ブラックキャッツ

ブラックキャッツ

ブラックキャッツの呟き

今日の名言より

日記

失敗はなお無為にまさる

大杉栄(思想家)

う~ん。
そうは思いますが、現実には中々踏み切れずにいます。
♪(=^・^=)☆☆☆

  • マモ

    マモ

    2024/01/26 05:07:55

    なるほど……、でも何もしないということで、批判は受けない?かなぁ?
    だったら、やっちゃえばいいんだ( ` -´ )b 何でもかんでも。どうせ出来なくなるんだから…。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/01/25 20:39:24

    失敗した時のへこみ具合を考えるとなかなか挑戦できないのです。

  • ハングオン

    ハングオン

    2024/01/25 09:03:42

    私は 性格的に いろいろ挑戦して 95%は 失敗しています。
    移動式ソーラーパネル充電装置、ブラウンガス発生装置、電波発電機、
     風力発電機、新聞による将棋の段検定、レールガン(コイルガン)の製作、
     テスラコイルの実験、ドローンの操縦、空飛ぶ車の試乗・・・
    今年は「金継ぎ」の口座を検索していますし、今日の日記には
     銅コイン(ギザ10)の磨きを時間がある時は やっています。

    でも5%の成功でも それは仕事に結びつきますし、95%の失敗は
     お客さんとの 呑む時の 話題には事欠きません・・・失敗談は
     みんな 好きですからね^^

    今日の日記に、私の仕事上の「格言」を書いておきました、是非 見てみてください。