ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

復活しました!

日記


【この日記の要旨】

社長が退院し、仕事が日常に戻りました!
そして、体調も戻りました~!


留守中にコメントいただいて、本当にありがとうございました♡


また今日からゆるくまったり、よろしくお願いします♬







****************************



この1週間にあったことは、こんな感じです



1週間の社長代行(というほど大した仕事はないですけど)は、
序盤はほぼ社長のたまった仕事をしりぬぐいしてるような状況でした


「いやこれワタシがどうこうより、あなたがほったらかしてただけじゃん?」
って仕事が山ほど;


引き継ぎも訳わからないし、しまいには社長自身も
「どんな案件があるか全容把握できてないから、デスク周り見て報告して」
とか言ってくる始末…(;´∀`)
知らんがな。


私、もともと5年前まではこの会社の社員だったんですが、
育休明けで正社員を退職して、会社内独立の形をとってます
だけどこの5年間(というか6年間くらい)会社の仕事なんてほぼやらせてもらってないので、処理もうろ覚え


でもまあ、事務員さんのお力もあって最後の方はどうにか形になってはいました
社長からも事務員さんからも深く感謝してもらって、金曜日で業務完了



************************



で、土日はつかの間の休日で、娘(5歳)とスパイファミリーの映画を見てきたんですが
日曜日から家族もろともダウンしました(;´・ω・)


娘(5歳)は嘔吐と発熱、
夫と私は吐き気と下痢と発熱


私の発症が、他の二人と12時間ほどズレたのが幸いでした
同時だったら、夫とトイレの取り合いだった(-_-;)


今朝ようやくほぼ回復しまして、どうにか子どもたちを保育園に預けることができました
今でもお腹重いし食欲も全くないですけど、ミカンでも食べて午後も頑張ります!



************************************




コメント返信も巡回もニコみせ御礼訪問も、
ほとんどできてなくて申し訳ありませんでした><


順次、お礼訪問に伺わせて頂きますね~



  • fu

    fu

    2024/02/08 14:40:33

    >>不知火さん
    お久しぶりです^^ご来島ありがとうございました~

  • √不知火蒼†

    √不知火蒼†

    2024/02/08 10:37:58

    こんにちは(°▽°)久々の徘徊です。

  • fu

    fu

    2024/02/05 15:26:31

    >>ゆぴちゃん
    ありがと~~♡水色アンジェリカ、復帰後一番のお気に入りかもしんない!
    どうやって手に入れたか忘れたけど、イロチもほしい~

    今週もよろぴく♡

  • fu

    fu

    2024/02/05 15:25:30

    >>ユウキさん
    そぉおおなんですよ!
    仕事ためこんでたのは人員足りてないから
    人員足りてないのは、優秀なベテラン人材をリストラしまくったから(# ゚Д゚)
    結局社長の自業自得なんですよねー病気ばっかりは仕方ないですけども。

    応援ありがとうございます!がんばっちゃいますヾ(*´∀`*)ノ
    ユウキさんはその後お身体いかがですか?リハビリ順調でしょうか?

  • fu

    fu

    2024/02/05 15:23:04

    >>べるさん
    こんにちは☀
    まんまと沼に引き込もうとしましたが、傷病手当も労災も時間がかかるようでしたら、あんまり易々と引き込んじゃダメでしたね(;´∀`)
    確かに、大人の習い事はお金がかかりそうですもんね。もう数十年と習い事なんてやってないので、そのあたり疎いです;
    お金と時間に余裕があれば、ダンスは一度やってみたいなぁ…でもその前にやることがいっぱいありますがw

    今週も宜しくお願いします♬

  • fu

    fu

    2024/02/05 15:19:30

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    ありがとうございます♬アンジェリカコーデにコメント頂いた感じでしょうか^^
    復帰後一番のお気に入り服かもしれません♬
    ああいう水色ゴシックいっぱいもってるので、新作のボンネットは渡り船でした♡

    節分の豆まきも、ご挨拶きてくださってありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    豆まきは子供たちが保育園でやってくれたので、家ではパスしましたw
    恵方巻食べて、おしまいです~

    今週も宜しくお願いします♬

  • あずき

    あずき

    2024/02/03 16:35:13

    ニコタで節分の豆まきです(^^♪
    鬼~は外福~は内♬
    fuさんにい~っぱい福が来ますように☆彡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/02/03 02:29:02

    フウちゃん♪
    水色アンジェリカは最強だね?
    お上品でステキ(*/∇\*)

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/02/02 18:44:41

    社長ぉぉぉぉぉ!!!
    困ります、でしたね
    お疲れ様でした
    その後の
    体調をご家族で崩したのも痛いですね
    でも復活の報告に
    ホッとしました。
    子育てにお仕事、頑張るフウさんを
    これからも応援していきたいです^^

  • べる

    べる

    2024/02/02 17:21:05

    こんにちは☀

    1ヶ月お休み取れたのは良かったんですけどね、保険金や傷病手当金が出るのが4月近くになりそうで、早めに復帰したほうがいいのかちょっと考え中です(^^;丸々給料なくても、そこから健康保険とか容赦なく請求されるしですねw

    まぁしばらく様子見て大丈夫そうなら考えてみます。骨折で1ヶ月普通に休んだ旦那が羨ましいww

    今ダンスとか習い事なにもしてないし、ニコタの課金位ストレス解消にいいですよね♪(まんまと沼に引き込まれそうな人w)

  • あずき

    あずき

    2024/02/02 15:41:25

    こんにちは~^^
    完全復活されてよかったです(^^♪
    元気が一番ですよね♬(#^.^#)♬

    可愛い~(´∀`*)ポッ
    新作のボンネット このワンピによく似合いますね(^^♪
    ボリューム感がいい感じ(#^.^#)♬
    可愛い傘もぴったりですね(^^♪

  • fu

    fu

    2024/02/02 12:03:36

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    こちらこそ今月もよろしくおねがいします♬

    ありがと~~~☆おかげさまで2キロのダイエット成功したぜい
    出しに出しまくって、ほとんど食べない日が続いたから(;´∀`)
    それでも産前の体重に戻っていない現実orz

    社長なぁ、序盤は緊急手術直後とかだったから多少仕方ない部分もあるんだけどさー
    溜まって放置してたお仕事に関しては、完全に自業自得なのよ!(# ゚Д゚)
    優秀なベテラン社員たちをリストラしなければ、こんなに仕事が溜まってることはなかった。
    せめて入院を個室にしてくれれば、自由に電話で指示聞けたのに。。。マジドケチ!

  • fu

    fu

    2024/02/02 11:50:29

    >>ゆぴちゃん
    昔服ひっぱり出しめっちゃあるあるー!
    ていうか今着てるやつもボンネット以外ぜんぶ昔服w
    でも、新作のほうが良いとは限らないもんね(・∀・)ウン!!
    お気に入りはいつまでだってお気に入りなのだ~

  • fu

    fu

    2024/02/02 11:48:46

    >>べるさん
    こんにちは☀
    べるさん、1カ月お仕事お休み取れてたんですね!良かったです。
    めまいで倒れるようなことがあってはいけませんし、ゆっくりお身体やすめてください☆

    今回の新作、いや2月のゴシックシーズンはほんと財布に毒ですよねw
    課金沼は間違いなくあります(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
    私自身も課金上限きめて遊んでますが、引き上げにならないように必死です^^;
    が、私はべるさんを課金沼へいざないます(笑)щ(゚Д゚щ)カモーン

  • fu

    fu

    2024/02/02 11:32:30

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    ありがとうございます~完全復活しました!
    昔生ガキに当たったことがあって、それに比べたら今回のはマシ?だったんですが、
    とはいえやっぱり発熱や下痢はグッタリきました^^;
    ご心配いただきありがとうございました^^

    眼帯、ほめていただけてうれしいです♬
    苦手意識のあるアイテムだったので手を出したことがなく、コーデそわそわでしたw

    こちらこそ2月も宜しくお願いします♬

  • ランド

    ランド

    2024/02/02 09:43:40

    ふーちゃん、おはようです!
    今月もよろしくお願いします♪
    忙しい日々が続きます。

    復活、おめでと~だけど、ご家族がΣ(・□・;)
    やはり家庭内では回ってしまうよね。
    社長が退院して仕事が日常い戻ったとのこと、一息かな?
    しかし…そんな業務を丸投げする社長って。。。

    ↓食欲復活した模様、ちょっと安心かな(*´▽`*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/02/02 02:12:16

    フウちゃん♪
    さすがにイロチはムリ~~!!
    で昔服を引っ張り出しよん(〃∇〃)
    買わなくても十分なくらいあるカモ~~(*´艸`*)

  • べる

    べる

    2024/02/01 22:51:45

    こんばんは^^fuさんもうほぼ復活されたようで良かったです☆

    私はまだ動いてると若干頭がふら~っとするので、しばらくはこんな状態かもしれませんね。
    幸い時間はあるので、無理しない程度に体を慣らして行こうと思います。

    今週の新作、色々可愛いですよね。初の3000円課金しようかと思った位ですw
    でも沼りだしたら毎月その金額で課金しそうでちょっとためらってます(^^;

  • あずき

    あずき

    2024/02/01 18:23:14

    こんにちは~^^
    コロナもインフルも陰性でよかったですね(^^♪
    生ものがあたたったってあるかもですね(;´∀`)
    あれからどうですか?
    食欲は戻って来ましたか?^^
    早くスッキリするといいですね^^

    ブルーのマフラー褒めてもらえて嬉しいです(^^♪
    ありがとうございます(^o^)♬

    赤い薔薇の眼帯 決まっててかっこいい(´∀`*)ポッ

    2月もよろしくお願いします(^o^)♬

  • fu

    fu

    2024/02/01 16:59:51

    ゆぴちゃんありがと~~ん♡
    ほぼ食欲ふっかーつ!
    もう大丈夫だとおもう☆

    新作はステイかなぁと思ってたけど、ゆぴちゃんみてたら欲しくなるのよ~w

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/02/01 02:24:52

    フウちゃん!
    復活おめでと!
    でも無理せず辛い時は休んでね?
    ムフ♪
    新作買ったど~~!!
    白でお上品にキメ☆彡
    なんちゃッテ~(〃∇〃)

  • fu

    fu

    2024/01/31 16:22:18

    べるさんこんにちは☀
    べるさんも予後万全でない中、コメントありがとうございます!

    いやいや、逆に社長がそんな大した重い仕事してないんです(笑)
    もっというと、ノウハウと資格があれば、私じゃなくても全然できる仕事でした^^;
    コスト削減の名のもとに人員を削減しまくったツケですね。

    子どもが保育園行けたのは本当に助かりました~
    昨日は午後は治りつつあったんですけど、子どもたちの世話で復活に時間かかった感じですw

    べるさんは早々に退院できたので、予後が良いのかなと思ってましたが、そもそも手術ですもんね><
    術後の痛みも残ってるでしょうし、まだまだお身体大事にされてくださいね~

    ニコタやってたら、ちょっと食欲出てきました♬

  • べる

    べる

    2024/01/31 16:05:20

    復活おめでとうございます♬

    いや〜大変だったと思いますけど、社長の仕事を代行出来るfuさんって相当能力が高い事が分かります!

    私の友人も他人の仕事の尻拭いをずっとやらされてますけど、ほんと印鑑やら書類の場所もごちゃごちゃだったそうで、いきなり振られるほうはたまったものじゃないですよね(^^;

    まだちょっと体調悪いんですね。でもお子さんが保育園行けただけでもちょっと助かりましたねε-(´∀`; )

    私の方もまだ少し調子悪いんですけど、今は仕事してないし小さいお子さんを平日1人で見てるfuさんよりは状況はマシなはずなので、無理しない程度でなんとか頑張ります。

    fuさんも無理されないよう気をつけて下さいね〜

  • fu

    fu

    2024/01/31 15:07:55

    あずきさんこんにちは☀
    コメントありがとうございます~♬

    体調不良の原因、わからないんですよね><
    インフルとコロナは陰性だったんですけど。
    多分ウイルス性の胃腸炎とかだと思いますが、あるとしたら土曜日に食べたお寿司かなぁ…
    しばらく生ものは控えます(;´∀`)

    コロナはまた流行りだしてるみたいなので、あずきさんもお身体大事にされて下さいね~^^

  • あずき

    あずき

    2024/01/31 15:00:41

    こんにちは~^^
    お仕事一段落してよかったですね♬って言おうと思ったら
    その後ご家族でダウンされちゃったんですね(>_<)
    原因は何だったんですか?
    とりあえず復活されたみたいでよかったですけど
    まだスッキリ元気って訳じゃないんですね
    無理なさらずにお大事にして下さい
    早くすっかり元気になりますように☆彡

    今月もありがとうございました^^

  • fu

    fu

    2024/01/31 14:21:55

    まーちゃんさんこんにちは☀
    コメントありがとうございます^^
    日記記事にしたら4つ相当のことが起きてるんですけども、ごりっと要約しました;

  • ♋まーちゃん⁂

    ♋まーちゃん⁂

    2024/01/31 14:06:22

    こんにちは。。

    大変でしたね。
    お疲れさまでした。