☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

コロナと肺炎

日記

先週から体調不良で咳が続いていました。
昨日、昼から寒気がして帰宅後熱を測ると39.6度
今も39.4度あります。

朝に発熱外来へ連絡して、検査をするとコロナ陽性、インフルは陰性でした。
ただ熱と咳が酷いこともあり念の為、CT撮りました。右肺が真っ白でした。

今のところ酸素飽和度が92あるので、自宅療養ですが、動けなくなったらすぐに病院へ連絡するように言われました。

肺炎は初めてですが、辛いです。
そして熱が高いので意識がもうろうとしております。

最短で来週月曜日から仕事復帰予定です。

なお診察料9800円、薬は9200円でした。

寝ます。
しばらく訪問お休みさせていただきます。
すみません

  • みやぁ

    みやぁ

    2024/02/08 17:30:48

    ごまちゃん お大事に♪

  • ブタコ

    ブタコ

    2024/02/01 23:32:52

    お大事に!!

  • 多摩蘭

    多摩蘭

    2024/01/31 19:25:36

    しっかり療養して1日も早く良くなってください。
    お大事に。

  • 美枝子

    美枝子

    2024/01/31 19:14:36

    肺炎は辛いですよね><(数回経験あり)
    夜になると更に高熱になって辛いと思いますので
    できるなら早めに病院に行かれる方が良いのでは?
    無理をしないで御大事にしてくださいね。

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2024/01/31 18:53:09

    本当に本当に早く治りますようにお祈りしています。

  • ─$HiN→

    ─$HiN→

    2024/01/31 18:25:12

    回復を心から祈っています。
    どうぞお大事になさってください。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2024/01/31 17:56:05

    コロナからの肺炎なのでは!?
    お大事にしてください。

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/01/31 17:24:53

    コロナと肺炎ですか。それは大変です。
    それでも自宅療養ですか。大丈夫ですか。
    右肺が真っ白だとは・・・苦しいでしょうね。
    十分寝てください。治りますように。

  • 夢芽

    夢芽

    2024/01/31 16:03:55

    しっかり休んで治しましょう
    お大事に!

  • ぐーたん

    ぐーたん

    2024/01/31 15:48:27

    大変ですね、ゆっくり休んでください(辛くて休めないのかな~?)
    出来る範囲で安静にして回復してください。

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/01/31 13:23:50

    お大事に。

  • みかくとう

    みかくとう

    2024/01/31 12:13:54

    お大事に

  • puni

    puni

    2024/01/31 08:17:30

    おはようございます。
    コロナ+肺炎なんて!
    お大事にしてください。
    早く熱が下がると良いのですが。
    ゆっくり休んでください。

  • おの

    おの

    2024/01/31 07:41:44

    声が出ないといっていたので酷いのかもと思いましたが、肺炎とは…
    お大事にしてください。

  • でっかい森のくま

    でっかい森のくま

    2024/01/31 05:45:37

    あらら
    お大事になさってくださいね。
    無理しないで安静にしてください。

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2024/01/31 02:21:01

    お仕事、ニコタ、二の次で。
    元気があればいつでもできますから。
    回復に全力を尽くしてくださいませ。
    どうかお大事に。
    早く治りますように。
    回復の報告お待ちしております。
    しんどい中、ご報告ありがとうございます。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2024/01/31 00:26:17

    どうぞお大事になさってくださいね。。
    早くよくなりますように。。。

  • キャサリン

    キャサリン

    2024/01/30 23:13:16

    大変ですね。
    ゆっくり休養してくださいね。
    早く快方に向かいますように。

    治療費、自費になって、かなり高額ですね。

  • ギャレス

    ギャレス

    2024/01/30 22:59:43

    最近ニコタ休みがちな
    自分ですが
    タイトルみただけで飛んできました。
    想像もつかない大変さと思います。
    ただ、一日も早い
    寛解祈るだけです。

  • まーこ

    まーこ

    2024/01/30 22:48:47

    お大事にね

  • じりじり

    じりじり

    2024/01/30 22:44:22

    お大事に。