ゆり根クリ金団

おすすめや思い出のゲームは?

今週のお題

コンゲームですね。


善良な市民、良い子の皆さんはくれぐれもやらないようにw
私もやったことはありません。
映画を見たり小説を読んだりするだけです。
コンゲームを扱った語は面白いのが多いので、見たり読んだりするのはおすすめします。

#おすすめや思い出のゲームは?

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/01/30 01:15:34

    ゆきねこさん

    太陽がいっぱいはピカレスク物ですかね。
    なりすまして財産全部自分の物にしますから、騙しのスケール事態は大きいですよね。
    リアルなら3億円事件が該当しそうな?

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/01/30 01:14:24

    sanngoさん

    まさにスティングが、コンゲームというジャンルがあるのを知った映画でした。
    初めて見たとき、ずいぶん後味が悪い映画だなと思ったら、最後に騙されましたw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2024/01/29 18:44:35

    「太陽がいっぱい」もそのカテゴリに入りますか?
    リアルなら結婚詐欺みたいなものかな。

  • sanngo

    sanngo

    2024/01/29 01:36:57

    ロバート・レッドフォードの「スティング」みたいなのでしたっけ?
    オーシャンズ11もそうだったかな?

    映画では面白いですよね