沼子

授業参観、生徒の2024年の抱負

日記

小3の授業参観、音楽発表会がありました。
各グループが歌ったりリコーダー吹いたり。
その後、それぞれ2024年の抱負。

「塾のテストで100点を取る」
「ダンスの大会で1位を取る」
こういうのが多かった!

ほんわり系は
「家のお手伝いを沢山する」
「教室の落ちてるゴミを毎日取る」

皆、親はにっこり温かい目で見ちゃいますね♡

「プールのワッペン、1個は取る」
もうちょっと欲張った目標でもいいのに。
って、うちの子でした(^^;

確実に取れそうな目標でもいいものね、これも個性。
その子の親は、ニコニコして聞いていましたよ(^O^)
み~んな、頑張れ( ≧∀≦)♡

  • sakura

    sakura

    2024/01/28 22:04:38

    お仕事がキリよく2/1~なんですぅ><。
    あと3・4日の辛抱(早く働きたい人←)
    忙しい方が有難い!

  • 沼子

    沼子

    2024/01/28 16:01:00

    sakuraさん、コメありがとうございます(^^)

    資格を取ろうとしているのですね!
    頑張って下さい♪
    お仕事は今月始めたところでしょうか?

  • sakura

    sakura

    2024/01/27 22:57:35

    おぉおおお~!!着実な目標設定^^
    私も資格の勉強を頑張ろう。

  • 沼子

    沼子

    2024/01/26 22:38:30

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    「凄~い、やるね♪ワッペン1個取る目標なんて♪」
    と言うべきだったでしょうか(^^;

    校内は止めましょうね。
    ねこまろさんが描いた絵を、会社の人全員に配りますからね(^O^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/25 23:37:24

    そこはドトール沼子さん、「ワッペン1個(枚)わお!」と校内中に響き渡る声で叫んで、パチパチパチと拍手しないといけません。
    (´◉◞౪◟◉)

  • 沼子

    沼子

    2024/01/25 21:55:38

    さんえんさん、コメありがとうございます(^^)
    生で目標を聞くと、一人一人、あ~いいなぁ~って思います( ≧∀≦)
    これが大人が集まり目標を言っても、親しい人以外は、ふ~ん、で終わりそう(^^;

    さんえんさんの目標は「生きる」ですか。
    生きる為にはお金がいる。
    娘様方にも必要。
    楽しく生きるには更に必要。
    頑張って、お仕事すると言うことですね(^O^)
    今も頑張っていますから、現状維持でめげずに生きましょ~う(*^^*)

  • さんえん

    さんえん

    2024/01/25 19:53:24

    ウォーーなんてかわいいんんダ~!
    子供たちよ、その純な気持ちをわすれないでねーっと、おじさんは思うのでした。
    おじさん、今年の目標は・・・生きる!  ダハ!