ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

そろそろ花粉来た

日記

今日も晴れて気持ちいいなと思ってたら
朝から目がかゆい(ノω・、) 
そのうち鼻水が出だして
くしゃみも出たりする
春は早く来て欲しいけど
花粉は待ってない( ̄^ ̄)ーз

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/01 18:32:24

    >ピンクコーラルさん
     色んなものが飛んできますからね
     目にみえないので対策も難しいです
     窓開けられい洗濯物干せない
     困ったもんです

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/01 12:38:09

    花粉をお湯にとかして飲む療法もあるみたいだけど・・・

    わしんとこは、黄砂もくるで~!

    何のアレだかわかりゃせんで~!

    旦さんもアレル源になってるから~!!!(怒)
    奴はいうてもききゃ=せんだわぁ~!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/01 09:04:27

    >きつねさん
     1月中旬からずっと花粉情報が出てます
     それだけ早くから飛び始めているんでしょうね
     爽やかな春の風に乗って花粉が飛んできます
     対策はお早めに

  • きつね

    きつね

    2024/02/01 08:49:32

    今年は暖かいので、私の周囲でも花粉症が出ている人が増えてきました。
    家の中に花粉を入れないようにして、
    できるだけ症状が軽くなりますように。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/01 05:39:09

    >壱源さん
     今年は開花が例年より活発らしいです
     嫌ですよね~

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/01 05:34:52

    >ひよっちさん
     僕も前は花粉なんか気にしませんでした
     3年くらい前から突然症状が出ました
     急にくるので安心はできないですよ

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/01 00:30:37

    花粉の季節始まっちゃったのですね。
    私は今年もどうやら花粉症にならずに済んでいて、周りの人に奇跡だといわれてます(^^;
    でも友人のお母様が70代になってから発症した、というので、油断は禁物ですよね。
    折角の春が鬱陶しい季節なんて、本当に大変ですね。

  • 壱源

    壱源

    2024/02/01 00:17:33

    今年は花粉は早いそうですね。
    花粉症の娘も言ってました。
    お気を付けて!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/31 23:19:07

    >いろはさん
     イライラしますよね
     鼻がムズムズするのも嫌です
     あと1月もしたら花粉が活発化します
     気が重くなります

  • いろは

    いろは

    2024/01/31 23:01:56

    ですよね。ほんと目元がかゆいです(。>ω<。)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/31 22:22:40

    >沼子さん
     まだ微量ではありますが花粉は飛び始めて
     ます 異物に過敏な子供さんや僕みたいに
     とても繊細な体質の少年?は過剰に反応して
     しまうのかもしれません

  • 沼子

    沼子

    2024/01/31 21:14:23

    リー君が少し鼻水出てるから花粉かな?まだ早いかな?と思っていたけれど、花粉の可能性アリですね(>.<)
    まだ1月中なのに。

    目がかゆいなんて、ねんざさん、花粉症かなりあるんですね(ToT)

    古い木が多く花粉を出すというので、フェラーバンチャという伐採用の車を使ってどんどん伐っていって下さい(^O^)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/31 20:07:25

    >ラッコさん
     花粉は秋の紅葉・冬のかまくら・夏の風鈴と並ぶ
     春の風物詩です思い切り楽しんでください
     僕のATフィールドは簡単に破られてしまいます

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/01/31 19:41:52

    最近な〜んか鼻水出るな~、風邪が治ってないんかな~って思ってましたが。
    なるほど。花粉ヤロウどもの存在をすっかり忘れてましたわ(;´Д`)
    ちょっと今から耐花粉用電磁バリア作ってみます。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/31 19:11:43

    長野は山に囲まれてるので症状が出てる人が
    増え始めています
    外に干せないのは困りますね

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/31 18:54:21

    私はまだ症状は出てませんけど
    洗濯物も布団も外干しはやめています。
    乾燥機は電気代がかさむけれど仕方ありません。(ーー;)