elの雑記帳

el

思いついたこと、日々考えていることをあれこれと。

日曜日も早起き。

日記

私は元々、10時間くらい寝たい人。

今は自然と5,6時間睡眠。

なんの変化だろうか。

  • el

    el

    2024/01/28 11:16:09

    シナモンさん>
    はじめまして。
    そうなのかもしれないです。

    体に必要な休息と、頭に必要な睡眠がズレやすいので、
    体は元気だけど寝たり足りない、がよく起きます。

  • シナモン

    シナモン

    2024/01/28 10:42:59

    広場からはじめまして

    自分の思う寝たいと身体?(脳かもしれないけど)が
    十分と思う睡眠時間がずれてるとか?
    寝すぎは身体によくないらしいので
    elさんに必要な睡眠が5.6時間なのかもしれませんね

  • el

    el

    2024/01/28 09:23:53

    月猫さん>
    おぉ、お仲間ですね。
    人の性質はあんまりかわらなさそうなので、またいずれロングスリーパーに戻ることがあるのかも。と思っています

  • 月猫みう

    月猫みう

    2024/01/28 09:06:22

    おお、わたしも元ロングスリーパーです!

    現在は6~7時間平均に(*‘ω‘ *)
    二度寝はたまりませんよね~冬のお布団、最高すぎます♪

  • el

    el

    2024/01/28 07:58:53

    この2,3年変わらないんですよ。
    二度寝の誘惑は休みの日に負けることにしています笑

  • ゆーり

    ゆーり

    2024/01/28 07:52:33

    寒くて目が覚めたとか?
    そして二度寝の誘惑