domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/25
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 7
ショップ広場 3

今日のキラ合計は10個でした。


四択は カップヌードル でした

昔、子どもたちが小さかったころ野外スケート場に
行ったことがあります。
その時外で食べたカップヌードルはすごくおいしかった。
山にキャンプに行った時に鍋で作ったチキンラーメンもそうでした。

自然の中での食事ってどうしてあんなにおいしいんでしょうね。

  • domi

    domi

    2024/01/26 15:16:08

    ピンクさん
    うちも一件かたずけましたが幸いうまくいきました
    これからは残されても大変なものが増えそうですね><

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/26 10:53:26

    漁師町の高台、前はしずかな湾の海、後ろは三重の植林の山です。
    湿気が潮風と山からおりてくるので、家の中はかび臭い、湿気臭いのもあって・・・;

    庭でごはんするのも納得でしょう?(笑)

    寒い季節でなければ、ほぼそとで食べようか?ってなるんです。

  • domi

    domi

    2024/01/25 16:24:13

    ピンクさん
    実家の庭でご飯ですか、家終いも大変ですね
    学園祭の時はまだ吉野家は無かったですね
    ユーミンやハイファイセットを呼んだのですが一緒に食べたかったな  笑

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/25 15:34:10

    学園祭の夜の準備の・・・差し入れ「吉野家の牛丼」も、なかなかです。(笑)

    星空の元、学友たちとふ~ふ~しながら食べるからかしら?w

    実家終いのための片付けに行くたびに。
    庭?屋外でご飯たべてますよ・・・。

    隣家が段下に立ってるので、まさに、トイレの換気扇の前だから、
    季節や風向きによるけどね;(苦笑)

    春はうぐいす
    夏もうぐいす
    秋はサル
    冬もサル が・・・ちらほら裏山にみえるけど。(爆)

  • domi

    domi

    2024/01/25 13:56:28

    あめぶるさん
    今回の二コ店イベ四食完食しても意外ときつくなかったのは
    やはりお米だったからかなと思います。
    日本人におにぎりぴったりです^^

  • domi

    domi

    2024/01/25 13:54:36

    四季さん
    昔食べてものってすごく記憶に残っていますよね
    でも大人になってもう一度食べたら思ってたのと違うなんてことも
    やはり思い出に残してた方がいいのかもです。

  • domi

    domi

    2024/01/25 13:52:21

    ののじさん
    夫婦あるあるのお話ですね
    外食でも好みが分かれるとお店探しに苦労します。

  • domi

    domi

    2024/01/25 13:50:51

    ナオさん
    キャンプ動画すごく増えましたね
    個人的には好きなので流行りで終わって欲しくないのですが
    少し下火にという話も出てます^^;
    シーフード自分も好きなのでミルク入れてみましょう^^

  • domi

    domi

    2024/01/25 13:48:23

    こがねさん
    そうそう透明のスプーンありましたね
    あれどこに行ったんでしょうね?

  • domi

    domi

    2024/01/25 13:47:27

    ちぃさん
    そうです、カップヌードル自販機でしたね、思い出しました
    あの当時は自販機かなりいろんな種類がありましたが今は24時間
    コンビニやってるのでほとんどなくなってしまいましたね。
    自然の中はリラックスしてる時が多いので逆においしいのかと思ってました
    面白い説ですね^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/25 13:42:55

    大した荷物も持っていないはずなのに
    出かけた先、景色のいいところで竹皮に包まれたおむすびをさっと取り出し
    その場でお湯を沸かして何食わぬ顔でドリップ珈琲を淹れて手渡す…
    そんなことに憧れます
    なぜか普段の倍くらいは美味しく感じる気がして…
    おむすびはニコ店製のを持っていきましょか^^;

  • 四季

    四季

    2024/01/25 11:28:19

    外で食べるお料理は、たとえそれが粗末な物であっても、すごくおいしく感じるのが不思議ですね。
    子供が小さい頃は良くキャンプに行っていましたが、その時に食べた物を、もう一度食べたいなと時々思います。

  • ののじ

    ののじ

    2024/01/25 11:04:06

    確かに外で食べると何でも美味しく感じますよね。
    ちょっと遠出する時にたまにおにぎり握って、お弁当持って行って外で食べたりします。
    大したおかずではないのに美味しいですw
    夫の減塩のためにカップラーメンやインスタントラーメンはほとんど食べなくなりました。
    たまにスーパーで見かけると食べたくなるけど、横目で見ながら我慢、我慢(^^;;

  • ナオ

    ナオ

    2024/01/25 10:53:41

    今のキャンプブームもキャンプ飯の投稿動画の影響がありあそうですよね。
    自然の中での料理って見ているだけでも美味しそうですもん。
    そうそう、カップヌードルはシーフードをミルク入りのお湯で作ったのが好きです。

  • こがね

    こがね

    2024/01/25 10:32:55

    カップヌードルってプラスチックのフォークがついていませんでしたっけ?
    そのフォークで食べていた…そんな昔の記憶があります…( ˘ω˘ )

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/25 09:55:41

    そういえば昔って、結構スケート場なんかに色んな自動販売機がありましたよね。
    カップラーメン、ハンバーガー等等 懐かしいです。

    確かに外で食べると特別おいしく感じるのはなぜかしらと思って調べてみたら、非日常的な行動でβ波が分泌され緊張感が増すことで、味覚や嗅覚が高まることでいつもより美味しく感じるという説があるんだそうです^^