ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

今日も本降りの雪

日記

朝から降ってた雪が本降りになってきました
積雪予想は3~40cmです
白馬や飯山など雪の多い所はもっと積もるかも
僕は市内なのでそこまで影響はありませんが
住居周りや駐車場・歩道の雪かきは欠かせません
こんな日は無理に出歩かないで
暖かい部屋でアニメ観て過ごします
下手に外出して事故でも起こしたら
自分も嫌だし他人にも迷惑かけます
小降りになったら雪かきやらなくちゃ

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/26 09:47:49

    ね~新雪はブロワーでもとんでくけどね。w

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/25 16:33:09

    >ピンクコーラルさん
     重いっすよね~
     新雪はまだいいんですけどね

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/25 15:41:11

    重力がうらめしいまさにその瞬間。

    数センチでも雪かきしたことあれば、どんな労働かよくわかる。

    こっちは、しゃびしゃびの湿気った雪だから、数センチでも・・・重いんだよな・・・。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/25 11:02:11

    >きつねさん
     雪かきと同時に雪が積もるから
     キリがないです
     お昼食べてからまたやろう

    >usamimiさん
     疲れて腕が上がらなくなってきたので
     しばらく休憩してからやります

  • きつね

    きつね

    2024/01/25 10:47:07

    おはようございます。
    この冬一番の積雪ですね。
    身体を十分温めてから、雪かきされてくださいね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/25 09:53:30

    おはようございます。
    暖かいお部屋にいるのが一番ですね。
    外に出るときは十分お気をつけて。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/25 09:00:35

    >ブラックキャッツさん
     雪かきは重労働です
     雪って思った以上に重いですよね
     広範囲になると雪の置き場にも困る
     雪はロマンチックなもんじゃないです

  • ブラックキャッツ

    ブラックキャッツ

    2024/01/25 08:40:34

    こんにちは。
    雪かきが大変ですよね。
    集合住宅だと楽で良いです。
    無理をしない様にね。♪(=^・^=)☆☆☆