ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

26日のキラキラがある場所

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/26
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
自然広場 4

ショップ広場の、プレミアムショップの(P)の看板のところ。


自然広場の、ニコット研究所の前の、元ホームセンターの屋上。

キラキラは、4個と、4個でした。

今日の4択クイズの、今現在、1番多い回答は

「いくら」




  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/01/26 13:14:44

    KIKIくん
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    わかりますね。
    普段は標準語を話していても、何かの咄嗟の時には、地元の言葉が出て来るものです。
    ゆこたんは、机を移動させるときに、「運んで」とは言わずに「つって」と言ってしまいます。
    この地域出身ではない人が聞くと、「何を釣るの?」と言われますよ。
    こちらでは、引いて移動させることを「つる」というのです。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2024/01/26 11:40:32

    大学同期の友人が東京に勤めているのですが、
    たまに大阪に帰ってきます。
    イントネーションがすっかり東京なまりになっているのですが、
    買い物するときは、東京イントネーションで、
    「これ、なんぼ?」
    と言ってしまうそうです。
    「いくら」から連想して思い出しましたw(・∀・)