コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

ご報告

日記

ご訪問くださる皆さま


ご心配いtだいて、温かい言葉を沢山
ありがとうございます。

お言葉に甘えて、日記で失礼させて頂きます。

一昨日、私の受診があって、血栓症は心臓に
水が溜まっているせいとのことでした。
でも、数値は下がっているので、もう少しだ思います。
股関節は問題無しという事で少しは良い事
もありました。

ただ、主人がまだ、進展しなくて、、、
自分の事より辛いです。
でも、皆さんが仰って下さるように
諦めないで、頑張ります。
二人で良く行っていたレストランに行けるように。

病院の帰りに行っていたお店も思い出しますし・・・
笑って話しが出来たらと願うばかりです。

暗い話しで、ごめんなさい。
いつも、ありがとうございます。

  • himawari

    himawari

    2024/09/27 13:56:39

    こちらへ 書きますね…
    心配してくれてありがとうヽ(^o^)丿
    不整脈があるというのは、お話ししましたが…
    (わたしの場合は脈の遅れです)
    薬は飲んでいますが、8月5日に初めて動悸が起こりました。
    朝のウォーキングの時だけにドクンとかトクンかな…
    それ以後、ウォーキングは1ヶ月程、様子見で中止していました。
    家の中では動悸が起こったことはありません。
    8月5日~9月27日迄に動悸が起こった日数は8日間のみ
    (ウォーキング中だけ4・5回)
    今年は猛暑続きで、ウォーキングから帰る頃には気温も上昇し
    無理した様です(;^_^A
    涼しくなったので、少しづつ始めていますが…
    今の所は、この2週間の内1度起きただけです。
    主治医が循環器専門なので、
    こちらのクリニックで
    ホルター心電図と心エコー検査の予約を取りました。
    他は心配無いとのことでした(o^―^o)ニコ
    ピアノさんは未だ、辛い所はありますか…
    去年9月26日に入院し28日に手術し、もう、1年経つのですね…
    右脚の指先にだけ、軽い痺れが残っています…
    腰は重い物を持たない様に心掛けています。
    だらだらと長くなりました<(_ _)>
    ピアノさんもお大事にして下さいね…(#^.^#)

  • 優雅

    優雅

    2024/08/17 14:27:50

    お久しぶりです~いろいろと心配ありがとね~
    話したい事いっぱいありすぎて・・・
    近いうちにメールで話したいと思ってますが・・
    今すぐには無理なので待っててもらつてもいいかな?
    こんなにニコタお休みすることになるとは・・・><
    でも覚えてくれてて嬉しいし感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    心配かけてごめんなさいm(__)m

  • *ゆち*

    *ゆち*

    2024/07/17 21:49:11

    こんばんは。
    ご訪問ありがとうございます。
    プロフィール下の伝言板が開いていなかったので、
    こちらに失礼します。

    何も失礼なことをされた記憶がないので、
    許すとかそんなこと気になさらないで下さいね^^

    せっかく友達申請して頂いたのですが、
    できましたら、
    お気に入りの交流からはじめさせて頂けると嬉しいです。
    気が向いたらまた遊びにきてください( ´ー`)

    もしお気を悪くされたら申し訳ございません。
    よろしくお願いします。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/02/06 22:40:01

    こんばんは
    予報ほど寒く無く 昨夜までの雪はだいぶ解けました
    今夜はー3度予報 路面凍結注意ですね~  

    昨日は結構 大雪だったけど
    深夜からの雨で だいぶ溶けたようです
    ちょっと 残念な気がします 贅沢ですねwww
    道路の雪は ほぼなくなりましたが 
    小学生の孫が 庭で雪合戦してました
    渋谷では ハチ公の雪像が ニュースになってました
    やっぱり雪は うれしいですねwww

  • himawari

    himawari

    2024/02/06 11:29:00

    ピアノ♪さん お早うございます(^^♪
    午後から降り続いた雪…庭の積雪が12cmありました⛄
    体調に変わりないですか…
    立春も過ぎ、紅梅が満開の一歩手前です(o^―^o)ニコ
    お大事になさって下さいね^^

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/02/06 10:53:14

    おはよう(◜◡◝ღ)ございます。

    昨日から東京の雪の状況を報じていますが、慣れない積雪に大変そうです。
    ピアノさんのお住まいは大丈夫ですか。

    その後、血栓症は良くなられたのでしょうか?
    ご主人のことを含め何かと心労が絶えないかと思いますが
    元気を出して今を乗り切ってくださいね(^O^)/がんばっ!
    お身体はくれぐれも魏自愛くださいね。

  • めい

    めい

    2024/02/06 05:58:56

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(⋈・◡・)おはようございます☆

    昨日は雪ではなく冷たい雨の一日でした☆
    今週もよろしくお願いします☆

    東京は大変そうですよね☆
    そちらはいかがでしょうか?☆

    その後、ピアノ♪さんの血栓症はいかがでしょうか?
    更に数値が下がっていればいいのですが・・・。
    そしてご主人はいかがですか?

    とても気温が低く寒くなってると思います。
    どうぞ、暖かくしてお過ごしくださいね。

  • anji-

    anji-

    2024/02/05 23:39:27

    今晩は☂関東地方は雪に成ったみたいだけど此方は冷たい雨に!寒さが厳しいので風邪ひかない様にネ^_~

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/02/05 23:12:09

    こんばんは
    予報以上に大雪降ってます
    すでに一面真っ白ですが これからがピークとか
    今週も宜しくね~  

    明日も寒そうです 今夜の雪が凍ってしまって 
    交通機関の乱れや 事故につながらないかが 心配です (;^ω^) 

  • 白星

    白星

    2024/02/04 20:53:16

    ピアノさん、お久しぶりです。昨日は僕の弟の結婚式でした。とても幸せそうで安心しました。
    ピアノさんは、血栓症になっているのかな。。心配だな。旦那さんのことも心配しているよ。少しでも回復するよう祈ってます。

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2024/02/04 11:10:53

    お早うございます。
    曇り空の立春の日曜日~!
    厳しい冷え込みも無く凌ぎ易い一日になりそう!
    コロナが増加中なので御注意をね!

  • anji-

    anji-

    2024/02/03 23:58:38

    今晩は☁恵方巻東北東に向かって無言で頂き鰯&福豆歳の数だけ?数えて無かった(;'∀')頂きました♫

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/02/03 14:23:20

    こんにちは✿╹◡╹。)
    ピアノさん、今日は節分ですね。
    福がいっぱい舞い込みますように(*´▽`*)

  • 涼子

    涼子

    2024/02/03 07:24:24

    ピアノちゃん おはよう~

    昨日から急に寒くなってしまったので
    風邪など引かないように気をつけてね。

    今日はピアノちゃんと色違いのワンピを着てるよ。

    ピアノちゃん 週末も無理しないようにゆっくりしてね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/02/02 23:16:31

    こんばんは
    今日は7度 午後から少し日が出たけどすぐにお隠れに~
    予報通り寒い1日でした~(>_<)

    来週は月、火と 雪予報出てます
    眼科の通院なのに~ 天気予報はずれろ~
    こういう時は しっかり当たる 意地悪お天気ですwww

  • anji-

    anji-

    2024/02/01 23:31:50

    今晩は☂確定申告の入力して送信完了しました(^^♪今月も宜しくお願いします<(_ _*)>

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/02/01 17:52:22

    こんばんわ~
    今日から2月になったね。
    今月も引き続き仲良くして下さいね♡

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/02/01 12:50:28

    こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    2月も宜しくお願い致します。

    昨日バレンタインフェアに行ってきました。
    自分用のお目当てのロイズのチョコが売り切れで、
    別なロイズのチョコにしました。
    地元のデパートでは有名ブランドは少なく、
    残念ですが、ロイズのチョコの美味しさは安定してるので、食べるのが楽しみです。

    今日は急に寒くなりました。
    ピアノさんも体調崩さないようにね。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/02/01 10:42:30

    ピアノさん、おはようございます。

    今年は閏年、1日多いので得した気分です♬
    梅の花が咲き誇る2月になりました。
    節分、バレンタインなど早春の行事訪れると春の足音が聞こえそうです。

    元気を出してお元気にしていてね。
    きっと、ピアノさんのもとにも素敵な春が訪れます(*´▽`*)

    今月もよろしくお願いします*.~*☆

  • うさふみ

    うさふみ

    2024/02/01 09:34:17

    ピアノ♪さんこんにちは(*^^*)

    体調いかがですか?

    早いもので2月になりました。
    今月もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

    今年は春の訪れが早まりそうですね
    少しずつご主人と共に回復されることを願っています(*^-^*)

  • めい

    めい

    2024/02/01 05:53:20

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

    今日から2月☆
    まだまだ寒いけど春はもうすぐ♫☆
    今月も仲良くしてね☆

    その後いかがでしょうか?
    ご主人に少しでも回復の兆しがあれば良いのですが・・・☆

    お二人の回復をいつも心から祈ってます☆

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/31 08:33:50

    おはようございます。

    股関節の術後の問題が無いそうで良かったですね。
    歩くのが痛みが無いのは嬉しいですね。
    血栓症が数値が下がっているとの事ですので、無理せずにね。
    段々と回復されると思います。
    少し安心しました。

    ご主人も段々と回復されると思います。
    ご主人が好きな香りだたり、音だったり何かがきっかけで一気に思い出すかもしれません。
    早い回復を祈っています。
    お大事にね。

    1年が始まったと思ったらもう31日ですね。
    1月もありがとうございました。

  • 涼子

    涼子

    2024/01/30 19:45:18

    おこんばんは ピアノちゃん~

    股関節の方はもう心配ないとの事なので良かったです。
    血栓症の方もあと少しなので無理しないように過ごしてね。
    ピアノちゃんがもっと元気になるようにみんなで祈ってます。

    ご主人の事が心配だけどまずはピアノちゃんが元気になって
    ご主人を支えてあげてね。
    ご主人の記憶が戻るようにみんなで祈ってます ピアノちゃんもファイティン!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/29 23:51:36

    こんばんは
    風もなく暖かい日差しで穏やかな1日でした
    週の後半は寒くなりそう
    今週も楽しく宜しくね~ 

  • あき

    あき

    2024/01/29 16:19:08

    こんにちは^^

    お加減いかがですか?

    春の足音が聞こえて来そうな
    今日は暖かさですね(*^-^)ニコ

    今日はお休みだったので散歩して
    来ましたがいい汗かきました。

    お大事にして下さいね^^

  • めい

    めい

    2024/01/29 05:16:57

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(❀╹◡╹❀)おはようございます☆

    素敵な事がいっぱいの一週間になりますように☆
    今週も仲良くしてね☆

    今朝の体調はいかがでしょうか?

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/28 23:53:45

    こんばんは
    風は収まったけど雲が多くて
    日差しは時々でした
    あまり寒くなかったのでよかったです ^^ 

    朝から二度寝でぐずぐずしてたら いきなりの地震
    びっくりして 飛び起きました いよいよ関東の番かな~ (;^ω^)

  • anji-

    anji-

    2024/01/28 23:28:45

    今晩は☁今日は大阪国際女子マラソンで直ぐ近くがコースなのでヘリコプターの音が凄く大きかったです♫

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/27 23:26:19

    こんばんは
    昨日よりいいけど今日も風が強くて寒いです
    日差しは暖かいので良しかなw
    楽しい日曜日を~  

  • うさふみ

    うさふみ

    2024/01/27 11:16:43

    ピアノ♪さんこんにちは(*^^*)

    ご主人と二人で行っていたレストランへ行けるようになりますように‥

    まだまだ寒い日が続きますが無理しないように暖かくして過ごしてね~(^_^)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/27 00:33:15

    こんばんは 
    受診 お疲れ様でした
    ピアノさんの容体が落ち着いてて よかったです
    ご主人は もう少し時間がかかりそうね
    とりあえず 体の怪我を早く治されて 動けるようになればいいですね
    元気になって 動けるようになれば 思い出すかもしれません
    まずは ピアノさんが元気になって ご主人を支えてね
    無理のないようにね お大事に (#^.^#)

  • あき

    あき

    2024/01/26 22:30:16

    こんばんは^^

    良い方に進展してるようで何よりです^^
    まずはピアノ♪さんが元気になって
    今まで過ごして来た年月の出来事を話しながら寄り添って
    生活していく事がご主人様の記憶が戻るきっかけに
    なるんじゃ無いでしょうか・・・焦らず一歩づつです

    今日は強風の寒い一日で空気がヒエヒエでした
    土埃が舞うし外に出られませんでした(>_<)
    満月と言う事で寒いけど空見上げて見ました。
    スッキリ綺麗な満月でした(*^-^)ニコ

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/01/26 16:14:27

    ピアノさん、こんにちは(。◕▿◕。)
    血栓症の原因が判明したのですね。
    数値的に良くなってるようで、股関節の方も問題がないということで何よりです。
    大きな事故だったから回復まで少し時間が掛かるかと思いますが、
    希望を持って諦めず、前向きでいてくださいね。
    ご主人との良い事だけを考えましょう(*^▽^*)

    近況報告をありがとうございました。
    寒さ厳しい時季です。お身体ご自愛くださいね。
    いつか笑顔で話し合える日がやってきます。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/01/26 16:10:48

    暗くなんかないです㋵(^_-)-☆

    目標がある事は希望の光だし・・

    誰でも何にかしらあるので他人ごとではありません。

    一年で一番寒い時期でもありますから。。。

    此処は焦らずじっくりと。。。そして暖かくなるまでに一日も早く進展がありますように☆

  • himawari

    himawari

    2024/01/26 14:58:40

    ピアノ♪さん こんにちは(^^♪
    少しづつ、明るい兆しが見えてきましたね。
    一歩一歩好転していく様に、心から応援していますよ(^▽^)/
    ご主人の記憶が一日も早く戻ります様に…祈っています。
    股関節は問題無いとのこと、良かったですね^^
    寒い日や、少し無理をして歩くと翌日が少し辛いので、
    無理しない様に…と反省の毎日です(;^_^A

  • めい

    めい

    2024/01/26 14:57:44

    ☆ピアノ♪さん
    ☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんにちは~☆彡

    ピアノ♪さんの血栓症の原因がわかったようですね。
    心臓に水ですか。
    でも、数値は下がってるようでよかったです。
    もう少しですね。
    そして、股関節は問題なしだったんですね。
    辛い手術をしてリハビリを頑張ってやった甲斐がありましたね。
    少し安心しました。

    一番気に掛かるご主人が進展なしなのは残念ですが、
    ある日突然という事もあるので、希望を持って待ちましょうね。
    お二人で行かれたレストラン、また行けます。
    また、笑顔でお話できます。
    望めば叶うです。
    私も心から願ってます。