ひよっち

頂き物で「春を待つ」

きせかえアイテム

昨夜、まとめて2つも頂いちゃいました♪

柚子のサークルと竹かご。私にとってはとてもハードル高いモノ、本当に有難うございます♪
柚子の季語は秋、ゆず湯は冬だそうですが、色的に春めいて感じるので、雪解けの背景に合わせました。ほわほわ上るネコちゃんは、何となく暖かく感じるので…(笑)

今年ほど、春を待ち遠しく思う年はありません。雪はもうこれ以上たくさん降りませんように。厳しい寒さも早く落ち着きますように…。


  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/26 23:34:12

    domiさん
    いやいや、皆さんがお優しいので、本当に助かっています。
    ですね~。私もつい課金して、つい追加して…と柚子の種何回も買っちゃいました(^^;
    あらら、気が付いちゃいましたか(^^;実はスケート場に行って昨日の続き試してみようと…着替えた時にソックスも履いて、色を元に戻すの忘れてたんです(^^;でも、どっちでもそれなりに合うでしょ?(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/26 23:28:46

    ぶなさん
    おお、どちらも食べてるんですね。私はふきのとう味噌は食べたことないです。どんな味がするんだろう。フキノトウは天ぷらが好きです。春になると食べたくなります。
    そそ、足元寒いのでハイソックス履いてみました(笑)今日の風はほんと寒かったですね。風が強いだけで体感温度ぐっと下がりますもんね(>_<)

  • domi

    domi

    2024/01/26 22:07:49

    2つも頂き物とはまさに人徳ですね
    今回のゆず、カピパラ湯も含めて良いものが多くて
    力(お金)尽きました。流石にもう勘弁ですね
    所でソックスの色が違うのは目の錯覚なのでしょうか?
    オタクですいません^^;

  • ぶな

    ぶな

    2024/01/26 21:17:38

    画像拝見して、ふきのとう味噌と柚子味噌、どちらも美味しいんだよね~、と、ふと思ってしまいました。
    ふきのとう味噌は、ほろ苦い春先の味でご飯によく合う。柚子味噌は晩秋~冬の味。焼き魚にのっけて食べたりしています。香りがいいんですよね~(*´ω`*)
    んんっ、ひよっちさん、ハイソックスはいてる!今日の強いからっ風は、この冬1番冷たかったね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/26 14:01:57

    ももんがーさん
    ありがとうございます。
    今回の柚子アイテムはいいものが多かったですよね。自力ではGET出来なかったけど(^^;
    若い頃は冬結構好きだったんだけど、最近はもう寒さに弱くなって…(^^;
    更に今年は、、ほんとに早く春が来て欲しいです。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/01/26 13:29:40

    こんにちは♪
    フキノトウと、柚子に囲まれている背景が明るくてステキですね^^
    柚子のいい香りも漂って来る感じがします✿
    ほわほわにゃんこで雪が解けると嬉しいですね#^^#
    フキノトウが見えてくるのも待ち遠しい気持ちです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/26 12:56:29

    usamimiさん
    そうですよね~。以前usamimiさんがご披露された時に、わぁ匂ってきそう♪いいなぁ、って思っていたのです。
    あらら、そうだったんですね。おかしいなぁ、靴持ってるって言ってらしたのに…って思ってました。
    また次の機会に!

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/26 12:29:38

    こんにちは。
    柚子のサークルは本当に香りがしそうですよね。
    歩きすぎて疲れたせいか、昨夜は集会をすっかり忘れていました。
    23時頃にやっと気づいたんですけど、時すでに遅しでした。(^_^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/26 12:07:17

    よんさん
    ありがとうございます。
    このアイテムは本当に香りまでして、秀逸だと思います(笑)
    おお、よんさんのご実家でもそうだったんですね。贅沢な柚子湯に入れたのかな。
    そそ柚子ってとげが痛そうですよね。
    柚子ジャム、リアルで食べたくなってきました(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/26 12:04:35

    ののじさん
    ありがとうございます。
    柚子って、こんなに視覚的にも効果があるんだって、ここのアイテムで気が付きました。
    わー、柚子たっぷりの柚子湯いいなぁ。もう冬至の日にしか入れないですね。
    本当にね。毎日の様にお風呂に入れることにも感謝しないとなぁ、と思いました。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/26 12:00:05

    あめぶるさん
    ありがとうございます。
    素敵なアイテム頂いたので、少ない持ち物の中からどうにか春待ちのイメージを作ってみました。
    雪、たくさん積もったのですね。大変なことにならずに春が来るよう祈ってます。
    フキノトウ、まだしばらくお預けだけど、楽しみですよね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/26 11:56:21

    hiroroさん
    ありがとうございます。
    このほわほわネコちゃん、湯気みたいに見えて暖かそうなので
    冬の間中、活躍してくれそうです(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/26 11:54:04

    明さん
    ありがとうございます。
    そそ、水源地には降ってくれないと困るけど、平地にはあまり降らないでくれ、と思っちゃいます。
    自然のバランスも崩れてきてますもんね。何事も程度がいいです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/26 11:52:21

    四季さん
    ありがとうございます。
    そうなんですって!私もずっと、柚子は冬の季語だと思っていたのだけど、
    柚子湯=冬、柚子=秋、因みに柚子の花=夏、なんですって。
    おお、そちらでも積もったんですね。
    ホントにね~、春よ来い!ですね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/26 11:48:59

    ナオさん
    ありがとうございます。
    もう、本当にお友達に感謝です。あ、背景も頂き物です(^^;
    冬は冬で必要なのだろうけど、でも被災地だけでも早く暖かくなってくれたら、と思っちゃいます^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/26 11:48:52

    ねんざ6号さん
    ありがとうございます。柚子の印象って凄いですよね。見てるだけで香りを感じますよね。
    ホントにね、雪は、、山の上の方にだけ降ってくれたらいいのにな(^^;
    ふきのとうの天ぷら、おいしいですよね。春の味覚ですね。

  • よん

    よん

    2024/01/26 11:30:47

    柚子の香りがしてきます。
    年末実家で柚子をいっぱい取りました。
    その時思い切りとげが刺さってしまい痛かったです。
    柚子はほしい方どうぞ~と門においておきました。
    かごもサークルとっても素敵。
    柚子ジャムがあればいいな

  • ののじ

    ののじ

    2024/01/26 11:09:35

    画面から柚子の香りが漂ってきそう。
    背景のふきのとうも可愛いね。
    柚子湯ってすごく温まるよね。
    昔は実家の庭に柚子の木があって、大量に実をつけてたのでたっぷりお風呂に入れて入ってました。

    被災地の人達も本当に早くゆっくりお風呂に入れるようになるといいなとつくづく思います。

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/26 10:33:52

    雪解けや春を待つ気持ちが背景や持ち物からも伝わってきます^^
    こちらは先日の雪がたっぷり残っていますので^^;
    日差しは少しあって、外で鳥が囀っています…
    フキノトウがみられるのはまだしばらく先ですが楽しみになってきました

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/26 10:33:30

    ホワホワねこちゃんが とてもよいアクセントで 雪解けのイメージ盛り上げてますね^^。

  • 明

    2024/01/26 10:31:50

    暖かさを感じるコーデですね(^-^)♪

    まったく雪が降らないと水不足にもなると聞いたので、バランスの良い(?)季節が巡って欲しいものだとしみじみ思います。
    暑すぎず、寒すぎず、雨も雪も降りすぎない。
    自然相手にそんな注文つけてもムリな相談ですけど、願わずにはいられません…。

  • 四季

    四季

    2024/01/26 10:21:01

    柚子は秋なんですか。柚子湯のイメージからか、冬か春だと思っていました。
    寒波で、こちらも積雪しました。寒いと想いは被災地に飛びますね。
    皆、暖かい春を、雪解けを待っています。

  • ナオ

    ナオ

    2024/01/26 10:06:40

    ゆずコーデ爽やかで良いですね。
    このフキノトウの背景、春がもうすぐという感じで、とても素敵です。
    被災地に積もる雪を見ると早く春にと思いますよね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/26 09:55:56

    柚子のいい香りが漂ってきそうです
    ホントにもう雪はいらないですね
    スキー場には申し訳ないけど
    ふきのとうの天ぷら食べたくなってきました(o⌒▽⌒o)