もぅ

伝言板2

伝言板

我が家の猫さん11歳♂


本日、手術をします。
術後のケアなどもあるためしばらく伝言板の巡回お休みします。

ps
コメントして頂いた皆様ありがとうございます。
手術は無事終えました。
1週間後に抜糸と検査の結果待ちです。

2月2日
抜糸してきました。
糸は5本だったのに1本結び目がなかった。
自分で噛んだりしてとっちゃったのかな。
病理検査の結果、肥満細胞腫と言う悪性でした…。
今のところ大丈夫ですが今後転移の可能性あり。心配です。
傷口の赤みが綺麗に治るまでエリザベスカラーをしていた方が良いと言われたので、もう1週間?付けたままです。


何か御座いましたら、こちらに書き込みしてください。
なんでも気軽にどうぞ。

  • もぅ

    もぅ

    2024/02/04 21:16:06

    皆様へ

  • もぅ

    もぅ

    2024/02/04 21:15:53

    沢山のコメント

  • もぅ

    もぅ

    2024/02/04 21:15:26

    ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ✯るな✯

    ✯るな✯

    2024/02/04 20:46:57

    こんばんは。
    ねこちゃんの手術たいへんでしたね。
    無事おわるまでとても心配しますもの。
    これからも長ーく一緒に元気で過ごせますように☆彡

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/02/04 18:13:45

    こんばんわ~
    今日は暖かかつたけど明日は寒くなりそうです。
    寒暖差で風邪気味です。気をつけてね

  • リンチン

    リンチン

    2024/02/04 10:44:02

    おはようございます。
    猫さんカラー大人しくつけてますか?
    傷が綺麗に治って遊べるようになるといいですね。
    心中お察しします。元気だしてくださいね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

  • もぅ

    もぅ

    2024/02/04 07:26:00

    。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/02/03 23:59:32

    もぅさん、こんばんは~
    腰をやっちゃいました。
    きょうは少し楽になって良かった~
    節分の豆まきは食べるだけだよ。

    リキちゃんの検査結果。。。
    なんて声を掛けたらいいのか分からないよ。
    大切な家族だから心配だよね。
    今は傷口が一日も早く癒えることを願っています。☆彡

  • kei

    kei

    2024/02/03 20:16:43

    こんばんは!今日は節分!豆撒いたで!!ww

  • イヅル

    イヅル

    2024/02/03 19:59:07

    こんばんは!不調でお休み続きすみません;今日は恵方巻を食べました。

  • ⊱hiro⊰

    ⊱hiro⊰

    2024/02/03 19:14:32

    (✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ 東北東に向かってお願い事をしてみました

    抜糸が終わったのね
    でも悪性とはショックだね@@:
    もうさんもあまり気を落とさないようにね

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/02/03 18:02:44

    こんばんわ~
    節分なので恵方巻きを買って来ました♪
    これから落花生で豆まきします^^

  • フィッシュ

    フィッシュ

    2024/02/03 12:32:04

    傷口が完治するまでなめさせないように気を付けてください。
    心配でしょうが先のことはわからないので何か症状がでてから
    どうするかを考えたらいいと思います。
    私も1年半前に癌の手術をしましたが同じスタンスです。

  • ꕤmackeyꕤ

    ꕤmackeyꕤ

    2024/02/03 07:57:54

    ٩(„❛ ֊ ❛„)*おはよ~
    今の時間青空に下弦の月が・・・
    良い週末をお過ごしください。

  • そら

    そら

    2024/02/03 07:35:08

    今年の豆まきは2次元決定みたいです(笑) 
    駆け足でステプとお水です♪

    猫さん、まだまだ心配ですね。
    転移しなければ良いのですが……。

  • sumire

    sumire

    2024/02/03 05:01:38

    もぅくん
    解決したよ 
    心配ありがとう

  • リンチン

    リンチン

    2024/02/02 21:05:02

    お疲れ様です。心配ですね・・・。
    杞憂に終わることを願っております。

  • kei

    kei

    2024/02/02 20:24:40

    あら...それは心配だね
    治ってるといいけど...

  • ⊱hiro⊰

    ⊱hiro⊰

    2024/02/02 19:11:50

    (✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ 明後日からお天気よくないみたい。。雪マークだけどほんとに降るのかな

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/02/02 17:12:43

    こんばんわ~
    今日は病院のハシゴでヘロヘロに疲れましたw
    予約でも待ち時間長いわ~。

    猫ちゃの抜糸と結果は大丈夫だったかな

  • いちご♪♪

    いちご♪♪

    2024/02/02 16:16:56

    ネコちゃん 抜糸お疲れ様でした。
    病気の事がわからずですが。転移しませんように!!!

    良い週末をお過ごしください!

  • そら

    そら

    2024/02/02 07:00:51

    明日が節分ですが、春は遠そうです。駆け足でステプとお水です♪

    伝言板にコメントありがとうございます(*´∇`*)
    とうとう抜歯ですね。
    猫さんももぅさんも安心できるといいですね☆彡

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/02/01 22:57:11

    こんばんは~
    ヤゲン軟骨を食べながらの巡回です♪
    今月も宜しくお願いします。

    明日抜糸ですね。
    猫さんももぅさんも安心できるといいな~
    カリカリより缶の方が胃袋には良いのですね! メモしときます。

  • ワンコロ

    ワンコロ

    2024/02/01 21:16:08

    こんばんは^^

    いよいよ明日ですか!どうか良性でありますように願ってます。

  • リンチン

    リンチン

    2024/02/01 20:21:37

    こんばんは(o゚◡゚o)ノ
    食事変更が功を奏してよかったですね!
    抜糸でひとまず安心されますように(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    今月も宜しくお願いします。

  • kei

    kei

    2024/02/01 19:28:28

    こんばんは!もう2月だね〜!今月もよろしくね♪
    抜糸か!いい結果が出るといいね!^^
    猫さんの方は、ドライフードが原因なのか!分からんもんだねー^^

  • ももな♪

    ももな♪

    2024/02/01 18:13:06

    こんばんは~♪先月は色々お世話になりました//今月も引き続き仲良くしてくださいね♡ちなみに…今日の札幌もさっぶいです~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    リキくんの早い回復を願います☆彡

  • ✧メイリン✧

    ✧メイリン✧

    2024/02/01 18:03:05

    ばんちゃ~♪ (๑•᎑•๑)

    ネコちゃんの具合はどうかなぁ?
    明日抜糸だよね
    とりあえず落ち着くね~

    2月も たまに遊びにおいでね~♬

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/02/01 17:55:18

    こんばんわ~
    今日から2月になったね。
    今月も引き続き仲良くして下さいね♡

    明日、抜糸なんだね^^

  • ⊱hiro⊰

    ⊱hiro⊰

    2024/02/01 17:14:41

    (✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ 風が強くて寒い一日です〜

    フン爆弾、私も一回あったよㆀ
    前から後ろまで大量だったw 恥ずかしかったなぁ(*-゛-)

  • いちご♪♪

    いちご♪♪

    2024/02/01 15:05:37

    もう2月ですね
    今月も宜しくお願いします!

  • ꕤmackeyꕤ

    ꕤmackeyꕤ

    2024/02/01 07:49:02

    (*´∀`*)ノオハヨウ☀️
    夜中に雨が降ったみたいです、
    車と道路がまだ乾いてないです…

    猫さんはデリケートだもんね…
    早く全快しますようにm(*_ _)m

  • そら

    そら

    2024/02/01 06:50:04

    逃げる2月最初のステプとお水のお届けです♪
    駆け足でステプとお水です!

    猫さん、缶詰は食べられるようになったんですね(*´∇`*)
    良かったです!

  • もぅ

    もぅ

    2024/02/01 06:19:55

    。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

  • リンチン

    リンチン

    2024/01/31 20:59:26

    こんばんは。治療法と食事の見直しで吐き気が止まってくれるといいですね。
    気が抜けない状況が続くと思います。もぅさんもお身体にお気をつけくださいね(o゚◡゚o)ノ

  • kei

    kei

    2024/01/31 20:33:30

    ありゃりゃ、世話をする側もちゃんと体調気をつけんと!

  • ⊱hiro⊰

    ⊱hiro⊰

    2024/01/31 19:23:46

    (✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪運転中に目線の高さで鳥の大群が横切ったよ〜フロントガラスには当たらず

    がんばってオイル塗ってね〜
    耳まわりは冷たいからねぇ。。血行不良もあるのかな><

  • いちご♪♪

    いちご♪♪

    2024/01/31 19:00:43

    今日はバレンタインチョコを買って買ってきました。
    何にしようかかなり悩みました~

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/01/31 18:05:54

    こんばんわ~
    高島屋へ朝一で行ったらチョコを買う行列が凄かったです。
    私はチョコを買わないのに並ばされましたw

    猫ちゃ、朝は吐かなかった?

  • ワンコロ

    ワンコロ

    2024/01/31 17:56:07

    こんばんは^^ その後ネコちゃんの様子どうですか?

    吐き気止まったかな?

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/01/31 14:58:37

    こんにちは。
    2月のニコ店は推しライブ後でしたので参加になりました。宜しくお願いします。

    猫さんの吐き気がおさまってよかったです。
    父が飼っている猫なんて、食いすぎでよく吐くので
    もう食うな!飯ぼっしゅーと♪って叱りましたよ。

    名駅高島屋のバレンタイン催事には、チロルチョコを見かけなかったけど
    ハンズにはチロルあった! 
    お味がミルクしか置いてなかったんですが・・・
    きなこ餅味を食べたことないけど、餅の部分に何が入ってるの? グミ!?

  • フィッシュ

    フィッシュ

    2024/01/31 07:22:25

    おはよう 抗生物質が良くなかったかもしれませんね。
    猫は嘔吐中枢が発達しているので犬よりはきやすいです。
    栄養のある物をほどほどにあげてください。
    主治医の指示に従って治してください。

  • そら

    そら

    2024/01/31 06:53:32

    1月最後のステプとお水です♪
    今月も大変お世話になりました!

    伝言板にコメントありがとうございます(*´∇`*)
    猫さん、ご飯食べても戻しちゃうのですか。
    それは心配ですね><
    ちゃんとご飯が食べられますように☆彡

  • もぅ

    もぅ

    2024/01/31 04:33:08

    。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/01/31 00:36:00

    もぅさん、こんばんは~
    明日で一月も終わりなんですね~
    なんか信じられん!
    時間が過ぎるのって早すぎるね。(汗)
     
    リキちゃんどうですか?
    傷口が痛々しいと思う。
    それでも傷は時間が経てば日に日に良くなるから、もう少し頑張ろうね~
    もぅさんも自分のことも大事にしてくださいね。

  • 紫音-sioto

    紫音-sioto

    2024/01/30 23:33:03

    もぅちゃんーこんばんはー!
    昨日コメントしてたっけか、ちょっと忘れちゃったから2度目だったらごめんね?
    凄い割引して貰ってるじゃん!
    良かったね!

  • イヅル

    イヅル

    2024/01/30 22:25:53

    こんばんは!駆け足訪問です。不調で時々おやすみでます。

  • kei

    kei

    2024/01/30 22:24:39

    ありゃりゃ、なんで吐くんやろ?(^^;
    はよ治るとええけどな〜...
    AppleIDは原因が分からんのだ...、とりあえず直すにはサポートに頼んで有効化してもらうしかないらしい(^^;
    ま、今日には直ってたけどねー...原因の方は未だ公開されてないのかな?

  • いちご♪♪

    いちご♪♪

    2024/01/30 22:23:15

    猫さんの体調、まだすっきりしないんですね
    (T_T)
    はやく元気になりますように!

  • フィッシュ

    フィッシュ

    2024/01/30 21:06:56

    獣医さんにアドバイスを受けたらいいと思います。
    私としては元気なら食事の量をへらすか絶食させて様子を見ます。

  • リンチン

    リンチン

    2024/01/30 21:04:51

    こんばんは。それは心配ですね…。
    獣医さんに対処してもらえるといいですね。
    お大事にです。本調子に戻りますように。

  • ⊱hiro⊰

    ⊱hiro⊰

    2024/01/30 20:47:55

    (✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ ここしばらくは乾燥がそこまでひどくないような気がする...

    なるほど〜 色々言ってみるもんだね^ ^

  • もぅ

    もぅ

    2024/01/30 20:08:39

    。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/01/30 18:24:01

    こんばんわ~
    今日は3月並みの暖かさになりました。
    昼間は上着いらずでした^^

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/30 10:04:19

    ネコちゃんの手術無事に終わって良かったね!
    術後の経過も安定しますように…早く良くなるといいね
    お大事にしてね☆⁺。

  • そら

    そら

    2024/01/30 07:09:01

    居待ち月が天頂で輝いていました。駆け足でステプとお水です♪

    伝言板へのコメント、ありがとうございます(*´∇`*)
    猫さんが少しでも早く元気になりますように☆彡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/01/30 02:47:51

    もうちゃん!
    ちょい過激なコーデでごめんね~
    猫ちゃん早く元気になりますように!

  • リンチン

    リンチン

    2024/01/29 20:41:46

    こんばんは~よいお買い物されましたね!すごい値引き額(;^_^A
    猫さん経過は順調でしょうか。今週もよろしくお願いします。

  • kei

    kei

    2024/01/29 19:09:13

    こんばんは!昨夜からAppleIDが使えなくなって、今朝サポートに連絡するはめに(^^;
    猫さん、落ち着いて良かったね〜!早く良くなるといいね!
    洗濯機は最近高いからなー!4万値引きは助かるね!^^

  • ⊱hiro⊰

    ⊱hiro⊰

    2024/01/29 18:41:32

    (✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ 冷凍パスタを食べました〜最近はしょうゆ味が好み♬

    4万値引きはすごい!!
    いったいどんな手口を使ったんだろ。。。

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/01/29 18:22:51

    こんばんわ~
    少し日が長くなって来たよね^^
    今週もよろしくお願いします♪
    あれから猫ちゃは落ち着いてるかな?

  • ✧メイリン✧

    ✧メイリン✧

    2024/01/29 17:31:15

    ばんちゃ~♪ (⑅•ᴗ•⑅)

    ネコちゃん このまま落ち着いてくれるといいね~

    洗濯機高いからさぁ 4万円値引きは助かるね!
    いいお買い物ができたね♬

  • ワンコロ

    ワンコロ

    2024/01/29 16:14:33

    こんにちは^^猫ちゃんの調子良くなって一安心ですね。

    洗濯機4万円の値引き 凄いね!!

    ネコちゃんもお大事だけど もぅくん 寝れてる?無理は禁物ですよ。

  • いちご♪♪

    いちご♪♪

    2024/01/29 14:16:46

    ネコちゃんの手術が無事すんで良かったですね!

    お大事に!!!!!

  • ꕤmackeyꕤ

    ꕤmackeyꕤ

    2024/01/29 11:24:26

    もぅちゃん٩(ˊᗜˋ*)وおはよー
    ねこちゃん落ち着いてくれて良かったね^^
    術後だから心配になるよね・・・

    寒いけど風邪ひかないようにね
    今週もよろしくお願いします♪

  • そら

    そら

    2024/01/29 06:42:49

    ステプとお水を抱えてダッシュで駆け抜けさせていただきます!

    猫さん、ちょっと心配ですね(≧ヘ≦)
    ご心労をお察しいたします。
    本当に付きっきりで看てあげてくださいね。

  • フィッシュ

    フィッシュ

    2024/01/29 06:36:27

    おはよう 術後が安定して何よりです。
    今週もよろしくお願いします。

  • もぅ

    もぅ

    2024/01/29 05:50:50

    。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/01/29 03:27:31

    もうちゃん♪
    今週もヨロシクね?

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/01/29 00:43:03

    もぅさん、こんばんは~
    お急須買い換えました。
    耐熱ガラスで茶こし取り外しタイプ。
    だから目詰まりなしで大正解だよ!

    リキちゃんの具合はどうですか?
    気になってます。
    ブログ読んだよ。
    検査の結果が気になるね。
    良性であることをお祈りしてるからね。☆彡
    リキちゃん、もう少しだけ頑張ってね!!
    きっと元気になるよ。

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/01/29 00:38:22

    こんばんは~
    バレンタインの催事へ行ってました。クラブハリエのパティシエのサイン入りブラウニーを購入!

    猫様はどうかな? 落ち着いてるかな。
    落ち着いたら聞かせてね。

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/01/28 18:23:57

    こんばんわ~
    イタリアンの落合シェフのお店の予約が取れたので
    ランチして来ました♪

  • ✧メイリン✧

    ✧メイリン✧

    2024/01/28 17:12:55

    ばんちゃ~♪( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    忙しいのにコメントありがとね~
    抜糸するまでは安心できないね
    ネコちゃん見守ってね~♬

  • ⊱hiro⊰

    ⊱hiro⊰

    2024/01/28 16:35:09

    (✿。◕‿◕。)ノこんにちは〜♪ 晴れたり雨が降ったりコロコロ天気が変わってる...

  • そら

    そら

    2024/01/28 07:07:55

    伝言板にコメントありがとうございます(*´∇`*)

    猫さんの手術成功、おめでとうございます☆彡
    術後の経過が良いといいですね!
    まだまだ大変な時期だと思いますが、無理をなさらないでくださいね♪

  • 紫音-sioto

    紫音-sioto

    2024/01/28 04:34:20

    もぅちゃんーこんばんはー!
    いつもありがとうね!
    良かった良かった!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/01/28 02:58:04

    もうちゃんよかったね!
    でも無理しないでね?

  • ワンコロ

    ワンコロ

    2024/01/27 22:00:41

    こんばんは。無理せずユックリ休んでくださいね。

    ネコちゃんの手術無時終わって良かったです。
    1週間後 抜糸と検査結果出るまで気が休まりませんね。

    結果が良い方向でありますよに願ってます。

  • kei

    kei

    2024/01/27 19:38:35

    抜糸かー!僕、一昨年手術して1ヶ月位入院したんだけど、抜糸はしなくても良かったよ!
    なんか同化するんだっけかな?
    抜糸って聞くだけで痛そう...(^^;

  • ⊱hiro⊰

    ⊱hiro⊰

    2024/01/27 18:57:37

    (✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ ニコ店イベ達成〜ご支援ありがとうございました

    抜糸って聞くだけで怖い(|||゜Д゜)

  • sumire

    sumire

    2024/01/27 17:37:57

    もぅくん大変な時に心配してくださってありがとう、感謝!!

  • リンチン

    リンチン

    2024/01/27 14:12:47

    無事に手術終わってよかったですね。順調な回復を祈ってます。
    まだまだ予断を許さないと思いますががんばってくださいね。

  • もぅ

    もぅ

    2024/01/27 12:08:08

    皆様コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  • フィッシュ

    フィッシュ

    2024/01/27 11:41:11

    手術が無事終了し良かったです。
    私は不器用で臨床に向かないので
    違う道に進みましたが獣医師です。

  • イヅル

    イヅル

    2024/01/27 10:36:01

    おはようございます。
    猫ちゃんの手術無事に終わったと信じてます。術後のケア等で傍にいてあげてくださいね。

  • ꕤmackeyꕤ

    ꕤmackeyꕤ

    2024/01/27 08:18:52

    (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ꕤおはようございますꕤ

    手術無事に終わって良かったです。
    もぅちゃんも猫ちゃんもお疲れ様でした m(uωu`*m)

  • ぱいなっぷる太郎

    ぱいなっぷる太郎

    2024/01/27 07:37:39

    にゃーちゃん良かったですね。安心

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/01/26 23:17:17

    もぅさん、こんばんは~
    リキちゃんの手術無事に終えられて良かった~
    きょうは朝から気になってて。。。
    リキちゃん、いつも大好きなパパが居てくれるから安心だね。
    いっぱいパパに甘えちゃおう~
    順調な回復をお祈りしてるよ。
    がんばれ!!

  • kei

    kei

    2024/01/26 19:37:14

    あら、手術だったのか!
    無事終えられて良かったね〜^^

    また、元気で戻ってきて下さい!

  • ⊱hiro⊰

    ⊱hiro⊰

    2024/01/26 18:53:49

    (✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ いっぱい寝たはずなのに眠い(*_ _)zzZ

    手術、無事に終えて良かったね^^
    しばらくの間のケア、がんばってね。

    時間が0時0分0秒だぁw

  • ✧メイリン✧

    ✧メイリン✧

    2024/01/26 17:46:56

    ばんちゃ~♪ (﹡ˆᴗˆ﹡)

    ネコちゃんの手術 無事終わって良かったね~
    術後のケア頑張ってね~♬

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/01/26 17:37:05

    こんばんは~
    左側が少し良くなってきたしお腹が減った。ブルボンのお菓子が色々入ったのを食べています♪

    手術無事に終えたのですね! 一安心しましたよ。
    猫さんが一番不安だったと思う。もぅさん寄り添ってあげてね~

  • リンチン

    リンチン

    2024/01/26 17:00:18

    手術が無事終わり予後良好となることを願ってます。
    猫さんとがんばってくださいね!(o゚◡゚o)ノ

  • いちご♪♪

    いちご♪♪

    2024/01/26 13:17:19

    猫さん、手術無事に終わりますように!!!

    店イベクリアしました。
    ありがとうございました!

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/26 12:55:21

    手術無事に終わりますように…☆⁺。

  • ワンコロ

    ワンコロ

    2024/01/26 12:25:35

    もぅくんへ

    心配だねー あまり無理してはダメよ!
    寝れる時には寝てね。

    手術が上手く行きますように願ってます。
    術後も安定でいますように・・・・

  • そら

    そら

    2024/01/26 07:23:32

    ウルフムーンが見られました♪ 駆け足でステプとお水です!

    けっこう長生きの猫さんですね。
    手術の成功を祈って☆彡

  • フィッシュ

    フィッシュ

    2024/01/26 06:29:42

    おはよう 手術が上手く行くように
    お祈りいたします。猫は手術する先生を選べていいですね。

  • 黒猫

    黒猫

    2024/01/26 04:23:06

    もぅちゃんー!コメントが埋まるとかあるんだね!
    知らないことばっかりだわ!
    一応伝言板作っておこうかな、?
    もしかしたら、普通に開けておくか、伝言板作っておくね!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/01/26 03:05:30

    もうちゃん!
    無事に終わるように祈ってる!