hiromi

明日は

レジャー/旅行

 こんばんは✨

朝から教会、美術館、博物館
や買い物、
ランチや夕食は星付き店食事

★明日はライン下りとチョコ博物館〜空路かなぁ(●´ω`●)

【追記】
チョコ博物館

建物も素敵で、バーゼルを拠点とする建築設計事務所のデザインです。
入口付近には、世界最大のチョコレート・ファウンテン。ビルの3階分に相当する高さから、1500リットルのチョコレートが流れ落ちています。博物館はチョコレートのあまーい香りで包まれて、試食も沢山。

チョコレートや歴史、カカオ農園など、チョコレートを学ぶことができるチョコレートツアーのほか、不定期だけどチョコレート作りを体験できるアトリエ、そしてカフェ、広いお店が併設されていたよ~チョコ作成したし食べ過ぎました。

【ミシュラン星付リストランテ】

少しお待ち下さい~
メニュー纏めます(¯―¯٥)

纏めましたが、抜毛はあるかも

ジャガイモと玉ねぎのラクレット
ロブスターのラビオリとサフランクリーム添え
チーズフォンデュ:
牛肉のテンダーロインと黒トリュフ添え
チョコレートムースとキャラメルパイナップル

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/29 02:17:31

    めだかさん★
    コメントありがとうございますm(__)m♥✨
    来月バレンタインあるしwww寒いしチョコには良いよね\(^o^)/✨
    あたしは
    甘すぎないビターが好きかなぁ〜www(●´ω`●)

  • めだか

    めだか

    2024/01/29 01:57:02

     こんばんは。お疲れ様です。
    朝から、歴史のあるステキな教会や美術館、博物館に囲まれて
    散策出来て夢のようですね。
    チョコ博物館、スイスならではですネ。チョコ好きな私は、羨ましいです。
    アトリエでチョコレートも作れてラッキーでしたね。(^^♪

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/29 01:36:10

    Makoさん★
    チョコ良いよね\(^o^)/
    食べ過ぎ注意だじょwww(●´ω`●)

  • Mako

    Mako

    2024/01/29 00:44:31

    こんばんは。

    チョコ博物館行ってみたーい!!
    私お酒は飲まないので、甘い物とか大好きなんです。
    うらやま~(o^―^o)

    今週もよろしくお願いします。

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/29 00:29:50

    tomoにゃぴ♪さん★
    高級かなぁ
    まぁ物差しは人それぞれだからね♥
    まぁ三つ星だから安くはないよねwww(●´ω`●)

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/29 00:28:35

    ぬんさん★
    ありがとうございますm(__)m✨♥
    チョコ博物館とリストランテは後で追記しますね♥
    簡単には基本コースですが、前菜やメインは他種類追加できます✨
    単品で自作コースは今はできません。閑散期なら相談次第みたいな

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/29 00:25:19

    エルダさん★
    3〜4年前に出来たらしいです(¯―¯٥)

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/29 00:24:24

    こころさん★
    ありがとうございますm(__)m♥✨
    新鮮野菜たくさん仕入れたんだね★✨♥美味しそう(●´ω`●)
    何野菜仕入れたのかな??

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/29 00:22:36

    あずきさん★
    ありがとうございますm(__)m♥✨
    大聖堂とかにはステンドグラス多々あります(¯―¯٥)日本より細かいし色が場所や年代で違うから面白いよね♥✨

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/29 00:20:52

    小さな恋メロディさん★
    ありがとうございますm(__)m♥✨
    最高気温二桁行くかいかないかかなぁ〜基本寒いですよ~ライン下りは少しデッキから見たけどwww寒い寒い寒い(●´ω`●)
    地震はやだね
    今年多いよね~
    昨日新宿エスニックは楽しめたかな~?

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/29 00:17:14

    まるねずみさん★
    ありがとうございますm(__)m♥✨

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/29 00:16:47

    ゆじゅかんさん★
    ありがとうございますm(__)m♥✨
    川下りはEurope好きな方々だからね♥
    星はミシュランだよねー(●´ω`●)

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/29 00:15:16

    dolphinちゃん★
    まぁ来たからにはかなぁ〜
    三つ星でした~
    皆様方同じ質問だから
    日記内に後で、追記するね(●´ω`●)
    チョコ博物館も

  • tomoにゃぴ♪

    tomoにゃぴ♪

    2024/01/28 23:27:03

    (o'ω'o)ノオツカレサマ~☆ 色々見学したのね~~ お食事が気になる~~ 星付きってことは、高級店??

  • ぬん

    ぬん

    2024/01/28 22:33:43

    こんばんはぁ(*´ω`*)
    お疲れ様です(*´▽`*)

    お祝いコメありがとです(≧▽≦)

    星付きのお店(; ・`д・´)
    これは料理が気になります(≧▽≦)
    コース料理なのかな?

    チョコの博物館(≧▽≦)
    ・・・食べ物ばかりに反応してしまった(;´∀`)

    ゆっくり疲れを取ってください(*´ω`*)

  • エルダ

    エルダ

    2024/01/28 22:29:16

    チョコ博物館!そういうのもあるんですね

  • こころ

    こころ

    2024/01/28 22:03:13

    こんばんは^^

    美術館や博物館 見応えありそうですね♪
    教会も素敵だろうなあ
    教会や大聖堂ってその時代が凝縮されてる気がして
    興味深いです〜〜
    ライン下り楽しそうだなあ
    チョコ博物館も見応えありそうだねo(^-^)o

    今日は直売所でギフト券でお野菜いっぱい買ってきました♪
    叔母と山分けしたよ〜

  • あずき

    あずき

    2024/01/28 14:45:22

    こんにちは~^^
    そちらの教会は綺麗なステンドグラスとかあるのかな?^^
    美術館も博物館もいいなぁ~^^
    それに 馬車にも乗ったなんてホント羨ましい~♬
    ライン下りにチョコ博物館も楽しんで来て下さいね^^

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/01/28 13:42:05

    おはようございます。ライン下りは、船?
    景色が綺麗そう。そちらは寒くないのかな。
    暖かくしてね。
    私のコーデは春だね。
    すこし寒いから、かわいいマフラ―巻いてったのかな。
    ピンクで可愛いからおしゃれで巻いてるのかな。(笑)
    今日朝、東京湾を震源地の震度4の地震があって、慌てたよ。津波なかったけど怖いね。(-_-;)

  • まるねずみ

    まるねずみ

    2024/01/28 09:48:15

    おはよう
    ライン下りチョコ博物館素敵ですね

  • ゆじゅかん

    ゆじゅかん

    2024/01/28 07:15:05

    おはよう(*^_^*)
    星付き店ってミシュランってこと?(ˇ◡ˇ*)

  • dolphin

    dolphin

    2024/01/28 05:22:36

    おはよう(^O^)/
    星付きのお店でお食事かぁ。
    すごいね。
    何がおいしいのかな。

    チョコ博物館!行ってみたいかもw