I wish...

☆✨夢羽✨☆

I hope that all people spend every day with a smaile.

全ての人が笑顔で過ごせますように。

やっぱり…

日記

またブロックされてました…。


プロフに書いてなくても、精神疾患を持ってるとわかると拒否されるのでしょうか…??

どうなんでしょうか??

最近、ここ数日体調も優れていないのに…。

こういう嫌がらせ本当にやめてください…。

プロフも閉じます。

でないと、また嫌がらせされるので…。

  • ティーナ&さや

    ティーナ&さや

    2024/01/30 13:50:30

    こんにちは、ここに失礼します。

    逆に心配かけてごめんなさい
    もう泣きたいです、昨日の今日だからしばらくまたお医者にはいけないし。

    こんなついてないやつもいるんだって思って
    自分は仲間もいるし大丈夫だって思って過ごしてくださいm(_ _)m

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/30 13:11:57

    先程はご訪問ありがとうございました^^
    えと、事情はよくわかりませんが、

    「精神疾患があるからとブロックするようなヤツはこちらから願い下げ。
     こちらからブロックする手間を省いてくれてありがとうさようなら」

    と考えてやりましょう^^

  • くるくる

    くるくる

    2024/01/30 12:34:25

    こんにちは(*^^*)
    私のアバター画像が真っ白だと!?
    ...たまにあるんだよね(^-^;

    辛くなったら無理せず休んだりしてね...(;-;)
    相談とかもいつでものるよ!

    これからも仲良くしてね(*^^*)


  • 抹茶

    抹茶

    2024/01/30 11:45:00

    こんちは、良い天気ですねぇ春の空のようです。

  • ミリ

    ミリ

    2024/01/30 10:14:19

    おはようございます(^^)/

    あんまりストレスになるようなら、少し休憩してね
    精神病の多くはストレスが引き金になることがあるからです
    私は経験者です、ストレスで摂食障害になって、10年くらい大変でした
    ネットいじめがきっかけだったんですよ、そのせいで10年ボウにふるった

    両親にも迷惑もかけたし、何しろ病気ですから、自分ではどうにもならなかった
    診断名は3つだけど、摂食障害は食行動の異常にレ点が消えません寛解で完治ではないので
    そんなどこの人かもしれない、せいで10年ボウにふるったし、後遺症だって歯とかに
    考えの思考のクセとかね、自分を守れるのは自分だけなんですよ(--)(__)

    いじめたひとはのうのうと、何も感じず図太く生活してる、そんな理不尽なんです
    いじめは私幼少期から、先天性の知的障がいだから、他と違っててね
    にゃんこだけが、味方だったんです、両親もそんなこと知らず厳しくてね
    どんだけにゃんこに救われたか(--)(__)

  • ミリ

    ミリ

    2024/01/30 10:07:47

    去年12月両親特養に入り、ぼっちになったので(´・ω・`)
    姉からは介護丸投げされて、精神的にもいじめられて
    頼る友達も、家族もいなくて、大学病院の精神科の先生が
    年賀状くれて励ましてくれました、これからぼっちでも

    介護を頑張らないといけないし、特養入れたからそれでおしまい
    ではないんですよ、日頃のケアは必要、週1面会に行ってます
    ご飯も用意する気にならず、お菓子ばかり食べてたら・・・
    ご飯買うお金がなくて、服も、障害者支援NPO法人にお世話になってて

    毎月1回家計簿の手伝いをしてもらってて、アドバイスくれるんです
    冷凍食品と、レトルトを1週間に1度買い置きすることにしました
    おかずがあれば、後はご飯だけです(--)(__)
    でもねココロの栄養が少ないから、にゃんこお迎えしようと思う

    来月2月かな?あすにゃんこの面会に行って、問題なければ契約してきます
    3代めにゃんこですね、自分で守り切れないところを、またにゃんこにお願い
    するんですよ、その代わりにゃんこを生涯愛して、最期まで責任を持ちます。

  • 徳一休

    徳一休

    2024/01/30 08:14:22

    おはようさん・・ブロックされてもそのままでいいのでは?

  • ミルク

    ミルク

    2024/01/30 07:26:21

    おはよう(*^。^*)

    今日までお天気い良いよ~明日からは崩れるようヾ(≧▽≦)ノよろしくね(^_-)

  • みずる

    みずる

    2024/01/30 06:54:41

    おはようございます|ω・)ノ
    そんな人と関わらないですんで良かったと思おう。会話してもきっと、楽しくはなれないですよ、うん。
    たくさんの方がここにコメントされてる……夢羽さんのことみんな好きですよ、大丈夫。
    しかし、あの画面表示ほんとしんどいですよね( ω-、)
    何とかならんかな。

  • 優里

    優里

    2024/01/29 23:44:01

    こんばんは。
    精神疾患って、つらいですよね。
    優里は、そんなことで、ブロックしないし、差別も区別もしないです。
    訪問の足跡があると嬉しいです。
    お話できたら、もっと嬉しいです。

  • 夏音

    夏音

    2024/01/29 23:05:24

    慣れなくて、スマホからでは上手く書けないよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)大丈夫かなぁと見にきちゃったw
    夏音なんて毎日のように7人増えて3人減ってブロックされてたり、そんな日々だったけど
    自分が悪いと思うような態度やコメはしてないと今も思っています。
    本当の友達は、言わなくても夢羽ちゃんの味方出し、みんなが言ってくれてるようにやっていこうね(* 'ᵕ' )☆元気か戻るように祈ってるからね。今夏音のところに居てくれてる方達は酷いことを見てきたからまた、前より深く信頼できるお友達ばかりです。また話せたら、聞いてね、おやすみなさいm(_ _)m

  • 夏音

    夏音

    2024/01/29 22:45:03

    こんばんは★夢羽ちゃん໒꒱

  • みずねこ

    みずねこ

    2024/01/29 21:46:17

    こんばんは^^
    こちらの日記にコメントありがとうございます。

    私もメンタル持ちですが、
    まだ偏見持ってる人いるんですね…悲しいです。
    夢羽さんの味方は沢山いると思うので
    そんな人のこと忘れちゃいましょ♪

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/01/29 19:31:31

    ころりんちゃ、こんばんは♪
    いつも仲良くしてくれてありがとう。
    今年に入ってから、嫌がらせがもっとひどくなった…。

    ゆーりさんも、ありがとう^^

  • ころりん2525

    ころりん2525

    2024/01/29 18:44:18

    こんばんは☆
    嫌がらせやだね…;;
    夢羽ちゃん傷つけた人絶対許さない(#。ω。)
    でも本当に無理しないでね;;なにかあったら相談してね;;

  • ゆーり

    ゆーり

    2024/01/29 18:41:02

    むりしないでねー
    友達限定公開日記とかでぼやいちゃえ!

  • kana

    kana

    2024/01/29 18:18:56

    こんばんは、私の友にも精神疾患持ってる方多くいます。
    でもね、何も変わったことないですよ。
    良い人ばかりで、滅多に会話はしませんが訪問の時伝言書いてくれます。
    たわいのない情報だけですが、元気でいるってことがわかるので安心です。
    ニコでの嫌がらせは何の目的でしょうね。
    人に嫌がらせするアバってかわいそうな人ですよね。

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/01/29 18:14:57

    ちーちゃんさん、こんばんは。お久しぶりです〜
    ですよね…。おかしいですよね…。
    確かに、精神疾患がない普通の人でも不安定になりやすいのに…。
    明後日、病院に行って、今後どうするか相談します…。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2024/01/29 18:11:06

    こんばんは、精神疾患持ってると書いてブロックされたりおかしいですよね。
    普通の方でも精神疾患なくてもイライラや落ち込んだりと情緒不安定です。
    ただ、病院には罹ってなくて自己で調節し乗り越えて行ってるのです。
    紙一重、病気で治療受けて楽になるようなら受診して、事故処理で解決できるなら辛抱してでも自分対処します。お薬飲んで楽になるなら処方してもらって頑張りましょうね
    気にしないで、にこ楽しみましょう^^

  • ゴット

    ゴット

    2024/01/29 15:40:01

    夢羽さん♪こんにちわあー☆
    病気やメンタル系の疾患持ちだろうと、僕にとっては関係ありません。
    大事な大事なお友達です♪嫌がらせするやつは徹底的にブロックすればいいと思います。
    人間のする事じゃないわ(●`ε´●)そういう事するやつには必ず自分にしっぺ返しあるよ。
    1月ラスト週も宜しくお願いします♪仲良くしてね~♪

  • ―あきら―

    ―あきら―

    2024/01/29 15:00:56

    私が初めてニコタをやった時、友達がじつは障害を持ってるって言ったんだ
    その方は大人だったけど、私に言う前に勇気を出して友達に障害を持ってるって言ったんだ
    そしたら拒否されてね
    私ともう一人の友達は、憤慨したよ
    障害を持ってて何が悪いの、て。

    私のブログを読み漁れば病気のこと書いてあるよ
    よかったら遡ってみてねー^^

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/01/29 14:35:39

    ミリさん、こんにちは〜^^いつもありがとうございます。
    やっぱりメンタル系は偏見持つ人•持たない人分かれますね…。 
    確かにその通りだと思います。いずれは自分にも返ってくると思います…。
    側弯症あったんですね…。完治して良かったです…。
    確かに、メンタル持ちの人はまだまだたくさんいると思います。だけど、その人たちが拒否されるのはおかしいです…。
    ここでも、メンタル持ちの人への差別があるんですね…。悲しくなります…。


  • ミリ

    ミリ

    2024/01/29 13:55:22

    こんにちは(^^)/
    メンタル系はどうも偏見はありますよね;;誰でもなる可能性があるのに
    そういう偏見を持ってる人が、メンタルになった時、
    自分が偏見で、他人を傷つけてた事が自分に振り返るでしょうね~

    私はメンタルも、知的障がいも、あるけど何か?
    身体障害も持ってたけど今は幸い治ったんで(側湾症)返納しました
    人の弱点をいじめるのは、心が寂しい人だね、そっとほっとこう

    その人のために、薬増えちゃうと困るから、私はそういう経験あり
    どうしても、気になって仕方のないときは、スマホだけして
    自己防衛のため、工夫も必要ですよ(--)(__)

  • 月雲

    月雲

    2024/01/29 13:21:43

    伝言板へのコメント、ありがとうございます。

    拒否する人、離れていく人は【☆✨夢羽✨☆】さんにとって負の存在なので、今後関わらなくて済むと思って逆に喜んじゃいましょう。
    嫌がらせしてくる人は遠慮なく、徹底的にブロックしちゃいましょう。

    偏見を持つような人間、差別するような人間には何を言っても聞きません。
    自分で自分の身を守るのが一番なので、本当に酷い時はサイトのサポートに『違反報告』をしましょう。

    残念ながらこの世の中、優しい人や理解力のある人間ばかりではないので。

    自分にとって大切な人、繋がりを持っていたい人だけ受け入れるような形を作っていきましょう^^

  • 乱花

    乱花

    2024/01/29 13:03:07

    メンタル系も、普通の体調不良と同じように、患うし悪化するし良くなるし...。
    私的には慢性的な喘息持ちですって公言している人をブロックするの?って感じ笑

    夢羽ちゃんからもらうコメントはいつも気遣ってくれているように感じててとても好きです!
    これからもよろしくね(お気持ち表明)

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/01/29 12:22:15

    星空ちゃもそうだったんだ…。教えてくれてありがとうね。
    星空ちゃもいつも仲良くしてくれてありがとう。
    いつも優しいコメントをくれて、コーデも可愛い星空ちゃ、大好きだよ!!

  • ☆星空☆

    ☆星空☆

    2024/01/29 11:58:05

    うん…。精神疾患を持ってるとか、持ってないとかで差別するのはおかしいと思う…!

    実は私も、精神的なことが原因で起きる病気…というか、症状を持ってるけどさ、、、
    公表するのは怖いけど、駄目なことじゃ無いのにね…。
    本当の自分を出しちゃいけないの!?

    私は年齢関係なく、仲良くしてくれる夢羽ちゃがずーっと大好きだよ!!

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/01/29 11:38:29

    今さっき、その方を拒否設定かけてきました。

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/01/29 11:27:16

    ののちゃ、ありがとう〜〜(泣)

  • のの

    のの

    2024/01/29 11:21:46

    辛かったね…。
    私は、ずっとそんな事しないよ‼︎ 精神疾患も、含めて大好きな夢羽ちゃだからね^ ^

  • hi-ziii

    hi-ziii

    2024/01/29 11:16:40

    こんにちは(*^^*)
    日記のタイトルが気になって覗きに来てしまいました。
    訪問いただきありがとうございます。

  • 抹茶

    抹茶

    2024/01/29 10:55:22

    おはようさん、もう29日だよねぇ、1月は行くって言うぐらいだしね。

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/01/29 08:27:06

    皆さん、おはようございます。
    日記は非公開にしようと思いましたが、皆さんがコメント書くのに困ってしまうのでやめました。
    プロフのみ非公開にしましたが、戻そうかなと思ってます…。

  • ティーナ&さや

    ティーナ&さや

    2024/01/29 08:23:58

    あ、大丈夫、お友達でした、良かった

    さや的には一時的に、お友達のみコメント可にして、もしへんな人きたらこいつだってピキーンてやりたくないけど、仲良しさん、離れてほしくない人にだけ、気をつけてね、って知らせるのをおすすめします。うん。

  • ひより

    ひより

    2024/01/29 08:23:32

    夢羽ちゃんおはよう。
    私は鬱病で通院してて、日記で公表したんだけど、その後すぐにブロックされた人がいてね、公表したのが原因かなって思ってる。
    ニコ友でもない、ちょっと知ってるだけの人だけどね。
    そういう人はそれだけの人。
    夢羽ちゃんにはちゃんとしたお友達がいるんだし、これからもお友達は増えると思うよ^^

  • ゴット

    ゴット

    2024/01/29 08:22:48

    夢羽さん♪おはようございます。
    それはひどすぎるね(●`ε´●)差別偏見やめなさい。
    僕は誰しも平等に絡むこと心掛けてます。

  • ティーナ&さや

    ティーナ&さや

    2024/01/29 08:22:34

    日記、非公開にすることもできるかもだけど、でもそこまでしなくても…って願いたいです(友達のみ記載可コメント、でもいいけど、今はさや、お友達から外れてる??かもしれないので)

    メンタル持ちはニコタには増えました
    その人、拒否した人はメンタル持ちすべてを拒否するつもりなのか?と言いたいです。

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2024/01/29 08:16:02

    こっちがメンタル持ちってわかるとすぐ拒否するのやめてください。
    お願いします。