。。。

実は元々そう云う雑誌だったのかも知らん、けれど
せめて音源はライヴのものを使って欲しい。

  • corra

    corra

    2024/01/27 02:44:45

    >nekoyamaさま ネットを探ってみましたが、宣伝系の記事ばかりで
             評価や感想の類は上位にはありませんでした。
             ほぼスルーされてる感じ^^?

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/01/26 14:12:17

    ほとんどなにもないところに、
    好き勝手作っていった世代と、
    いろんなバリエーションが、
    だいぶできってしまった感じのある今では、
    新しいなにかを作ることは~
    難しいんでしょうね

    ロックの最初の歴史を作った方たちも、
    ジャズやブラックミュージックのプレイヤーさんたちを真似するところから始まってるので、
    どこかで聴いたことあるよーなものとか、
    カバー楽曲をかっこよく弾くところからやっていけばいいんでしょうけれど、
    ネットの方たちは、真似とか、盗用とか、すごく批判的だったりするので~
    もう少し若手が育つまで見守る気持ちを持ってほしーですねー><

  • corra

    corra

    2024/01/26 02:17:47

    >nekoyamaさま 非難してるわけではないんですけどね^^;
            持っていたイメージとかけ離れていたもので、つい。

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/01/25 13:28:01

    新規参入する若い人たちが居ないと~
    廃れてしまうから、敷居を低くしようとしてるのかも?
    ほかの、けいおん とか、影響があったから~後追いしてるのかと…