せがせが

映画「ゴールデンカムイ」(ネタバレなし)

日記

日曜日に「ゴールデンカムイ」の映画を観てきました。
コミックスは4巻(31巻まであるらしい)まで読んでいて、映画は3巻途中までの話なので早々と復習してきた感じです。
原作に多いアイヌあるあるが少な目ではありますが、原作を上手く再現していて、それぞれのキャラクターもたいへん魅力的に表現されていました。役者さんって凄いなと改めて感心しました。
観覧前に不安だった動物(特にヒグマ)のCGも素晴らしく現在のCG技術に感心しきりです。
なぜか3回ほどあるエンディングも続編をやる気満々で、期待しないわけにはいかなくなります。
「ゴールデンカムイ」の入口として原作読むより映画の方が良いと思わせられる作品でした。
今回は娘に布教され、原作読まされ、連れ出され観に行ったわけですが、久し振り(「さかなのこ」以来)の映画、楽しめて良かったです。