mrk0011

mrk0011

ただの雑記帳です^^
長い時が多いです・・

2024.1.29(月)SLIM:運用再開!

日記

SLIM:運用再開
 やっと太陽電池が作動し始めたようです
さっそく画像を送出してきたようです
https://bbs5-imgs.fc2.com//bbs/img/_283100/283070/full/283070_1706501756.jpg

なんかピンボケ写真のようですが・・よくわかりません^^

JAXA:Twitter
https://twitter.com/JAXA_jp

さて、暑くて寒い月面・・あとどのくらい持ちこたえられるか?
 これからのデータ取得が楽しみです!

これで、60%から70%くらいになったかな??^^

  • mrk0011

    mrk0011

    2024/01/31 01:40:08

    ハヤブサの時に似て、回路設計に融通性を持っているんでしょう
    もっとも、それが意識してそうしたものではないと思われますが・・
    ま、どちらにせよ、結果が出ればいいので・・
     短命に終わるでしょうが、それまでががんばってくれたら・・

  • ハングオン

    ハングオン

    2024/01/30 08:49:48

    ちゃんと 動いてくれるといいですね。
    と言うか、他の体制で動くのが不思議ですょ。