ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

赤髪探偵と助手のむぎさん

コーデ広場

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:38

クリスマスの背景がイギリスっぽい雰囲気だったので、
イギリスといえばホームズ・・・探偵コーデを合わせてみたい!と思って、少し前のイベントの特典だった足元のむぎさんに合わせてコーデをしてみました。

赤髪探偵として知られる彼女は、最近街中で連続して起きている事件を捜査中です。
事件現場には毎回不思議なチョコ色のバラが置かれていました。
そして今日は彼女の事務所にも・・・まるで宣戦布告をするかの様にそのバラが置いてあったのでした。
バラを手に、見習いのむぎさんと一緒にロンドンの街へと今日も犯人に繋がる手がかりを探して歩き回るのでした。

手づくりチョコバラは三年前の誕生日プレゼントで当時交流させてもらっていたかわいい果物の名前の方から頂いたアイテムです❤
チョコの色というところがユーモアもあって気に入っているアイテムです~。
お元気でいらっしゃるかな~?

年末も一度このペアでコーデを作っているので、
それにもまた今度お話もつけてみたいな~と(*^-^*)

  • なゆた

    なゆた

    2024/02/01 20:27:15

    ちょここちゃんこんばんは

    わぁ楽しいお話だね
    チョコの薔薇が事件の鍵を握っているのね
    どんな結末になるか楽しみだよ

    その背景私もげっとしたよ
    でもちょここちゃんのように物語があるように着こなせるかな~

    背景に探偵服がぴったりと合っているね
    楽しい時間をどうもありがとうね

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2024/02/01 17:11:35

    こんばんは^^ちょこころねさん(*^^)v
    何時もおおきに<(_ _)>

    如月になりました。
    今月はどんな月になるかな?
    うるうどしに四国巡礼、
    逆打ちで回ると4倍の御利益があるそうです^^

    今月も何卒宜しくお願い致します。
    今日も明るく楽しく元気よく、
    優しい笑顔で素敵な如月月初をお過ごし下さいませ^^

  • 結

    2024/02/01 14:15:55

    こんにちは、そうですね。イベントが終わったらお店も開店はしますが

    その時々のファジイでやりたいと思っています^^

    やっとレスも追いついてほっとしました。

    今日は昨日からひどくなった咳で今日はお休みをしました。

    夕方にはかかりつけ医に行ってきます。昨夜はせき込みが酷くて

    あまり寝れなかったんですよ^^ちょこころねさんも

    ご自愛くださいね(^-^*)

    お気遣い、ありがとうさんです(^-^人

  • 総悟

    総悟

    2024/01/31 18:33:03

    こんばんわ|ू•ω•` )
    赤髪探偵と呼ばれる女の子カッコいいですね(*´▽`*)
    見習いのムギさんと探偵活動最中のコーデ♬女の子とムギさん二人共お目目が鋭い!
    僅かな手がかりも見逃さない名探偵ですね(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!
    ちょこころねさん優しいコメント有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    僕のコメントをそのように思って貰えて僕の方があったかい気持ちなれて凄い嬉しいです(^-^)
    そうなんですよね…体の不調とか自律神経から来てるなあって最近やっと認められるように
    なってきたんだけどストレスだけはわからないんですよ(´・∀・`)エヘ
    ストレス溜まるってどいうこと?て感じで…特にイライラする事もそんなに無いし…
    Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!イラっと来た時はそのままズバって言っちゃってるからかも?(*ノ>ᴗ<)テヘッ
    家族間に限る事なんだけどwリア友とニコタでは無いのでやぱストレス抱えるていうのが
    感覚つかめない…(-ω-;)ウーンやぱ僕の場合自律神経かなあ?天気や気圧に左右される事も
    何となく理解出来て来ました。ここ最近また喉の痛みがひどくなったり運動もしてないのに
    睡魔が凄い来たり。僕もちょこころねさんに教わってから身体からの疲れたーてサインだと
    思ってゆっくり休み休み頑張るようにしてるですよ~(^-^)一休みすると不思議と症状が
    消えるんですよね。そしてニコタで元気を貰ってます(*´▽`*)
    1月も仲良しありがとうです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    暖かかったり冷え込んだりと気温の波が激しく2月もまた気温差あるようなので
    ちょこころねさんも体調気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日もちょこころねさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • とまと

    とまと

    2024/01/31 00:30:57

    可愛い探偵コーデですね。(#^^#)
    お話も楽しみにしています。♪

  • 安奈

    安奈

    2024/01/30 09:35:46

    こんにちは。
    確かに、後ろの時計塔がビッグベンのようです^^
    毎回事件現場に置かれている不思議色のバラが、
    探偵事務所にも!
    これから何が起こるのか、続きが気になります。

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2024/01/30 09:25:12

    おはようさん^^ちょこころねさん(*^^)v
    何時もおおきに<(_ _)>

    昨日のハローワーク、10分程で終わったよ^^
    9時予約やったけど、その前に終わった^^
    これでもう行く事無いしw

    朝晩はよく冷えて寒いね。
    相変わらずの天候やけど、今日も元気にガンバやで(^▽^)/

    今週も何卒宜しくお願い致します。
    今日も明るく楽しく元気よく、
    素敵な笑顔で素晴らしい1日をお過ごし下さいませ^^

  • まこと

    まこと

    2024/01/29 23:58:15

    真実はいつもヒトツ! (; ・`д・´)っ/
    でつね ヽ(=´▽`=)ノ

  • 月雲

    月雲

    2024/01/29 23:40:47

    この背景、確かにイギリスっぽい雰囲気ですね~(´∀`*)
    探偵コーデ、背景にも凄く溶け込んでいて合ってると思います。

    チョコ色のバラが置かれてる不思議な事件……どんなことが起こってるのか?
    またまた楽しみになるお話ですね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2024/01/29 17:49:47

    ホームズにぴったりのコーデですね。