さんたのブログ

1がつ31にち

日記


昨日は野菜炒め&トマトです


しかし、問題が発生しました

スーパーで安売りの卵を購入してしまい、

部屋にある6+10となり、はてさてどんな料理を作ればいいのか、、、、、

食材の在庫を減らすことが今回のミッションでしたけれど、

     増えていくだけです   ぐずん
















  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2024/01/31 20:52:14

    >紅蓮姫さん
    参考になります ありがとうございます

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/01/31 18:51:35

    作ったばかりでした?
    ニンニクを使ったものだと、
    豆腐と卵の炒め物を父がよく作りますね。
    作り方
    1.ニンニクのみじん切りをいためる
    2.豆腐をいれ、さらにいため、塩をこさじ1.5くわえる
    3.ほぐじた卵をいれてじきに火をとめる

    よければ作ってみてはどうでしょうか?
    あとは、親子丼、オムライス、かに玉などができますね。

  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2024/01/31 18:13:53

    >紅蓮姫さん
    あ、この間作りました
    サンタの場合ニンニクが多めなので、相性が悪いかには不評です、、、

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/01/31 13:28:30

    初めまして。
    トマト入りのオムレツはどうでしょうか?
    おいしいですよ。