ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

世界初

日記

SLIM 
『完全自律の複数のロボットによる月面探査を達成』
『ピンポイント着陸』に関しては フルサクセス なのだそうで、
総合的にはもう20点くらいあげても好いと思う。


「このすば 紅伝説」 ABEMA
このシリィズも、やってるとつい覗いて仕舞う。


第3話にて、ブレイバーン溺れかけるww

  • corra

    corra

    2024/01/27 03:05:56

    >カトリーヌさま
    >nekoyamaさま  去年のispaceの失敗とか今回の『60点』で
              気持ちが消極的になっちゃってるのかも><?

              本文で 総合的に て書いちゃったけど
              科学的ではなかったかもしれません^^;
              それはそれ、これはこれ、でキチンと評価しないと。

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/01/26 14:22:15

    SLIMすごいですよね、
    詳細知りたい(笑)
    出来て当たり前とゆー気持ちの人たちが多いのかなぁ…
    それこそ、背景にある技術と、地球の大気の外にある宇宙環境の厳しい現実を知らないから、知ろうとしてないから、
    正しく理解出来ないんでしょう。
    これからニュース解説番組や科学番組で詳細に紹介されてゆくまで、暫く時間がかかるでしょう。
    はやぶさだって、最初は~壊れた、迷子になった、で、かなーり冷笑されてた感じがありましたよねー(苦笑)

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2024/01/26 13:24:16

    SLIMの達成した業績、
    国内メディアはちゃんと報道してない感じが。。。
    BBCとか外国メディアは詳しく報道してるのにね。
    国内メディアには、技術が解る人が乏しいのかなぁ?