く~よん♪

雪だるまちゃん♪

日記

こんばんは☆彡

1週間のお仕事も何とか無事に終了\(^o^)/

昨日は、前日から降り続けた雪も上がり
屋根には10センチくらいの積雪(@_@。
夜は、雪のせいから窓の外は明るかったわ♪

道路の雪は朝には、アスファルトが薄っすら見えるくらいまでになり
でも踏み固めらえて、スケートリンクみたいな感じ。
通勤時に橋を渡る際は、車はノロノロ状態(-_-メ)
私の車は、スタットレスタイヤを装着しているので大丈夫(*^。^*)
通勤時間は、いつもとあまり変わらない位で到着♪

保育園に到着時はまだ雪がチラチラと・・・
「せんせい、ゆきみて、いっぱいふってるよ♪」と・・・
園庭の雪は、幼児クラスが雪合戦でほとんどなくなり
私は、2階のテラスからバケツリレーでかき集めて
私のクラスの子ども達にプレゼント☆彡
子ども達は、服を濡らしながらも楽しそうに
雪だるまを作っていました♪
かじかんだ手を温めるために用意したお湯入りタライ。
ひとりの子が雪玉を投げ込むと、
溶ける様子をみんなが不思議そうに眺め、あっという間に
バケツの雪は無くなり、お湯のタライは氷水に早変わり(/ω\)
次は、風邪をひかないように、お着換えです(T_T)
片づけや準備は大変ですが、子ども達の喜ぶ顔が見られて満足でした。

お家の庭の紅白梅の花も1週間ほど前から花を咲かせ
雪を被った梅も何とも風情がありました(●´ω`●)

月末月初で月案の反省や立案でこの1週間は大変ですが頑張ります\(^o^)/
日曜日は、大阪のお友だち&子どもちゃんと東山動植物園に出掛けます☆彡

それじゃあ、素敵な週末をお過ごしくださいね☆彡

メルちゃんへ
近鉄(近畿日本鉄道)は、関西圏を中心に
日本最大の私鉄路線を持つ、鉄道会社です。
お友だちは、大阪→名古屋を2時間で結ぶ、
名阪線特急「ひのとり」と言う列車に乗りたいんだって・・・

私のお薬は、昨年の9月に受診した際、お守りで
2週間分を処方していただいたものを上手く活用しているんだよ♪


  • メルモ

    メルモ

    2024/01/28 21:27:15

    く~よんちゃん~~今日もお疲れ様でしたლ

    もう~名古屋も今季は何回も雪が降った感じなのかなぁw
    こちらは2週間前に初雪が降りましたが30分だけだったので一瞬で終わりました(☍﹏⁰)

    車も、く~よんちゃんのように通勤で使ってないので
    夏タイヤのままですよwww
    運転も1ヶ月に1~2回しか運転してません(笑)

    バケツリレーも重労働だと思うので筋肉痛にならなければぃぃのですが~~
    都内&千葉では~やっぱり近畿鉄道は走ってないんですねぇw
    まぁ~名前が近畿と言うくらいだからw
    そして東動物園は楽しめたかなぁ♪
    おそらく・・・く~よんちゃんは動物園よりもお友達との会話が弾んだ事でしょうがw

    保管状況にもよりますが処方された薬って
    あまり保存が効かないのでご注意下さいませლ

  • アイス

    アイス

    2024/01/27 21:20:38

    くーよんさんのとこは雪が積もったんですね
    茨城県では北は降って少し積もったようですが
    うちが住んでる南では、まったく降りませんでした・・・

    そして、こちらはスタッドレスタイヤを装着してる車も少なく
    ほとんどが真冬でもノーマルタイヤが多いかも
    うちの両親の車もノーマルタイヤですが
    爺ちゃんの車はスタッドレスタイヤを装着してますがね^^

    明日は愛知県も天気が雨などは降らない感じですね^^
    東山動物園だと思ってたら東山動植物園だったと今、知りました