さゆたま

おすすめや思い出のゲームは?

今週のお題

ぷよぷよw


子供のゲームを見てて
唯一やってみたいと思ったのが、ぷよぷよ
テトリスも購入したのですが
いまいちでした。
キャラの可愛さもあったんだろうなぁ。
オニオンが好きでした。

子供のゲーム見て
大乱闘スマッシュブラザーズは買いだと思いましたが
次男はともかくカービーのエアライドが好きで
ほんと、よく遊んでました。呆れるほどに。

子供が20歳を超えているので
Wii全盛の時の話ですが
マリオカートも見てて面白かった。

ロールプレイングゲームはハマるのが怖くてやらせてませんでした。
寝る間も惜しんで・・・というの聞いてましたので。


今、子供たちと接する機会が多いので
キャラがわかるから、ゲームの話題に何とかついていけますw
でも「イカゲーム」をゲームの一種と思ったのは内緒。
子供と会話が成り立たなかったわ・・・・

#おすすめや思い出のゲームは?

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/02/06 12:22:19

    >結さん

    ハンドクリーム、今安くなって買いですよね~
    安くなると寒さも終わるかな~って、いつも思いますw

  • 結

    2024/02/04 19:46:58

    こんばんは、あかぎれやひび割れが出来て体と治りが遅いかも?

    私も毎日がさつきは若干ありますが、尿素が入ったフットクリームを

    塗っていますよ。お大事にしてね^^;どこが痛くても辛いもの^^;

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/01/31 12:30:22

    >結さん

    心配ありがとうですww
    今週暖かくて。治ったんですけど・・・金曜に寒くなるので
    また切れるかも。くすん。
    塗って寝ているんですが、寒くなるとてき面です。とほほ

  • 結

    2024/01/31 12:21:01

    こんにちは、あかぎれ大丈夫ですか?

    手袋はお使かな?私は洗い物は家でしかしませんからあまりあれていませんが

    仕事中はハンドクリームなど塗布している暇はないので

    帰ってから入浴後にタップリハンドクリームを付けて居ますが^^;

    子供たちが小さい時は桃鉄などよくしましたね~~~~

    下の子がデビコが出てくると形相のすごさによく怖がって泣いていましたっけ^^;

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/01/29 12:31:49

    >にもっちさん

    マリオカート以上にグルグルするのが、カービーのエアライド
    娘は気分が悪くなるんで、できなかった(^^;
    乗り物系のゲームってそうなりやすいと思う。

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/01/29 12:29:34

    >頑固な僕さん

    シューティングゲーム
    無心になってできるから、いいですよねw

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/01/29 12:27:11

    >きりのさん

    うん、かわいいよね~w小説とかも出てるくらいだし。
    アコール先生の授業(練習)があるけど、あれを真面目にやってる息子たちを
    後目にそんなのやってれっか。とやっていた私
    子供って変な所でまじめよね~ww

    うん、ロールプレイングゲームは、学業卒業してからやる方がいいと思う。

  • にもっち

    にもっち

    2024/01/29 11:06:03

    友人たちがマリオカートをやっているのをはたから見ていて車酔いを起こした人間です。
    私にはゲームは無理だと悟りました。

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2024/01/28 17:26:27

    ゲームに対応できる動きができないからただ打つシュテングゲームのツインビーが好きでした 何時も一面の半分ぐらいでゲームセットでしたが

  • きりの

    きりの

    2024/01/28 15:56:47

    ぷよぷよは、なんかキャラがかわいいし、「ぱょえーん」とか叫んでくるし
    でも、どーんと邪魔されて・・・ってなるけど、つい「もう1回っ」と熱くなりましたw

    RPGは、そうだねぇ自分で止め時を見極めないと大変だと思うわー。
    私はオトナになってから、ファミコンとかやっていたので、仕事があるから
    どーしたって徹夜でゲームは休日前以外はやれなかったです~。
    子供の頃だったら徹夜とかしてたかも知れない(-_-)