ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

フリマ日記7、おでんの悩みその後

フリマ広場

フリマ日記は、フリマでよかったと思う交換ができたとき書こうと思います。


>応募日時 = 01/27 15:15
フリマ成立 = 01/27 19:10応募しましたなりきり うさ雪だるま 【白】(無料)
木漏れ日浴びる お正月の神社  【黄緑】(有料)

なりきり うさ雪だるま 【白】は、前から白が欲しくて、
今回、出品者様の求めが『木漏れ日浴びる お正月の神社』で、私は同じものを2点持ってたので応募しました。


話は変わりますが、前に書いた『おでんの悩み』についてですが、大体解消しました。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=73103302
前におでんを作ったときは、大根がすごく大きくて、焦げ付いたのは、量が多かったみたいです。
それと、ダンナいわく「なべ底がまっすぐで、大根もまっすぐに切るから、くっつくんや」とのこと。
今回、大根が98円で安かったのでまたおでんを作りました。
お安い大根なのに甘くて美味しかったです^^
そして長年おでんを作るときは底から、大根、こんにゃく、ゆで玉子、がんも、練り物の順にいれてましたが、これを逆にしてみました!
練り物は形が色々で、一応油がついてるから焦げにくいかなと。
あとはいつものレシピ通りに作りましたが、なにも焦げませんでした!
皆様からいろいろご意見をいただき、ありがとうございました♡

  • ミリ

    ミリ

    2024/01/28 19:29:18

    いえいえ^^

  • ひより

    ひより

    2024/01/28 19:28:32

    ミリちゃんへ
    なりきり雪ダルマはずっと白が欲しかったので、これで満足です(^^ゞ
    お声かけ(人''▽`)ありがとう☆

  • ミリ

    ミリ

    2024/01/28 19:19:58

    黒やピンクのなりきり雪ダルマ欲しいですか?
    もうプレしあうのはキリがないためやめたんで(--)(__)
    交換でどうでしょうか?

  • ひより

    ひより

    2024/01/28 19:04:51

    ミリちゃんへ
    こんばんは♪
    コスプレ大会2回とも参加したけど惨敗だったわw
    なりきりうさ雪ダルマ、価値が全く分からなくて(^^ゞ
    白より黒やピンクのが高ポイントなんだね。

  • ミリ

    ミリ

    2024/01/28 17:25:08

    そういえばなりきりうさ雪ダルマは白のほかに
    黒、ピンクがありますね、白は120ポイント
    黒とピンクは250ポイントで交換ですね
    課金参加じゃないとget出来ないものですよ(--)(__)

  • ミリ

    ミリ

    2024/01/28 15:23:02

    こんにちは(^^)/
    コスプレ良いね、違うのも何個かやってみたw
    大人になったハイジちゃん、創造力が豊かで
    素敵ですよね♡

    私も優勝は無理でした(--)(__)
    みんな素敵すぎて、かないません(´・ω・`)

  • ひより

    ひより

    2024/01/28 14:29:13

    ミリちゃんこんにちは♪
    私はレトルトといえば、松茸ご飯の素、パスタソースかな。
    カレーもたまにもらうんで、買い物行けないとき便利。

    雷さまじゃなくて鬼だったね^^
    可愛いね^^

  • ミリ

    ミリ

    2024/01/28 10:46:29

    こんにちは(^_^)v

    フリマ成立おめでとうございます!!
    美味しいおでん良かったですね(*^O^*)
    寒いときぴったりなメニューですね

    私はレトルト食べてます(^^)/
    1人なら、コスパがいいからですよ(--)(__)
    レトルトなら、いつでも食べられて便利~

    レトルト、冷凍食品は、ご飯作る気力が
    ないときの保存食に良いかな(--)(__)
    冷凍ファーストの冷蔵庫だから、今度相談します
    障がい支援の方に、レトルト、冷凍品

    どのくらい用意したら良いか、相談します
    おかずさえあれば、ご飯炊くだけですからね(--)(__)

  • ひより

    ひより

    2024/01/28 10:12:32

    べるたんへ
    こんにちは♪
    そういえばべるたんもうさ雪だるま持ってたね^^
    ちなみに私、その犬神も持ってるよ(笑)

    こんにゃくや大根は味が染みてほしいからなべ底に入れたいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    べるたんはおでんに昆布入れるんだね^^いろいろだね^^

  • ひより

    ひより

    2024/01/28 10:09:12

    ぽんゆかちゃんへ
    おおぶり大根!
    スライサーで作るんだね^^
    実は私は魚が苦手なので新婚時代に作ったきりですw
    ダンナは食べたいんだけどねw

  • ひより

    ひより

    2024/01/28 10:06:40

    ゆずちゃんへ
    こんにちは♪
    うさ雪ダルマは白のほかに黒、ピンクがあるみたいです。

    おでん問題一応解決(笑)
    前回焦げ付いて悲しかったから、喜んでるよ^^

  • べる☆

    べる☆

    2024/01/28 07:21:21

    ひよりちゃんおはよー。
    雪だるまGETおめでと!似合ってるよ。今度おそろしようねw

    おでんは焦げがちだねぇ。煮込めば煮込むほどに・・・
    うちはおでんに昆布を入れるので、昆布とこんにゃくと大根をランダムに底に入れるよん☆

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2024/01/28 04:35:51

    良かったね良かったね(^O^)因みに私は大根はぶり大根などはスライサーで大量にスライスして煮込みます!家族に好評でしたよ(^_-)-☆何でもないけどPCの調子が悪くて改行出来なくて読みづらくてすみません

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2024/01/27 22:12:30

    ひよりさん、こんばんは。
    うさ雪だるま可愛いですね♪白がよかったってことは、他の色もあるのかな。

    おでん問題解決してよかったですね♪
    私もおでんが食べたくなってきました^^