ひとりごと

ちん

初心者マークを付けたい。

今日のひとこと

日記

部屋の片づけに必要な小物を探しに出かけた。
100円で買えるが少し工夫が必要なもの、少しお金を出せばイメージ通りのものを作れるもの、

悩みながら買ったが、逆にお金がかかっているかもしれない。
もう少し頭の中でイメージを作ってから買わないと、
お腹すいているときにスーパーに行くようなものだ。

  • ちん

    ちん

    2024/02/02 20:34:27

    てんさん、ありがとうございます。
    共感いただき、うれしいです。

  • てん

    てん

    2024/02/02 20:12:13

    初めましてー。

    「お腹空いてるときにスーパーに行く」って例え、いいですね。。。!

    あれも食べたいこれも食べたい、食べたいものをたくさん買ってしまって、結局お腹いっぱいになって途方にくれるし食費もかさむし余計な脂肪も蓄えてしまう…

    買い物って何を買うにしてもコツがいるんだなぁと思いました。。

  • ちん

    ちん

    2024/01/29 21:13:46

    アドバイスありがとうございます。
    その場で組み立てイメージを出せばよかったんだ!

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/01/29 18:08:21

    100円ショップに行くと、
    何故かテンション上がります。

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/28 19:02:40

    去年干し柿をハクビシンから守る箱型の干しかごを100均で作りました
    ネット6枚、網2枚、S字フック2個、結束バンド1袋etc
    人目も気にせずその場で組み合わせてみたりしながら…
    1時間以上悩んで買ってきました
    結果すごくいいものができて大満足
    実物は店に行ってからでないと分からないので
    大きさだけ測ってあとはGOです!!
    いいものができるといいですね^^

  • ちん

    ちん

    2024/01/28 19:00:55

    そうなんですよね。
    コメントありがとうございます。

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2024/01/28 18:54:08

    コロコロさんの替え100円と取っ手300円みたいな・・・

  • 四季

    四季

    2024/01/28 18:52:36

    イメージに合わなかった、サイズが少し違う…なんて事、私もあるあるです。
    数ヶ月前から探している物があるのだけど、いまだイメージ通りの物が見つかっていません(^◇^;)